• ベストアンサー

山古志村を訪れたいのですが。。。

3goalの回答

  • 3goal
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

これから梅雨に入り、見通しが悪くなります。特に山道のカーブは、昼間でも動物なども飛び出して来ますから気をつけて下さいね。 道路はかなり整備されました。 長岡駅から車で45~50分くらいでしょうか。

ef651139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物も出てきますか。。。気をつけて運転しますね。

関連するQ&A

  • 里山の風景を探しています(山梨県か長野県辺りがベストすが・・・)

    3月か4月(5月も可)スケッチを計画しています。8人で車1台で画材を積んで年に何回か1泊か2泊で出かけています。去年行った中で4月の山梨県ゆずり原と5月の長野県辰野町横川は、季節も良かったのですが、里山の風景が絵を描く者にとっては、本当に素晴らしくて忘れられません。観光地の案内はあっても、こんなスケッチ向きの里山風景は中々探すのが難しくて困っています。 素敵な里山風景だったら、県は何処でもかまいません。(但し1泊2泊で行ける位の所) ご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 越後湯沢ひとり観光

    8/2に友達と長岡花火大会に行きます。 越後湯沢のホテルに1泊し、友達は11時頃の新幹線で東京に戻ります。私は仕事を全休とったし、ひとりで少し観光してから帰ろうかなと思っています。 越後湯沢駅周辺で観光スポットはありますでしょうか? レンタカーなどは借りません。 少し調べましたが、滝くらいしかなさそうでしたが・・。 温泉は好きなので、日帰り温泉に入って帰りたいと思っています。 おすすめの日帰り温泉宿ありますか? ザ・日帰り温泉というよりかは、ゆっくりできるところがいいです。

  • モダン。レトロ。ノスタルジック。

    東北観光に行ってきました。 もともと目的地ではなかったのですが、たまたま道の駅の観光案内でみた銀山温泉に行って感動しました。 こんなノスタルジックな風景があったなんて。 ずっと自然の景色をメインに見てきたのですが少し方向転換してこの様なモダンな風景をもっと観てまわりたいと思います。 国内ならどこでも良いのでオススメなところはありませんか?

  • 女一人旅 関西

    こんにちは。関西在住の19歳女子です。 なんとなく現実逃避したくなったので、旅にでようかと思います。 他の質問者さんのを見たり、観光のサイトを見たりしたのですが、ぴんとくるところが見つけられません。なので質問させていただきたいと思います 条件としては・・・ 関西から日帰りでいける 自然がきれい できればバスよりは電車がいいです 寺や神社よりも山とか海が好きです。島に行くのもいいかなと思っています(日帰りで行けるのかわかりませんが(・・;)) 条件が多いかもしれませんので少しずれていても大丈夫です。 回答よろしくお願いします!

  • 東北地方の観光について

    東北地方を訪れようと思っています。 1泊しかできないので、どのようなルートが可能かアドバイスをお願いいたします。 初日花巻空港に10時ごろ到着予定です。 その後レンタカーを借ります。 まず始めに平泉のあたりの観光を考えていますが、たぶんそこで半日以上必要かと思います。 できれば陸前高田まで足を伸ばし、被災地の現状を自分の目で見ておきたいとも考えています。 被災地をレンタカーでぐるぐる回るのはいかがなものかという思いもあり、語りべの方の観光案内を申し込むつもりです。 2日目は仙台から新幹線で大阪方面へ向かいます。 1.観光しながら花巻→三陸→仙台の車での移動は可能か 2.おすすめルートがあれば教えてください。 3.宿泊ポイントはどこが良いか。ホテル観洋が候補です。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡を案内するならどこ?

    福岡出身で関西に在住の友人が今度結婚し、初めて奥さんと実家に帰省するそうです。そこで彼は、奥さんに”福岡の観光地を案内してほしい”と言われたそうですが、どこを案内しようか決めかねているようです。どこがお勧めなんでしょうか?

  • 日帰り旅行について

    現在、名古屋在住で生後8ヶ月と二歳の娘がいます。今週末に日帰り旅行に行きたいなって思ってます。東海、関西方面で花見の観光スポットがあれば教えてください。サクラがさいてなかったら、子連れでも楽しめそうな場所があれば教えてください。よろしくお願いします

  • 東京から車で観光地!

    日帰りで東京から車で行ける・車で行きやすい観光地を教えてください。 情緒溢れる商店街があれば素敵です。 遊園地は除外です。行き方ですが、電車は考えていません。 また、 レンタカーを借りて行く予定ですが、 私は東京新宿在住、 友人が借りてくれるのですが、横浜在住です。 行く方面によって、 どこで待ち合わせれば良いでしょうか。 ちなみにドライブの日程ですが、来月の平日です。 宜しくお願いします!

  • 教えて! おもしろ「道の駅」

    よろしくお願いします。 最近車で、日帰り~2泊ぐらいの旅行をよくするようになりました。 それで、あちこちの道の駅に立ち寄るのが楽しみになっています。 農産物や特産品を見るだけで、その土地柄がわかり、すごく効率の良い旅行をした気分になれます。 そこで質問です。 あなたの知っている、これは面白い、傑作だ、という道の駅を教えてください。農産物や特産品に限りません。 和歌山在住ですので、すぐに行けるのは関西中心になりますが、飛行機→レンタカーという形で、全国を巡りたいと考えています。 ちなみに、以前沖縄の道の駅「許田」に立ち寄ったときのことです。駐車場に車がいっぱい。すごく流行っているなと思ったのですが、みなさん宝くじ売り場へ直行。聞けば、ここの売店から過去に何度も「大当たり」が出ているとのこと。許田は、宝くじが名物の道の駅でした。 と、こんな話でもいいです。

  • 下関駅を拠点に日帰り(レンタカー)

    現在長期出張で下関に来ています。 休みの日にレンタカーで周ろうかと思います。 日帰りルートとして1日で周れる観光ルートを教えて下さい。 幕末に興味はあったので、長州藩ゆかりの地を入れていただくと 嬉しく思います よろしくお願いします。