• ベストアンサー

歯科治療

31歳男性です。 幼少時に乳歯が中々抜けずに放っておいたら そのまま永久歯が生えませんでした。 現在前歯が5mm程空いてる状態なのですが 手術などで前歯を入れることは可能なのでしょうか? 同じような状態で治療した方や歯医者さんからの ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.1

それは、もともと永久歯が控えてなかった可能性があるのではないでしょうか。  私も1本だけ乳歯を持っていて、それがう蝕(虫歯)となってしまって抜くことになったのですがエックス線でパノラマを撮ったら永久歯がありませんでした。で、結局ブリッジを作って歯列が狂わないようにしました。  保険で治療をすると金属色のものとなってしまいますが、綺麗に見せたいのであれば、メタルボンドやインプラントという方法があります。ただ、これは『審美容』となりますから保険がききません。自己負担となります。  歯科によって金額が違ってきますがメタルボンドでは7万円くらい、インプラントだと25万円~の費用がかかるかもしれませんね。

sukippa-
質問者

お礼

obusanさん、ご回答どうもありがとうございます^^ 一度レントゲン撮ってもらったことあったんですが 鼻の穴の下あたりに写っていてビックリしました笑 ご回答内容とてもわかりやすく、実費額など大変参考になり 不安が解消できました。 本当にありがとうございました^^