• 締切済み

ネット通販を始めるには。

無知で申し訳ございません。 将来、ネットで自分の好きな雑貨を販売したいのですが、 何から始めればいいのか分かりません。 販売したいのは手作りの物ではなく売られているものを 大量仕入れして・・といった形です。 業者さんと契約する際は、ネット販売と申し出て、 何か資本金だったりを提示しなければならないのでしょうか。 個人でやりたいのですが、株式だったり会社としての形は 必須でしょうか。 ご存知の方、または経験者の方、情報お願い致します。

• cafe8
  • お礼率96% (25/26)

みんなの回答

• aquliu30
回答No.2

私は、ネットショップ自体はよく利用するのですが、 運営となると正直分かりかねます・・・。 なので、googleなどの検索エンジンで、「ネットショップ開業 初心者」とかを入力されて 検索されることをおすすめします。実際に検索してみると、たくさんのサイトが ヒットします。 あと、個人的に「ここは良いかも」と思ったサイトです。 初心者のためのネットショップ開業ガイド http://www.startnetshop.com/

cafe8
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で検索した時には出てこなかったので とても参考になりました。 サイトまで貼って頂きありがとうございます!! じっくり研究したいと思います。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

仕入れて売るだけの、ネットショップを始める場合に、一番重要な事は、「安く仕入れが出来る」事です。他のことはたいした障害ではありません。なんとでもなります。 安く仕入れをするために必要な事は、 1 ものすごい大資本で、買い叩く 2 コネを使って、特別なルートで仕入れる 3 違法すれすれで仕入れる 等です。 もちろんこんな重要な事は、誰も教えてくれません(商売の命です)ので、自分で開拓するしかありません。ルートが、確保できるまでは、「仕入れて売る」だけのネットショップは開業しないほうが良いです。無理して開業すれば赤字で倒産→破産の道しかありません。

cafe8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット通販もコネが必要なんですね。 いろいろなサイトを見ていると、業者さんの 雑貨を販売している所がたくさんあるので、 そういった流通が手軽に出来るのかと思っていました。 ルート確保を頑張ります。 ありがとうございました。