• ベストアンサー

サイトの印刷とサイズ変更の方法について

サイトの画面を背景や文字列等そのままの状態で、A4の用紙にサイズを小さくして印刷したいのですが(例えば、サイトの1ページをA4用紙の半分のサイズに縮小して印刷)どうしたら出来ますか?? パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに。。。 ツールで『背景の色とイメージを印刷する』はチェックをしています。 パソコンはWindowsXPです。

• alo86
  • お礼率38% (27/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.1

試していないので要望にマッチするかはわかりませんが Canonのプリンタをお使いなら http://www.canoneasywebprint.com/jp/ Epsonのプリンタをお使いなら http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001889

alo86
質問者

お礼

プリンターはEpsonだったのでやってみました。希望通りできました! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

1.プリントしたい画面をだす。 2.Alt + PrintScrieen を押す。 3.Excel を出す。 4.マウスの右クリック → 貼り付けをクリック。 5.張り付いた画像の上でクリック。 6.画像用のツールバーが出ているはずなので、その中の”L”と” ¬”を合わせた様なアイコンをクリックすると、画像の四隅とコーナーに黒いマークがでる。 7.その各辺の黒マークにカーソルを重ねて、ドッグすると余分な所が消えます。 8.各コーナーの黒いL型マークにあわせて斜めにドラッグすると、好みの大きさに調整できます。 9.ファイル→ページ設定  でA4縦 or A4横など好みの様式にして「OK」。 10.A4縦 or A4横の大きさが点線で出てくるので、そこに入るように画像の大きさを決める。 11.最後に、ファイル→印刷プレビューでプリントの配置を確認する。 以上。

alo86
質問者

お礼

パソコンの知識のない私にはとても分かりやすい操作方法をご回答いただきありがとうございました!! やってみます!

• kawais070
回答No.2

Internet Explorer の印刷機能は貧弱なので、別のブラウザを 使うことをお勧めします。 Firefoxであれば、「ファイル」→「ページ設定」とクリック すると、拡大縮小の設定項目が現れます。 Operaも、「ファイル」→「印刷オプション」とクリックすると、 同じような拡大縮小の設定項目が現れます。 Firefoxの入手はこちらから。 http://www.mozilla-japan.org/ Operaの入手はこちらから。 http://jp.opera.com/

alo86
質問者

お礼

Internet Explorerは貧弱なのですね。。。 ご紹介して頂いたURLを確認してみたいと思います。ご回答ありがとうございました!!