• ベストアンサー

スピ-ド水着の問題(最後の質問)

水連がどう思ってるか知りません。 企業は、契約上、利益を追求すると思います。 だから、広告塔の選手を契約でがんじがらめにするでしょう。 水連は責任を取りたくないから、選手の選択責任として逃げたのでしょう。 だから、国内OPで記録を出させ、オリンピックには契約メ-カ-で、となるでしょう。 また、メ-カ-は、某メ-カ-の素材を30%しか使ってないとか。 もっと、使用していたら、もっと記録は出てたでしょう。 メ-カ-も、今回かぎりでも、素材だけの契約をすればいいと思いました。 自社で今後良い物を開発すれば、解約すればいい。 それは、ビジネスのこと。 改良されれば、それを使えば良いと思います。 もう、メダルは取れないでしょう。 もう、水着には発言しません。 1ケ月で改良できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62114
noname#62114
回答No.2

3企業に開発を命じたのに,今回スピードを着てるのがまったく理解できません。 本当に最低な連盟ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

選手もメーカーからお金を貰っているのでしょうかね・・・ オリンピックが商業主義になった為、何かの利権があったとしか思えない。 町工場の製品を企業は認識すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 五輪、水泳の水着ついて

    日本の有力選手が契約上、スピ-ド社の水着が着れないようです。 違約金を払っても着る人もいるでしょう。 なら、国内で、素材メ-カ-を探して、提携、OEMでもすれば良いとは思います。 それなら、契約会社でも着れると思います。 関西で、山本化学工業がいい素材を作るとニュ-スされてました。 スポ-ツメ-カ-も差財会社を探せばいいと思います。 皆さんならどうしますか?

  • 競泳水着にスポンサー名を印刷する方法は?

    今使用している競泳水着が痛んできたので新しく購入を考えている男性です。現在足首まであるタイツ型の水着を使用しています。 以前気になっていたのが水泳選手の水着です。スポンサー名(コカコーラとか)の入った競泳水着を着ていますが、当然契約選手だからだと思います。で、私も購入する水着にスポンサー名を入れたらかっこいいなとと思っています。 ワッペン等作成はやってくれるお店は聞いたことありますが、水着といった特殊素材の上に収縮性のあるマーク(デザイン)を張り合わせる(縫い付ける?)のは聞いたことがありません。Tシャツなんかは自分でデザインした画をアイロンで簡単に出来そうですが、競泳水着は難しそうです。ていうか溶けてしまいますね。 どなたか、競泳水着にマークを入れる方法(もしくはそういったサービスするお店?)知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 日本は何故スピード社製の水着で五輪を戦わないのか

     スピード社製の水着を着用した選手たちが世界新記録を連発している昨今、日本はミズノ、アシックス、デサントのいずれかの水着を着用することが決定しているといいます。  そして、最近日本選手数人がスピード社製の水着を着用して25mを泳いだところ、タイムが約0.5秒縮まったそうです。  日本もスピード社製の水着を着用して五輪を戦えばいいのに…と思いますよね。契約の問題で無理なんでしょうか?契約解消してでも名誉を勝ち取りに行く、という気運にはならないものでしょうか。世界各国がスピード社製で戦うのに、何やってんだ日本はという感じを受けます。  五輪が終わった後「敗因はやはり水着の差」なんて報道がされている様子が今から目に浮かびます。

  • 北京オリンピックでレーザーレーサーを着用しない有力選手は?

    今回の北京オリンピックの水泳競技では、魔法の水着?レーザー・レーサーを使用する選手が多いと思いますが、開催国の中国ではうちは水着で勝負するのではなく実力で勝負するということで、契約メーカーのナイキ社の競泳水着を使用するというようなことをスポーツニュースで聞きましたが、中国の選手でレーザーレーサーを使用する選手は一人もいないのでしょうか。 又、中国以外で国としてレーザーレーサーを使用しないと宣言している国、 メダルもしくは上位入賞が期待されている選手でレーザーレーサーを使用しないと宣言している選手がいれば教えて下さい。

  • “LZR Racer”泳ぎの衣

    かえって市況の買不到にある。 それでspeedoの会社旗下の水泳選手はこの金銭“奇怪な泳ぎの衣”を横切っていてすでに13項の新紀が記録することを創造した。 共同社ニュース、 これ以前であることの日本公開試合に、 日本“カエルの王”康介北島の体は奇怪な泳ぎの衣が刷新して、3項の私的な紀、記録することを横切って、 それは同様にすぐに今期オリンピックに横切っていて“LZRRacer”は奇怪な泳ぎの衣はできるだけ首位の座を守ることを目指す。 なぜか中国選手はこの奇怪な泳ぎの衣所。切らない ※翻訳です。 いま、一番のホットな話題といえば競泳の『水着問題』です。この「魔法の水着」を市場で買いたくても買えないです。着用選手の世界新記録が続出している英スピード社の水着「レーザーレーサー」を試したところ、日本の水泳エース選手北島もジャパン・オープンでレーザーレーサーの着用で世界記録を更新した。「共同通信社ニュースによると、北島選手が北京オリンピックではspeedoの水着を着用して金メダルを獲得しようと発表した。どうして中国選手がオリンピックでこの「魔法の水着」を着用しないですか?

  • スピ-ド狂?

    最近は癖がひどく、彼女が出来ないイライラや、要求不満(?)から、自信を無くし、自分を卑下し、いたたまれない感情に襲われます。最近は高速を右車線エンジンMAXパワ-でトラックを抜くことでストレス解消してるんですが、最近気づいたんですが、人格が変わってる気がします。高速も真冬でも窓を開けて、(ドケえオラあ!)て言いながらリミッタ-かかるまでアクセル踏み続け、エンブレ効きだしたら一瞬我に帰るのですが、前に車がいたら・・・。これはスピ-ド狂なのでしょうか?

  • 学校の都合で授業の水着の規定が二転三転しています

    高2です。具体的な答えが欲しい系の質問ではないんですが、意見を聞きたいので書かせて下さい。なるべく正確に書いたので長いです。 うちの学校は2007年度まで水着が全学年同じだったのですが、2008年度の新入生から学年色の新型に変わりました。 2007年度までの生徒はすでに持っている古い水着を使い続けることになっていましたが、 これだと新しい世代と古い世代で見た目がはっきりと分かれてしまうので2007年度以前の生徒から評判が悪く、 結局次の年からは2007年度以前向けも学年色で売られることになりました。 で、2009年度になり、2007年度以前の生徒も新しい水着を注文しました。 うちの学年はたまたま高1で、高校受験の編入生が同学年に入ってきたので特に新水着の割合が高くなり、 学年全体の4割ぐらいが新水着になりました。 ただ、うちの学年色の新水着は水に入ると透ける問題が起きて大問題になりました。 当然かなり大きなクレームになったんですが・・・ 裏地がついていてなるべく透けないような対策自体はされているということで、 「水着自体の欠陥ではないが要望を重視してさらなる改良をする」ということになり、 既に売ったものはそのままで、購入者には下に着る用の指定インナー水着が配布されることになり、 今後新しく生産されるものだけが改良品になりました。 対策をしているとはいっても、事前にチェックしていればそれでは不十分なのは判明していたはずで、 それが欠陥ではないというのはなんだか納得いかないんですが・・・ しかも下に着る水着が足りなくてその年は間に合わないということになり、 そのままではちょっと無理なので市販の別のインナーか水着を許可してほしいということになったんですが、 他学年やこれ以上出費できない人との公平性を理由に却下されました。 私は古い水着を持っていたので疑問を持ちつつもそれに戻したんですが、 編入生や古い水着を捨てた人、入らなくなった人は困ってしまって、あと2年のために改良品を買い直す人、欠陥品で我慢する人、水泳をなるべく休む人、 いろいろいましたが、去年の秋の会合で「業者との契約上の問題で配布はなくなったので、代わりに来年は欠陥品購入者に限り別の水着を着てもよい」ということになりました。 一度約束したものを中断するのも納得がいかないですし、それを許すとしてもせめて間に合わないとわかった時点で別の水着を許可してほしかったというか、とにかく振り回された感じでした。 そして今年なんですが、古い水着を持っていない人は自腹で学校のインナーを買った人もいたようですが、どちらかといえば別の水着を用意してきた人が多かったです。 別の水着といってもレジャー用の水着は一律禁止で水泳用・フィットネス用に限るということで、当然たいていの人は持っていないのでこの授業のために新しく買ってきたようでした。 ところが先日あった会合で「来年は色柄の派手な市販水着は自粛を」ということになりました。 完全に禁止とかいうレベルではないようなんですが、色について言えば市販より指定のほうがよほど派手なので意味はあまりなく、 今年の時点ではあくまで水着の形だけが指定されていたので、学校側が使っていいといったとおりに買った人たちのことを考えると正直おかしいとしか思えません。 しかも、学校側は「そもそも問題の水着は生徒側の要求で導入してこうなったのだから」という言い方で責任逃れのようなことをいっていたようです。 もちろんそれ自体は事実なんですが、何も問題のない2008年度用の水着が既に存在するのだから、それの色違いなら同じレベルのものを期待するのが当然だと思います。 また、学年色は6年で一周するので、このときに導入しなかったとしても問題が起きるのが遅くなっていただけです。編入生はそもそも意見出しに関わってさえいません。 私の考えでは、この問題は最初から最後まで全部学校側が悪いと思うんですが・・・どう思いますか? もし欠陥品を作ってしまったこと自体が仕方ないとしても、その後に方針をころころ変えるのは全くおかしいとしか言いようがないし、 今回の方針変更はもう何でそんなことを言い出すのかも理解不能だし理解したくないと思うんですが・・・みなさんはどう思いますか? この問題で学校以外に非があったり、学校に同情できるポイントがあるといった感覚の方はいますか?

  • 今年の世界水泳のプールは、いわゆる高速プールなのか

    今開催されている世界水泳ですが、世界記録がバンバン出ています。 水着についてはテレビなどでも良く取り上げられているのですが、 プール自体についてはどうなのでしょうか。 北京オリンピックでは記録が出やすいように、 水の流れなどについて考えて設計をした、 と言っていたように記憶していますが、 今回のローマはどうなのでしょうか。(質問(1)) 以前よりも記録が出やすいように設計されているのであれば、 金メダルの価値は、そのときの一位という意味で変わらないですが、 世界新記録がいまいちすごいと感じなくなってしまいます。 (あくまで個人的な感想です) もし選手の力によるタイム短縮より、 プールによるタイム短縮の影響のほうが大きいのであれば、 マラソンの世界最高記録のように、 あくまでそのプールでの最速記録、 としたほうが正しいように思えるのですが、 そういった議論はないのでしょうか。(質問(2))

  • 市有地公売物件について

    市有地公売物件にて宅地を購入しました。 住居を建設しようとしたら、建築基準法に適した家にも関わらず、建築が不可能と住宅メーカーから回答がありました。 理由は隣家との境界の壁が傾いている為、家を建てると当然倒れると思われるとの事。 市に確認したところ、以前も倒れてきたので半年前に改良した。との回答。 メーカーいわくその改良も不適切な改良の為、大規模な改修が必要との判断。 市に対して瑕疵責任を追求し、市に賠償してもらいたいのですが、 売買契約に隠れた瑕疵が発見されても賠償は出来ないとの項目がある以上市には何の責任も無く、買い主側に全責任があるといわれました。 やはり、市に対して何の申し立ても出来ないのでしょうか?

  • スピ-ド違反

    つい先週千葉県の鎌ヶ谷と印西を結ぶ国道464号線で100キロ近くで少し走ってしまいました。そんなながくではないのですが、周りに車がまったくいない時なんです。オ-ビスに引っかかった記憶はないんですが友たちに464はオ-ビスついてると言われたんですが、本当ですか?ちなみに自分は北総線の白井~千葉ニュ-タウンのところで少し出してしまったんですが。もし知っている人がいたらどこら辺についているのか教えてください!