• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

noname#85510
noname#85510
回答No.3

ウィルスバスターは問題が多すぎます。時間がもったいないです。 毎日OKWaveを見てますが問題が多いのがウィルスバスター。 私はカスペルスキーを使用してますが問題は全く発生致しません。 仮に問題が発生しても電話で即解決します。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

リカバリーすると メールや画像、 文書ファイルなど 自分で保存したデータや 自分でインストールしたソフトは すべて消えてしまいますので、 必要なデータは 事前に 外付けのハードディスクなどに バックアップをとって置いて下さい。  ウイルスバスターの シリアル番号や お客様番号なども 事前に控えて置くと良いです。 パソコンを 購入時の状態に戻す方法は、 パソコンのマニュアルを確認してください。 ところで、 ウイルスバスターの 有効期限はまだ残っていますか。 有効期限が残っていて パソコンのOSが XPなのでしたら、 パソコンを購入時の状態に戻した後に 2008をインストールする事をおすすめします。 OSが2000の場合は、 2007をインストールする事をおすすめします。 どちらのバージョンも 現在使用している シリアル番号で インストールする事が出来ます。 2006は 既にサポート期間が終了していますので、 有効期限が残っていても ウイルスパターンファイルなどの提供は行われません。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

ウイルスにより 処理方法が異なります。 次の手順で ウイルスログを表示してから それぞれのウイルスに関する情報を 確認してください。 ウイルスに関する情報を表示するには、 インターネットに接続している状態で 行う必要があります。 パソコンの 画面右下に表示されている ウイルスバスターのアイコンを続けて2回クリックして メイン画面を起動します。 画面左側にある アップデート その他の設定というボタンをクリックします。 画面右側で ログ 履歴というボタンをクリックします。 ログの種類のところで ウイルスログが選択されているのを確認して ログの表示というボタンをクリックします。 ウイルスログが表示されますので、 一覧で 項目を選択してから 詳細情報というボタンを押してください。 トレンドマイクロの ウイルスデータベースに接続して 自動的に 選択している項目の ウイルスに関する情報が表示されます。 概要や 対応方法のページを確認して ウイルスを処理してください。 同じようにして スパイウェア検索ログも確認して スパイウェアに関する情報を確認して置くと良いです。 処理が必要なスパイウェアがある場合は、 対応方法の手順に従って 処理してください。 最近 スパイウェア検索を行っていない場合は、 スパイウェア検索を実行してから ログを確認してください。 結構 たくさんのウイルスに感染しているようですので、 ウイルスを処理した後で パソコンをリカバリーして 購入時の状態に戻す方が良いかもしれません。 次の回答に続きます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう