• ベストアンサー

エクセルマクロでの質問です

エクセルマクロで次のような事をしようと思っています。シートAとシートBがあったとします。シートAには2列数十行のリストがあり、コマンドボタンを配置しています。リストの任意のデータを範囲指定して、ボタンを押すと、シートB上にコピーされるといったものです。 そこで分からないのは、範囲指定した状態でコマンドボタンを押した際に、指定した範囲のRangeを取得する方法です。どなたかお分かりの方いらしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

Selectionで取れると思いますよ Sub Macro1   dim r as range   on error resume next   Set r = Selection   on error goto 0   if not r is nothing then     MsgBox r.Address   end if   selection.select End Sub といった具合です

pallet0310
質問者

お礼

なるほどー。参考にさえていただきます。ありがとうございました。