• ベストアンサー

「カードスリーブ」って分かります?

単刀直入にお尋ねします。 「カードスリーブ」って、どんなものか分かりますか? 今日、カードスリーブが欲しくてお店に行きました。 行ったお店は3件、いずれもスーパーマーケットや百貨店といった、それなりに大きいお店です。 (田舎ですが…。) 3件とも、お店の中に100円均一のコーナーがあります。 そこで、私はお店の人に聞いたんです。 「ここに「カードスリーブ」って売ってますか?」 と。 3件とも、 「それはどういった商品ですか?」 と聞き返されました。 一人は40代くらいの女の人。 一人は20代後半くらいの女の人。 もう一人は40代くらいの男の人でした。 1件目、2件目は諦めたのですが、3件目で粘って探したら、売っているのを見つけました。 ただ、「カードスリーブ」という商品名ではありませんでしたが…。 お聞きしたいのですが、「カードスリーブ」って言われて分かりますか? また、「カードスリーブ」ってそんなにマイナーな商品なのでしょうか。 分かるか分からないかだけの簡単な回答でもかまいません。 (できれば、年代や性別を教えてくださると嬉しいです。) いろいろな年代・性別の方の回答が聞けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めて知り、検索しました。 要するにトレーディングカードを入れるホルダーやファイルの事ですね。 中年の50歳 男

その他の回答 (11)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 分かりませんでした。  私は、30代男性です。  すでにある回答を見ても、正直イメージできませんね。遊戯王等のカードゲームはしたことがありませんので・・。

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.11

30代前半・女です。 カードスリーブ……わかりませんでした。 すでにある回答を読んで「あーなるほど」と思いましたが……。 きっと店員さんがたまたまカードゲーム(トレーディングカード)をしたことのない方ばかりだったんですね。 私もカードゲームはしたことがないので、カードスリーブの必要性を感じたこともなく(だから知らなかった)、 私にとってカードサイズのものと言えば名刺かポイントカードか診察券ですが、これらは名刺(カード?)ファイルに入れて整理してあります(鑑賞するようなものでもないですし)。 長々と関係ない話を失礼いたしました。

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.10

20代の女です。 あれですよね、トレーディングカードなどの保存用の薄い袋。 オモチャ屋やアニメショップに行けば、ごく普通に「カードスリーブ」で売っている所もあります。 今まで買ったどの店でも普通に置いてあったし、店員もさらっと答えてくれたんですけど、マイナーなんでしょうか?

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.9

遊戯王等のカードゲームを遊んでいた世代なのでわかります。 20・男

  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.8

もうすぐ20代女 全く分かりませんでした。 でも言われてみると、あぁ~なるほど!って感じです。 カードの何かなんだろうなあとは想像つきましたがあの半透明のやつのことですね。 余談ですけどカードスリーブと言われるとノースリーブを思い出します。

回答No.7

 一応40代♂。M:TGやってたんでわかります。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.6

#5です。 すみません。わすれておりました。 年代 50代 性別 女性 です。 因みに英語カテでは 自称喋りの専門家として回答しております。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.5

この言葉は知りませんでした。 ただ 英語で綴って下さっていればおおよその見当がついたと思います。 card sleeve と書いてあれば sleeve はイギリス英語でレコードのジャケットの意味がありますので想像できます。 ちなみにきちんとした英語ですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Card_sleeve また一つ物知りになりました。 ありがとうございました。

noname#61299
noname#61299
回答No.4

30代男性です。他の方の回答を読むまで分かりませんでした。

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.3

カードスリーブは分かりますよ。 カード保護用の袋ですね。 カードスリーブはマイナー商品とかでは無く、いわゆる「専門用語」と考えた方が良いでしょう。 トレーディングカードをやっている人以外は分からないと思います。 「カードリフィル」も馴染みの無い言葉ですね。 カードリフィルはカードホルダーの追加用のシートです。

関連するQ&A

  • G3カードってなんですか?

    単刀直入にお聞きしますが、G3カードって何でしょうか?古いMACをG3にできるってことでしょうか?だとしたらPM8100にも使えるのでしょうか? どなたか詳しい人の回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「女の器」と「男の器」

    単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。

  • 自分の性的感覚がおかしいと思って悩んでいます

    僕は20代の男性です。 単刀直入に箇条書きします。 1.セックスを想像しただけで気持ち悪いと感じます。 2.女の人と「付き合う」という意味がわかりません。 3.彼氏、彼女という関係がわかりません。 4.振り返ると、自分は「妹的存在」を求めてることに気付きました。 自分にとってこれらは、どこか歪んでると思ってます。 なぜ歪んでるのか。そして、どうすれば「まとも」になれるのか、 何か少しでもわかる方がいたらお願いします!

  • 指定クレジットカードは海外からでも使えますか?

    指定クレジットカードは海外からでも使えますか? 米国在住で米国で作った【Visa】のクレジットカードを持っております。 単刀直入に伺いますが、このカードを日本国内にてカード払いをオーケーしてる店で利用する事は可能なのでしょうか? それとも日本国内で表記されている【Visa】とは日本国内限定で海外とはまた別(Visaジャパンとか)というコトでしょうか? ヤフーオークションにてヤフー簡単決済を利用して入札したいのですが、前記の米Visaカードしか持っておらず、これで支払いが可能なのか不安です。 よくある質問にもそこまでは記載されていませんでした。 入札してから支払いを拒否されるというのは出品者側にも迷惑をかけることとなりますし、参ってます。 この件についてご存知の方、もしくは経験者がおりましたらアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 気になるメール

    単刀直入で申し訳ないのですが、女の人が来て喜ぶようなメールってどんなものなんでしょうか。メール造るのが苦手なのでアドバイスお待ちしています。

  • 恋の質問なんでしょうか?

    単刀直入ですが、女の人は男の人が飲んでる物を普通に飲むものなのでしょうか?(たぶん恋とかの関係ない話だと思いますが、わからなくて書きました。間違ってたらすいません。)

  • 女の人って大きい方がいいの?

    単刀直入ですみませんが、女の人って大きさにこだわるんでしょうか?彼女がなんとなく気にしてるようなんです。ぼく10cmくらいで悩んでるんです。大きいと感じるんでしょうか?大人の女性の意見を教えてください。それと、大きく出来る薬とかなにかあるのなら教えてください。

  • あなたの「ひとり昼酒」経験を教えてください

    お酒が大好きな私。 思い切って今日、回転寿司で「昼ビール」やっちゃいました。 しかも女ひとり・・・ ちょっと恥ずかしかったけど、冷たいビールは最高においしかったです! あなたは昼間、ひとりで店に入り、お酒を飲んだことはありますか? どんなお店でどんなお酒を飲んだか教えてください! よろしければ年代と性別もお願いします! ちなみに私はもうすぐ30歳の女性です。

  • 反男女平等主義

    単刀直入に言うと私は男女平等は反対です。でも男女差別も反対です。 平等と調べてみるとすべてにおいて一様、のような感じのことがでてきます。 でもほんとにそうでしょうか。 個人的には人類平等のほうが適切だと思います。 民族、性別、宗教、老人、子供、障害者…。誰一人として欠けてはならないし必要だと思います。またすべての人にできること出来ないことがあると思います。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。