• ベストアンサー

これからの伊豆の紅葉スポットを教えて下さい。

仕事のついでに,今週末に東伊豆に寄ろうと思います。 渓谷、滝、ハイキングなど、ゆっくり自然の中を歩くのが好きなのですが、どこかおすすめのスポットを教えて下さい。  紅葉が見られるところがあれば、お願いします。 あと、懐石ではなく,海の幸などがおいしい きれいな宿をご存知なら教えて下さい。 由緒正しい宿で、パンフレットでは、綺麗だったのにボロボロの暗い部屋だったところがあります。 新しいか、リニューアルしている、部屋数の少ない宿があれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトの中で「静岡県」のものを参考にしてください。 ◎http://www.rurubu.com/entame/02autumn/channel/index.asp?SozaiNo=160010 (紅葉チャンネル:修善寺温泉) ◎http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html (ISIZE:こだわり条件で宿を探す) ここで条件設定して検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=407429
jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ載っていて、参考になりました! お気に入りに入れました。

その他の回答 (1)

  • chibitta
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

実家がばちっり『東伊豆』人です。東伊豆の紅葉と言われると考えてしまいましたが、やはり『河津温泉』の『河津七滝』をゆっくり散策なさるのが一番じゃないですか?jinruiaiさんのお好きな滝&ハイキング気分が味わえると思います。周りは自然だけですからね。ただ、温暖な伊豆でもあの辺りは寒いと思うので防寒が必要でしょうね。 伊豆で育った私は『紅葉』と言われてもあまりピンと来ないものがあったんですが、離れてみて自然っていいな、って思うようになりましたね。 お薦めのお宿ですが、うーん。私がお料理が美味しいな!と思ったのは北川温泉にある『ホテル望水』さんですね。料金は高めかと思いますが、お魚料理が美味しくて温泉も良かったですよ。朝ごはんも美味しかったです。部屋数は巨大ホテルではないので少ないと思うので、周りの人が気になる程ではないでしょう。 ちなみに、地元人としては『東伊豆』と言われると『賀茂郡東伊豆町』と理解してしまうんですがjinruiaiさんが行かれるのはどちらですかね? 良い旅を!!

jinruiai
質問者

お礼

『ホテル望水』さんですね!必ず、次回は行きます! 実は、予約がいっぱいで取れませんでした。(泣) 私が、東伊豆を勘違いしていたようです。(笑) 私は、伊東でレンタカーを借りて、そこから行ける範囲で 紅葉を見ようと思っていました。 伊豆半島の東側なので、そう思いました。 一応、伊東から、西でも、北でも、東でも、1時間ぐらい車に乗っていけるところを考えていました。 天城は前に行ったのですが、他に知らないので また天城かもしれません...。さっき検索して、滑沢渓谷ってあったので、そこは どうかなーって思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (千葉)老人が楽しめる紅葉スポット

    こんにちは。 今月19日から安房小湊の温泉宿におばあちゃんと泊まりにいきます。 おばあちゃんは、養老渓谷のようなスポットで紅葉も楽しみたい様子なのですが、最近、膝の調子が悪そうなので心配です。(おそらく長距離、早歩きはムリ) しかし本人は歩く気満々で、写真も撮れるきれいな所まで行きたいわと言っています(笑) 私は養老渓谷って行ったことがないのですが、お年寄りでも大丈夫でしょうか? 安房小湊から行けるところで老人にオススメなスポットがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 交通手段は車です。

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • [森、川、渓谷] 関東でお勧めスポット御願いします

    先日川俣渓谷に行き、すっかり自然の虜になってしまいました。 緑の木々と清流の素晴らしさに魅せられ、もっと色々な所に行きたいと思うようになりました。 川俣渓谷にグッときた理由は、人が非常に少なかったことと、ハイキングコースがあまり整備されておらず、冒険心がかきたてられた点です。 また、ちょっと水に入って遊んだりできそうな点もポイント高かったです。 どこかお勧めスポットありましたらご教授御願いします! キーワードは、 ・森の中の清流 ・滝(小規模でもいいです) ・人が多すぎない ・ハイキングコースが整備されすぎていない 横浜在住なので関東+静岡、山梨あたりで御願いします。 (ほぼ日帰りなので・・。)

  • 伊豆で料理が美味しい旅館又はホテル

    家族(5人)で伊豆へ行くことになりました。 第一条件は料理です。 ・予算:一人2万円(土曜日宿泊) ・場所:東伊豆、伊東、伊豆高原、西伊豆(中伊豆)     できれば海の近くがいいかな、と思ってます。 ・お料理:  私自身、現在、海の近くに住んでおりますので、船盛ではなく、  手の込んだ海鮮の懐石みたいなお料理を希望です。  できれば海鮮がメインでお肉も食べたいです。 ・キレイに掃除が行き届いているところ。 以上の条件でオススメの宿がありましたら、教えてください。 伊豆はたくさんありすぎて迷ってしまいます。

  • 料理にボリュームのある宿を探しています。

    関東地域の宿で1泊2食を考えています。 とにかく料理第一で宿を探しています! 朝夕共に懐石(創作)料理が出て、なおかつ料理がボリューミーな宿を知りませんか? 特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、 更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。 宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。 とにかく海の幸(+牛)がたくさん出てきて、「もう食べきれない」というくらい食べられるところです。 予算は一人~35,000円です。 宜しくお願いします!

  • 兵庫県宍粟市のおすすめ紅葉スポット

    11月に祖母の米寿のお祝いで、紅葉を観に宍粟市に1泊2日で祖母・母・父・私・息子で旅行に行こうとおもっています。 ネットで紅葉がみれるところを探したところ、 ・氷ノ山(宍粟市羽賀町) ・原不動滝(宍粟市羽賀町原) ・赤西渓谷(宍粟市羽賀町原) ・音水渓谷(宍粟市羽賀町音水) ・ちくさ高原(宍粟市千種市) ・もみじ山(宍粟市山崎町) がでてきました。 どれがおすすめですか?? 祖母が88歳と高齢のため歩けますが散策程度で、登山とまでなると無理です。 旅館は生谷温泉、伊沢の里に宿泊します。 大阪から朝出発の予定です。チェックインする前にみに行くか、翌日チャックアウト後に行くかは悩んでます。 あと、小1の息子も一緒に行くため祖母も息子も楽しめるスポットはないかと探しています。 体験のできるふるさと工房や道の駅みなみ羽賀、ちくさ手漉き和紙工房、家原遺跡公園・体験工房は楽しいですかね??

  • 熊本・阿蘇周辺での写真撮影スポットについて

    9月の中旬頃に熊本(阿蘇近辺)へ写真撮影に行こうかと予定しています。 ※ちなみに具体的な日にちを言いますと9月21日になると思います。 他の予定との兼ね合いで1日しか時間が時間がとれないため、極力効率よく撮影をしたいと考えているので、おすすめのスポットを教えてください。 写真の撮影なのであまり他の観光客がいない朝の早い時間帯から活動をしようと計画していて、現時点で「阿蘇大観峰(雲海)」「菊池渓谷(光芒)」「鍋ヶ滝」あたりに目をつけています。 雲海はその日の天候によって左右されるため少々リスクが高いかなと思いますし、菊池渓谷は木々の緑は色あせていて、しかし紅葉には早すぎるのではと微妙な感じです…。 そう考えると雨さえ降らなければ大きな失敗の少なさそうな鍋ヶ滝を最初の撮影地点するのがいいのではないかと素人なりに考えてみましたが、実際のところ9月中旬の菊池渓谷の木々はどのような状態なのでしょうか? 鍋ヶ滝、菊池渓谷のどちらが起点となったとしても、この2つは撮影したいと考えているのですが、他にも写真を撮るならここに行っとけというようなスポットはありますでしょうか? ちなみに風景はもちろんですが、撮影対象として他に多いのは滝、次いで季節の花々などです。

  • 名古屋近郊の紅葉

    11月に紅葉、名古屋近郊の 香嵐渓が良いと聞きました。 そのあたりのことを詳しい方、 おすすめのポイント、食の情報など ありましたらお願いします。 紅葉のピークは11月後半の 連休あたりでしょうか? 湯谷温泉の「はづ合掌」に泊まりたかったのですが もう満室ということで 「はづ別館」をとりあえず予約しました。 ここは宿泊料をお客さんが 決めるというユニークな宿だと パンフレットにはありました。 しかし、予約したところ、おひとり 28000円ですと言われました。 あれ?と思ってしまったのです。 それでこの宿にしてよかったんだろうか、 今の内にキャンセルした方が・・・ という気もするのです。 「そんなこと心配しなくていい。 良い宿だよ。」と 誰かに言ってもらえたら 気が休まるのですが。 28000円といえば 私にはかなり贅沢旅行になります。 それで慎重になってます。 考えたら、白骨の「泡の湯」や 九州の「雅叙苑」とほぼ同料金です。 「泡の湯」はお風呂といい食事といい お部屋といい人といい、最高!の宿でした。 「はづ別館」も同レベルだと 考えてよいのでしょうか? 「雅叙苑」のようにマスコミ受けしてるだけの 宿なら泊まり甲斐がないですしね。

  • 伊豆方面のお勧め宿

    今度、伊豆方面への旅行を検討しています。 2人で行く予定なのですが、連れが大室山に行きたいとのことで その近辺の宿を探していますが、なかなか「これだ!」というお宿に巡り逢えません。 以下の項目に合う宿がありましたら、是非教えて頂けませんか。 【極力満たしたい条件】 ・温泉&大浴場がある(温泉は2種類以上(大浴場除く)。多い程良いです) ・和風の旅館 ・朝&夕食事付き ・1泊1人25000円程度まで 【可能なら】 ・海の幸の料理(できれば和食) ・部屋で食事 ・エステやマッサージ等のサービス 宿優先で考えているので、旅行時期は特に定めてはいません。 (週末の1~2泊を予定) 多少条件から外れるものでも積極的に検討したいので、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 直島のおすすめスポット

    7月に直島へ一泊旅行に行く予定です。 (朝10時着、翌日13時出発) いくつか寄りたいスポットを探してはいるのですが、 なかなか良さそうなスポットが見つかりません。 今のところ、回ろうと思っているスポットは・・・ ・地中美術館 ・家プロジェクト ・海の駅なおしま ・カフェまるや この位しか挙がっていません。。。 また、宿はつつじ荘で部屋を借りようか、宮浦付近の旅館にしようか 迷うところです。 美味しいご飯やデザートがあるお店、 写真に収めるべきベストスポット、 おすすめの宿、、、等 教えていただければと思います! また、移動手段は自転車にしようかバスにしようか、はたまた レンタカーにしようか・・・こちらも迷うところです。 自転車でも島一周出来ちゃうものなんでしょうか? 色々教えて下さい。宜しくお願い致します!