• ベストアンサー

デスクトップを家族別にするには??

PoohBeeの回答

• PoohBee
回答No.3

こんにちは。poohbee@エンジニアです。 Windows XPの場合を例に回答します。 ご不明な点があれば、再度つっこんでください。補足します。 ご質問の答え  利用するユーザ毎にアカウントを作成し、運用する。  アカウントを作成すると、ユーザアカウントフォルダ(初期値だと  C:\Documents and Settings\以下)にユーザ毎のフォルダが作成さ  れますので、デスクトップ画面や、マイドキュメントなどはログイ  ンユーザ毎に管理されることになります。 方法1(Windows XPの場合)  [コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]を実行し、  必要な人数分アカウントを追加してください。 方法2(Windows XPの場合)  [コントロールパネル]-[管理ツール]-[コンピュータの管理]を  実行します。コンピュータの管理ウィンドウが開きますので、  左フレームにある[ローカルユーザとグループ]-[ユーザー]を  選択し、ショートカットメニュー(右クリック)から[新しいユー  ザー]を選択し、必要な人数分アカウントを追加してください。 方法1でも2でも構いません。 いずれの場合でもデフォルトではUsersグループに所属するメンバー として作成されます。このグループは管理者権限がないため、アプリ ケーションの追加・削除などは実行できません。 作成したユーザにそういった操作をさせることを想定している場合は 管理者権限を付与する(Administratorsグループに所属させる)必要が あります。 参考になれば幸いです。んじゃ!(^o^)/~~~ 

noname#87263
質問者

補足

管理者制限というのはどのようにやるのですか?? 今まで私が保存したファイルは私のページに、母が保存したものは母のページに、というようにしたいのですが…