• ベストアンサー

妊娠7ヶ月のTDL

旦那さんと最後の遊園地デートとして7月頭に行くことにしました★ もちろん制限があることも理解しているのですが、 出産後もなかなか行けないだろうし、 元々ディズニーリゾートが大好きなのでどうしても行っておきたくて! パレードや写真、イッツァスモールワールドやバズライトイヤーなど 大人しめに楽しんで、あとはショッピングと食べ歩きです♪〃 そこでアトラクションなのですが・・・ カリブの海賊はバーがありませんよね?? 確かに少し落ちますが、制限かかるかご存知ですか?? それとホーンテッドマンションは大人しめのアトラクションだと認識していたのですが、バーがあるということは制限なんですよね・・・?? ハニーハントはバーがありますが、キャストと相談して体調がよければOKだと他の方のHPガイドで拝見しました。 ホーンテッドマンションも同じようにして乗れますか?? 自己責任なのも分かっていますし、体調も考慮しますが、 どうしてもハニーハントやホーンテッドマンションは平気な気がして(^-^;) カリブの海賊はやめておくべきかもなって思うのですが。。 自己責任という言葉は理解しているつもりなので“行くな”などという批判的な回答はご遠慮ください。 ご経験者の方や元キャストの方、ご意見お聞かせください★ (ちなみに私も元キャストですがレストランだったので妊婦さんへの制限の程度がよく分からないのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 かみさんも直前まで、TDRへ行っていました。 ・カリブの海賊ですが7ヶ月だとまずいでしょうね。落ちますから。 ・ハニハンはジャンプがあるので微妙です。バーが閉まるかどうか  以前の問題ですね。かみさんは、乗ってましたが・・・(自己責任です) ・ホーンテッドマンションは問題ないでしょう。ハードに動かないし、ジャ  ンプも無いですから。 体調が不調でなければ、行って楽しんでください。適度な運動にもなるでしょうし。 暑い時期ですから、くれぐれも体調の変化には注意してください。TDRは逃げません から・・・ 出産後ですが、子供がなんでもなければ、4ヶ月程度からいけますよ。 その場合は、TDSの方がいいです。TDRの雰囲気を楽しんでくれば良いんで すよ。私たちはそんな感じで過ごしてました。

sio113
質問者

お礼

やはりカリブはNGですかね・・・ 何度も乗っているのですが、あの程度の落ち方なら全然怖くないですし、 お腹に負担もかからないんじゃ・・・と思ったので質問してみました。 キャストの方にも聞いてみます♪ いずれのアトラクションにおいても、 バーが閉まらないということはないと思います! 4ヶ月から行かれてたんですか! シーならゆったりお散歩気分で行けそうなのですが、 10月出産なのでその頃は真冬なんです↓↓ 春になって暖かくなったら行けるかもしれませんが、 オムツ替えが大変そうで(^-^;) でもディズニーが分かるようになってきたら、 アリエルのショーは絶対見せたいです★ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

>ホーンテッドマンションは大人しめのアトラクションだと認識していたのですが、バーがあるということは制限なんですよね・・・?? とくに制限は書かれてないね。 バーの有無と制限は関係ないのかも。 乗り物の出入口にドアや段差がないからじゃないかな。 前のめりになる場所もあるから、バーがなかったら手足が外へ出ちゃう >出産後もなかなか行けないだろうし、 2年くらいの辛抱ですよ。

sio113
質問者

お礼

段差もないですし、車椅子の方もよく乗ってらっしゃいますよね♪ ということは妊婦さんもOKなのかも! 1年に3回程行っていたので、2年も行けずに育児に追われるのは 禁断症状が出ると思います。。。(苦笑) ミッキーが分かるくらいになったら、連れて行ってあげたいです★

関連するQ&A

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • ディズニーランド☆アトラクションの周り方について教えて下さい!

    6月27日に、彼氏さんとTDLに行きます☆ 私は、カップルでTDLに行くのは初めてで 凄く楽しみにしてます(^^) そこで、乗りたいアトラクションを効率よく周りたいと考えているのですが、私も彼も、初心者でFP を使いながら、どう周れば効率がいいのか、よく分かりません。 ☆乗りたい物☆ バズライトイヤーのアストロブラスター ハニーハント ホーンテッドマンション カリブの海賊 このアトラクションには是非乗りたいです。 FPをどう使おうか迷っています。 あと、彼がコースター系が苦手で、スペースマウンテン等を乗らないことを約束に行くので、コースター 系以外の乗り物でお勧めのアトラクションがありましたら、是非教えて下さい☆ TDLに詳しい方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 春休みのTDLの混雑状況について

    来週の平日、友達とTDLに行く予定です。 春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。 当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。 私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。 ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。 教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。 開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか? プーさんのFPをとる  ↓ カリブに乗る  ↓ ホーンテッドのFPをとる というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか? 先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。 来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか? 三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。 よろしくお願い致します。

  • 10月1日にTDLへ行きます!混み具合など教えて下さい

    10月1日に両親と、私、2歳の子供の4人でディズニーランドへ行きます。 ホーンテッドマンションと、ハニーハントは必ず 乗りたいと思っています。 うまく両方を待ち時間少なく乗るにはどの方法が良いでしょうか? 考えているのは ●開園したら、すぐホーンテッドマンションへ行き 乗ってしまう。その後ハニーハントへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る ●開園したら、すぐハニーハントのFPを取る。 その後にホーンテッドへ行き乗る。時間になったら ハニーハントへ。 ●開園したらすぐハニーハントへ行き、乗ってしまう。その後ホーンテッドへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る どれが良さそうでしょうか・・・? あと混み具合も知りたいです。この日は運動会の子供 も多いようですがどうでしょう??

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

  • TDLの周り方

    3年ぶりくらいにTDLに行ってきます(11月9日 火曜日予定) 噂では、ホーンテッドマンションが新しくなったり バズライトイヤー?とかの新しいアトラクションが 増えたりしています。 バズライトイヤーとプーサン、リニューアルしたア トラクションは必ず乗りたい!と思っています。 そこでお勧めのファストパスの取り方や回る順番など を教えて頂きたいとおもいます。

  • ディズニーランドのまわり方

    ディズニーランドに行く予定です。 めったに行けないのでいろいろ楽しみたく、アドバイスよろしくお願いいたします。 朝7時半ごろ現地到着、夕方4時前に帰らないといけません。 体験したいものは、 ・ぷーさんのハニーハント ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・何かマウンテン系 ・ホーンテッドマンション ・ミートミッキー ・チップとディール ・カリブの海賊   など他にも時間があれば人気のもの という感じですが、どういう感じで回ればいいでしょうか? 大人2名で行きます。 11月3日の予定です。 お昼は並んでいる間にすませることは可能でしょうか? おにぎりなどは食べられませんか? よろしくお願いします。