• ベストアンサー

これからの伊豆の紅葉スポットを教えて下さい。

仕事のついでに,今週末に東伊豆に寄ろうと思います。 渓谷、滝、ハイキングなど、ゆっくり自然の中を歩くのが好きなのですが、どこかおすすめのスポットを教えて下さい。  紅葉が見られるところがあれば、お願いします。 あと、懐石ではなく,海の幸などがおいしい きれいな宿をご存知なら教えて下さい。 由緒正しい宿で、パンフレットでは、綺麗だったのにボロボロの暗い部屋だったところがあります。 新しいか、リニューアルしている、部屋数の少ない宿があれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトの中で「静岡県」のものを参考にしてください。 ◎http://www.rurubu.com/entame/02autumn/channel/index.asp?SozaiNo=160010 (紅葉チャンネル:修善寺温泉) ◎http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html (ISIZE:こだわり条件で宿を探す) ここで条件設定して検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=407429
jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ載っていて、参考になりました! お気に入りに入れました。

その他の回答 (1)

• chibitta
回答No.2

実家がばちっり『東伊豆』人です。東伊豆の紅葉と言われると考えてしまいましたが、やはり『河津温泉』の『河津七滝』をゆっくり散策なさるのが一番じゃないですか?jinruiaiさんのお好きな滝&ハイキング気分が味わえると思います。周りは自然だけですからね。ただ、温暖な伊豆でもあの辺りは寒いと思うので防寒が必要でしょうね。 伊豆で育った私は『紅葉』と言われてもあまりピンと来ないものがあったんですが、離れてみて自然っていいな、って思うようになりましたね。 お薦めのお宿ですが、うーん。私がお料理が美味しいな!と思ったのは北川温泉にある『ホテル望水』さんですね。料金は高めかと思いますが、お魚料理が美味しくて温泉も良かったですよ。朝ごはんも美味しかったです。部屋数は巨大ホテルではないので少ないと思うので、周りの人が気になる程ではないでしょう。 ちなみに、地元人としては『東伊豆』と言われると『賀茂郡東伊豆町』と理解してしまうんですがjinruiaiさんが行かれるのはどちらですかね? 良い旅を!!

jinruiai
質問者

お礼

『ホテル望水』さんですね!必ず、次回は行きます! 実は、予約がいっぱいで取れませんでした。(泣) 私が、東伊豆を勘違いしていたようです。(笑) 私は、伊東でレンタカーを借りて、そこから行ける範囲で 紅葉を見ようと思っていました。 伊豆半島の東側なので、そう思いました。 一応、伊東から、西でも、北でも、東でも、1時間ぐらい車に乗っていけるところを考えていました。 天城は前に行ったのですが、他に知らないので また天城かもしれません...。さっき検索して、滑沢渓谷ってあったので、そこは どうかなーって思っています。 ありがとうございました。