• ベストアンサー

女性の方に質問です。この場合どうしますか?

あなたがカフェに一人で入ったときの事です。 目の前に若い女性の二人組が座りました。二人ともベビーカーの小さい子供を連れています。 会話の声がとても大きかったのと、とてもお母さんの口にするような言葉遣いじゃなかったのが気になって ふと読んでいた雑誌から目を上げてみました。 自分の正面でこちら側に背を向けて座っている女性を見てビックリ。 流行りのローライズのジーンズをはいて、向かい側の子供に何か食べさせていたから余計に前屈みになっていたのですが もろ、お尻が半分以上見えてしまっています。 よく下着が見えている子がいますけど、完全にお尻です。 それもそれ以上は捕まっちゃうだろうって言う程。 もちろん、本人は気づいていないと思います。 気づくと周りの男性客がその女性に釘付けになっています。 忠告してあげたいのですが その二人組は金髪に派手なメイクと服装。 一人は2歳くらいの子供まで金髪。 赤ちゃんの横で二人ともタバコをプカプカ。 もう一人のお母さんはサンダルのまま、片足をイスに乗せています。 「ウゼーよ。マジ、テメーウルセー。マジ死ねよ」 「だろー???そうじゃね?やべぇよな?」 店内に響き渡るような会話。 こんな時、あなたなら声をかけて教えてあげますか? *実は私の体験なのですが、私はちょっと怖くて声をかけられなかったのですが  教えてあげた方が良かったかな?と後悔しています。  みなさんだったらどうしたかお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.8

はい、わたしも、声なんてかけません。 他の方もおっしゃっていましたが、次元が違い過ぎます。 間違いなく >「ウゼーよ。マジ、テメーウルセー。マジ死ねよ」 が、返って来ます。 それに、彼女達は「半ケツ」状態は、自覚していると思いますよ。 男友達にも何回か聞いた事がありますが、通勤途上の普通のOLでも、スカートの下がほぼ100%確認できるスケスケのスカートを履いていて男性の視線は釘付け状態だったり、胸を出したりお尻を出したり、同じ女性としてこちらが恥ずかしくなるような人がたくさんいます。 気付いていなかったケースを除けば、露出癖があるのでしょう。 たぶん、男性の視線が集まる=モテると大きな勘違いをしているのだと思われます。 ただ、不思議なのですが、そういう女性の中で、「きれいな人だな」と思えた人は皆無です。 男性の視線の点で考えると、視覚と感情は別・・・という事なのでしょう。 yukiinuさんは、親切な気持ちで思われた事で、そして後悔していらっしゃるのだと思いますが、こういう世の中になって来て、わたしは「悪い」存在には関わらないようにするようになりました。 「悪い」というのは、言葉遣いが悪かったり、態度が悪かったり、感じる「気」が悪かったり・・・という意味でです。 他の心優しい回答者さんも心配していらっしゃいますが、そういう人たちの子供は、同じように育ちます。彼女たちも、同じように育てられたのだと思います。そして、その親も、同じように・・・。 だから、関わらないのが一番だと思います。 これは、「冷たい」というのとは、異質のものだとも思っています。 でも、わたしは、他の女性のスカートのファスナーが開いていたり、カーラーをつけたままだったり、そういう時には、側に行って、隠してあげてから小声で教えてあげるようにしています。

yukiinu
質問者

お礼

>男性の視線が集まる=モテる なるほど~・・・・そう言う考えもあるんですね。 本人が気にしていないならまさに余計なお世話ですね。 それに、『『そういう女性の中で、「きれいな人だな」と思えた人は皆無です。』』というのには妙に納得させられてしまいました。 確かに女性から見て「キレイで素敵」って思う人って身だしなみもきちんとしていて言葉遣いも上品ですよね。 私自身が昔から「リボンほどけてますよ」とか「ストッキング伝線してますよ」とか 自分で気をつけているつもりでも気付かなくて忠告してもらって助かっているタイプなので 何となく、見て見ぬ振りしてしまったことを後悔してしまったのです。 でも、adelaideさんのおっしゃる通りなんだろうなととても納得しました。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.6

ひえーーーそんな人が本当にいるんですね。 今回の相手はともかく、よく半ケツになってしまっている女性を見ますが私なら声はかけません。 いくら男性に注目を浴びていても、そういった身だしなみを気にしなければいけないのは自分自身。女性として当たり前のことだと思うので自業自得・・・というかそういうところ気にしてないから気付かないのであって、忠告する必要はないと考えるからです。 それが今回のような相手ならなおさらですね。例え何があっても「怖くてかけられない」が正直なところだと思います。 それよりもせっかくのカフェでのひとときに気分が悪くなった不愉快さで怒りメラメラになって帰ります・・・。

yukiinu
質問者

お礼

確かにおっしゃる通り身だしなみに気を使うのは自分の責任ですものね。 私の場合は性格的にうっかりしていて気付かなくて後で赤面することが 時々あったりするので(さすがにお尻は出してないと思いますが) そんな時に忠告してくださる人が割といてとても助かってるので この場合、もし気付いてないなら・・・・って思ったのですけど そもそも恥ずかしがるくらいなら迷惑になるようなマナー違反もしないですね・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

2歳児の母です(30代)。 私も同じような状況に遭遇したことがありますが、声はかけませんでした。 教えてあげたところで本人はお尻が相当見えていることはわかっているはずです。(友人同士見てるはず) 「見える」ことに抵抗を感じていないし、男性に「見られてる」ことも不快ではないのでしょう(ちょっと快感?!)。  それにしてもお子さんが可愛そうですね。 受動喫煙の影響も深刻だし、マナーや言葉遣いもママから学ぶところが多いのに。。。

yukiinu
質問者

お礼

そうか。本人は判っているんですね。 もしも気づいていないで後で知ったらショックだろうと思ったのですが もし知っているのに声をかけたら、やっぱり逆に怒られそうですよね。 そうなんですよねー。 私も小さな子供達が気になりました。 きっとこのままだとお母さんのしてる事を正しいと思って育ってしまいますものね。 ちょっと心配ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.4

私が声を掛けるかどうか、その場にならないと自信がありませんが・・・ 声を掛けるとしたら、もう一人の女性のほうに、 見えてる部分を指しながら、「いいのかなあ?」と聞きます。 友達の判断にまかせます。 判っててやってるなら、友達も注意しないだろうし・・・。 ヘタに注意すると、こちらが「ウゼー!」って言われる立場になっちゃいますもんね。

yukiinu
質問者

お礼

そうか、お友達に声をかけるというのもいい方法ですよね。 今回の場合、そのお友達もちょっと怖い感じだったので 恐らく、そう判っていても声がかけられなかったかもしれないですけど 次回の参考になりました。 そうなんですよね。「ウゼーよ、ババァ」なんて言われそうでつい躊躇してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんにちは。 基本声をかけて、そういう事に気づく人には声をかけるでしょうが、この場合逆恨みされてしまう可能性が非常に高いので、声はかけませんね。 気の強い私ですが、やっぱりさすがに怖いです。

yukiinu
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね。 私自身がうっかりっていうか、よく気づかずに恥ずかしい思いをするので そんな時に教えてもらえると嬉しいんです。 なので自分もそうしようと思っているのですが 今回は、ちょっと相手を見て躊躇してしまいました。 >気の強い私ですが、やっぱりさすがに怖いです。 これを読んで、何か安心したと言うか(笑) 私もあの時はそうして良かったんだ~って思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#60854
noname#60854
回答No.2

こんにちは これはあまりにも極端な人たちなので声をかけても駄目ですね。 声をかけなかったあなたは正解です。 私もあなたと同じ態度をとります。 こういう人たちはもう次元が違うんですから 今は訳のわからない怖い世の中ですから関わらない方がいいですね。

yukiinu
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 本当に今は怖い世の中ですよね。 つい逆切れを恐れて見て見ぬ振りをしてしまいました。 関わらないのが一番だと、私も思ってしまったんですけど 知らないのなら気の毒とも思ってしまって・・・ こんな世の中って淋しくて悲しいですね。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

声はかけません。でも悲しくなりますね。 子供は親をみて成長します。子供の将来が不安です。 かわいそうだな・・・って思います。 まだまだそうゆう母親はたくさん居ますよね。 せめて自分の子供にだけはしっかり自分がお手本になれるような存在でいたいと思います。

yukiinu
質問者

お礼

やっぱり声はかけませんか・・・ そうですよね。 あの子達にとってはお母さんが正しいと思って育つんですもの 将来を思うと心配ですよね。 とても若そうな(恐らく10代)お母さんだったのでせめて彼女達自身も 精神的に大人になって、これはまずいって気づいてくれるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方

    男2女1で良く遊びに行きます。様々なシチュエーションでの女性の心理を聞きたいです。 まず、車を出すときは自分が出します。助手席に座ってもらうように声を掛けて座ってもらってます。そのときに腕組みをするときがあります。腕組みはあまり良い反応ではないとききますが、実際どうなんでしょうか?もう一人の男は後ろに座り、会話は自分とすることが多いです。 あとは、3人で飲みに行ったりしたときの座席について。その女の子は自分の隣には座りません。男二人が並んで座ってれば当然向かい側ですが、前後で並んでいてももう一人の男の隣に座ります。会話は隣の人とすることももちろんありますが、目を合わせたり、メインの会話は自分とします。 全体的に自分と目を合わせる機会が多かったり、会話も多いのですが、二人きりで会うのは嫌がられます。「話が合うかわからないし」という理由でした。そして何か約束を立てたりするときも必ずもう一人の男性のことも気にするし、3人でいるときはあまり話しかけないのにもう一人の男がいなくなったりするとその男のことを気にかける発言をしたりします。これは実はもう一人の男の方が本命ということでしょうか? 長々申し訳ありません。

  • ローライズ愛好家の方に質問

    20代後半主婦です。 ローライズをよく履かれる女性の方に質問させてください。 かなり浅いローライズのジーンズを履いている女性が しゃがんだり、座ったりしている後姿、 かなり高い確率で下着が見えますよね。 可愛い下着がチョロっと見えてるくらいなら別にいいのですが・・・ お尻の割れ目が「ハッキリ」と見えていることが度々あります。 「ちょっと見えている」程度ではなく 5センチ以上見えている場合も多いです。 先日もミスドに寄ったら 椅子席でお喋りしていた30代くらいの落ち着いた感じの女性、 ハッキリと割れ目見えていました。 (木製の、スキマがたくさんある椅子でしたので一目瞭然でした。) たくさんのお客から見える席でしたし 「見せてるのよ!大きなお世話よ!」と 言われるようなタイプの方ではなかったので、 思い切って声をかけようとしましたが、 友人に 「ほっとけば?」と言われ、何も言わずにその場を去りました。 私の後ろでレジ待ちしていた高校生男子3人組の 「ケツケツ!!マジ見えてるし!」 とコソコソ話している声が聞こえました・・・。 同じ女性として、やんわりコッソリ教えてあげたいのですが なかなか勇気が出ません。 これは余計なお世話なのでしょうか? 通りすがりの男性にまじまじと見られているのを見ると 同じ女性として、いたたまれない気持ちになります。 「好きでそういう格好をしてる」と言ってしまえばそうなのですが まさかお尻の割れ目まで見えているとは きっとご本人も気付いておられないのではないかと・・・ 普段1歳の娘を抱いた私なら、怪しまれずに意見を聞いてくれるでしょうか? ローライズを愛好している方、 そういった場合(人目につきやすい場所で割れ目が見えている)、 「そっとしておいて欲しい」 「こういう風に言って欲しい」 等ございましたらご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私自身ローライズを否定しているわけでは決してありません。 とても可愛いと思いますし、 私ももうちょっと痩せていたら履きたいなぁと思うくらいです^^

  • 女性に質問!

    先日、以下のような女性を見かけました。 ・TシャツのネックのVの間から、胸が見え、ブラの隙間から乳首が見えてた^^ ・Tシャツにノーブラだったようで、大きな乳首が透けていました^^   (妊婦さんのようで、少々お腹がポッコリ☆) ・ローライズのデニムからおへその下の陰毛がモシャっと見えてました^^   (おそらく、陰毛の辺りがかゆくなったのか、ポリポリってかいてモシャって出た感じ☆) 丸一日、子供の集まるような施設に行った時の事で、全て別の女性で、やはり小さな子供のいるママさんです。 男にとっては、すごくラッキーな出来事だったのですが^^; 女性は「見えてしまうかも」というリスクを負いながらも、それぞれのファッションを楽しんでると思うんですけど。でも、全くそんな事考えてないのかな、と思ったり・・・ そこで、女性に質問なんですけど、上記のパターンのうち、どれが一番恥ずかしいですか?他にありますか? 他に、ローライズならお尻が見えそうな女性もいるし、下着とか見えてるし^^  あれは、覚悟の上ですか?それとも想定外?

  • 熟年女性の方に質問です!

    結婚17年の46歳の男性です! 子供は高校生と小学生の二人います 最近、性欲が旺盛で 外でも女性の胸とかお尻に すぐに目がいっちゃいます 女房とはSEXしたいのですが 仕事柄なかなか時間が合わなくて また、子供達の目もあって なかなか出来なくて それで毎日、オナニーをして 性欲の処理をしています! 私は異常でしょうか? 女房にもしつこいくらい 求めて嫌がられてしまいます! それでまた欲求不満に 陥ります! 女性の方はこの歳になって あまりにも求められると 拒絶するのでしょうか?

  • 教えた方が良かった?

    こんにちは、当方大学生♂です。 今日、大学の帰りにアルバイトまで時間があるので地元の大型書店で面白そうな本を求めてうろついていたんですが、 ふと並んだ棚の間に目をやると、若い女性が二人で話をしているのが見えました。 女性達は、棚の下の方の本に用があるらしく、二人でしゃがみながら棚を見て会話をされていたのですが、 そのうちの一人の女性の下着が、ローライズのボトムスを履かれていた所為か、腰からお尻にかけて全体の半分くらい丸見えになっていたんです。 私は戸惑いましたが、本人は気付いていないようで、しばらくはそのままの状態でした。 一言教えてあげるべきかとも思いましたが、「知らぬが仏」「言わぬが花」という言葉もありますし、 女性にとっては大きなお世話かもしれないので、その場は私も気付かぬフリをして去りました。 ですが、今思えば、彼女があのまま気付かずにいろんな人に自分の下着を見られて知らずに恥ずかしい思いをしていたかもしれないと思うと、 やっぱり教えてあげるべきだったかな、と少し後悔したりなんかもしてしまいます。 皆さんは、このような状況に逢った場合、どのような行動を取られますか? また、女性であれば、本人の立場としてどう思われますか? 今後の行動の参考にさせて頂きたいと思います。

  • ローライズのパンツで

    たまに(頻繁に?)見かけるのですが、ローライズのジーンズやパンツで、下着どころかお尻の割れ目まで見えている女性を見かけます。 若いいまどきの女性ならいざ知らず、子供を連れた主婦の女性でも見かけます。(ヤンママではない普通のお母さん) (個人的にはお母さんたちの方が良いですが(^^ゞ) あれは本人はわかっているのでしょうか? サイズの問題か下着の問題でしょうか? 正直、オジサンとすれば下着が見えるのは、嬉しい部分もありますが、お尻の割れ目まで見えていると、嬉しさいを通り越してげんなりです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。とても恥ずかしいことなのでが、真剣にお答えいただければ幸いです。あるマラソン大会でのことです。朝、大会に向かう途中、駅で既に電車が満員でした。ホームにはランナーもたくさん待っていたため、駅員さんは満員を承知で乗り込ませました。当然私も乗り込みましたがほんとに胸も圧迫されるほどの混みようで、私はスポーツバッグを両手で真上に持ち上げ、ぎゅうぎゅうづめの電車の中に立っていました。そして電車が動き出し、ふと気づくと(ほんとにそれまでは何も気づかなかったのですが)、私の前に、私より少し背の低い綺麗な女性が、お母さんと一緒に出るのでしょうスポーツウエアを着て立っていました。そのときでした。私は、股間がその女性の柔らかいお尻の左側のふくよかな部分に密着していることに気がつきました。私は薄手のスポーツ用のブリーフとジャージだけで、その女性も薄手の短パンだけでした。しかも女性の前には中年の男性ランナーが立っていたので女性は前の防御をしていました。そうしているうち、恥ずかしいことに、密着していた私の股間がむくむくと大きくなり、私はぴったりしたブリーフだったので、私の股間の棒は真上に立ち、ほんとそそり立つように太く、大きくなっていきました。このままではペニスの形とかまではっきりとその女性にわかってしまう、と思うと恥ずかしくなりましたが、そう思うとますます大きくなっていきます。でも、私は、右にずれて密着したら、その女性のお尻の割れ目に股間の棒が入ってしまうので、そうなるとほんとにやばいと思い、必死に体勢を変えようとしましたが、混んでいるのでほんとに無理でした。女性も最初は体制を変えようと努力していたみたいでしたが無理みたいで、横にいたお母さんとアイコンタクトで仕方なく笑みを浮かべたりしていました。満員のランナーの人たちは、あと4つの駅、あと5分間の辛抱だ、と頑張っているようでした。次の駅で、また少し乗客が乗り込んできたとき、ほんの少し体勢がずれ、その女性の左側のお尻の一番ふくよかな部分に食い込んでいた股間の棒が、平行移動してちょっとだけずれましたがまだ十分に密着していました。そして少しずれたぶんだけ、今度は、私の右の太腿が女性のお尻の割れ目に密着して入ってしまいました。そしてふと目の前を見ると、女性のピアスと横顔がありました。それはキスさえできる距離になっていました。すると女性はそっと目を閉じました。早起きして眠かったのか、私への思いやりかは分かりません。ひょっとしてこの状況を感じていたのかもしれません。すると私の股間は密着してそそりたっているだけでも恥ずかしいのに、今度は棒がドクンドクンと脈を打つようになり、恥ずかしくなったのですが、もう自分ではどうすることもできませんでした。そこで質問なのですが、女性の人は、こんなときどう感じて、どう思っているのですか?男性自身のはっきりとして股間の棒の形とかが、お尻からの感触でもわかりますか? 棒がドクンドクンと動いている感じも伝わってきて、わかったりしますか? ひょっとして少しは濡れて感じたりするのでしょうか。ちなみにその女性はとても可愛くて、あとでゼッケンから名前を見たら31歳の東京の人でした。名前もゼッケンからわかりました。またちなみに、その満員電車を降りてから、会場まで行き、フルマラソンを走って、私は4時間30分くらいだったのですが、ゴールしてから荷物預かり所へ行き着替えてから疲れて座っていたら、その女性も4時間50分くらいでゴールして荷物預け所に着ました。3万人もいたのに偶然目が合いましたが、明らかに私を意識した目でした。荷物を取って出て行くときも私の方を見ていました。とても優しい目で、完走の安堵感もあったとは思いますが、優しい目でとても可愛かったです。ただ、この出来事があったから知り合ったのですが、でもこんな出来事があったからとても恥ずかしく、完走後の疲れもあって「友達になりたいです」と追いかける勇気はありませんでした。県も違うので、もう偶然会うことはないと思います。でも今になってとても会いたくて、今後も大会に出て偶然会えたらと思っている今日このごろです。ただ、もしどこかの大会で偶然にも出会ったらどう話しかけたらいいと思いますか? こういう質問なのでとても恥ずかしいのですが、でもとても真面目に真剣に悩んでいるので真剣にお答えいただければ嬉しいです。逆に、そんなこと一歩間違ったら痴漢行為と間違えられてしまうので注意しましょう、とかのお答えは、申し訳ありませんが不要です。ちなみに私はフルマラソンもやっている普通の真面目な35歳の男性です。ご教示いただければ幸いです。ほんとに愚問だとは思いますが、こちらは真剣に質問しているので、心優しい女性の方、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    先日気になっている 女の子と飲みにいきました。 ※女の子は専門学校時代の後輩です。 そこで彼女として脈ありかどうかを 教えてください。 女の子2人と自分一人の3人で飲んでいたのですが、 気になっている女の子が 自分と会話する時に視線を 合わせつつ、一瞬目を大きく見開き すぐ逸らすというのをほぼずっと 繰り返していました。 ※喋る時に人の目を見て話すのは 当たり前の事ですが…。 以前から食事や飲みなどに誘えば、 絶対行きますと言って参加して くれるのですが、 もう一人の女の子が当日急に仕事で遅れている状況で2人で飲むという事は あっても 必ず一対一にならない状況に されています。 飯を誘った段階で「じゃ他は誰を呼びますか?」といった会話になります。 自分としては1対1で飯を食べたりも したいです。 次もまた飯誘って下さいと言われます ※社交辞令かもしれませんが…。 ラインなどのやりとりは 送った瞬間に既読がついたり、 ほとんどが1分以内に返事が 返ってきます。 スムーズに会話が出来ています。

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 子供がいる女性の方に質問です。

    私には今3ヵ月になる子供がいます。今2人目が欲しいと考えているのですが、1人目を産んだときの痛みの恐怖がよみがえってきてどうしても実行にうつせません・・・。 皆さんはどうやって、2人目、3人目をつくる気になりましたか?? 教えてください。