• ベストアンサー

メールのBccとか

今更、人には聞けないのですが、Bccとかなんとかccというのは、 いわゆる「To」のあて先とどう違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.2

こんばんわ。 会社での使われ方がわかりやすいと思います。 to:直接の担当者 cc:間接的な担当者、根回し対象者 bcc:間接的な担当者や根回し対象者の上司 to(宛先)とcc(CarbonCopy:複写)は送り先が見えます。 bcc(BrindCarbonCopy:見えない複写、スペルミスはすみません)は送り先が、ccやtoで受け取った人からは見えません。 MLは特定のアドレスに送付されたメールを、データベース上のアドレスを使って、1つづつtoに送付します。 全ての宛先をbccへ登録すると、何処へ送付したかは送信者しかわからないので擬似的なMLとして使用できます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

他の人には内緒で送りますよ という意味です。 他の宛先の人にはアドレスが表示されないので、送ったことがばれないということです。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

色々と参考にしてください。 (メールのあて先 To・Cc・Bcc) http://e-mail.pc-beginner.net/mail/to_cc_bcc.html

• ZENO888
回答No.1