• ベストアンサー

関東近辺の旅行について御回答下さい!

こんにちは! 7月10日と11日に国内旅行を考えております。(シーズンOFF) 家族構成は、夫婦20代・小学生1名・4歳1名の計4名です。 子供は男です。東京23区在住で車で行きます。 神奈川・静岡・長野・山梨・群馬・栃木の6県でと考えております。 いずれの県も1回以上(栃木は4回)は旅行しております。 上記の最低条件を踏まえた上で下記を参考にして頂きアドバイスを頂ければ幸いです。 宿泊施設に求める事 (1)温泉である、露天風呂がある、貸切風呂(無償・有償問わず)がある事。 (2)食事が部屋だしである事。(夕食だけでも可) (3)宿泊予算は1泊でうちの家族構成で5万円以内 (4)地の物が食べれる事。(肉大歓迎!) (5)旅館である事。(ホテル・ペンション・コテージ不可) 旅行地域で求める事 (1)ある程度の範囲内に遊ぶ場所・観光地がある事。 (2)景色や景観が良い所。 宿に関しては、『じゃらん』で宿泊予約が出来る事が前提です。 当然、回答者様だけに頼っている訳では無く、日々自分達でも探しておりますが、お勧めの宿や地域を実際に体験した方からのプランも参考にさせて頂きたくお願い申し上げます。 期間がある様で無いので、なるべく早く御回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#66546
noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは こちらなんていかがですか? http://www.dogenso.com/index.htm じゃらんであるかな? ありました http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309968.HTML 周りですが 諏訪峡とか照葉峡 奈良俣ダムなどで観光していただけます 水源の森というのも有ります 谷川岳もいいですね ただお風呂の状況を見ると 閉鎖中のものがあるんですよね、問い合わせてみてください ご参考までに

noname#66546
質問者

お礼

こんばんは! ご丁寧な回答感謝致します! 中々良さそうですね! ちょっと検討の一つとさせて頂きます! 感謝です!

その他の回答 (3)

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.3

No1 で回答した者です。 希望の回答では有りませんが、ネットの口コミ等を有効に活用したいので有れば、もっと具体的に質問を絞ったほうが良いと思います。 まず。 >神奈川・静岡・長野・山梨・群馬・栃木の6県でと考えております。 >いずれの県も1回以上(栃木は4回)は旅行しております。 >上記の最低条件を踏まえた上で下記を参考にして頂きアドバイスを頂ければ幸いです。 と書かれていますが、具体的に何処に行かれたのでしょうか、また行かれて何が楽しく、何が余り面白くなかったのでしょうか。 アドバイスして、そこ行きましたと言われたり、それ苦手なんですなんて言われたら、アドバイスした方はどう思うでしょうか。仕事じゃないですょ。 >経験を元にアドバイスを!と申し上げているだけですので! >ここは家族で行ったけど、中々楽しかったですよ!とか、ここの旅館は良かったですよ!みたいな感じを求めているのですが・・・。 と、言う情報を出して欲しければ、具体的に ●●●県の●●●温泉に行こうと思いますが、お勧め旅館はありませんか、またはお勧めスポットは有りませんか? 子供達は、こんな物が好きです。海が見たい。海の幸が食べたい。川遊びがしたい。ハイキングしたい等の、具体的な内容を質問して頂くと、良いアドバイスを頂けるのではないでしょうか。 今回の質問では、全てが丸投げな為、正直答えづらい質問だと思います。 質問する際に、答えを引出しやすい質問を考えた方が良いと思います。 再度、具体的に内容を絞って質問してみるのをお勧めします。 また一泊の旅行でも、旅行社はちゃんと相談に乗ってくれます。それが仕事ですので(^^;;。

noname#66546
質問者

お礼

再度の回答感謝致します! 確かに投稿内容が悪かったのかも知れません。 ある程度絞ったり、ある程度、細かく質問すれば良かった様に思います。 自分では理解出来ていても、他人様には・・・ましてや文面ですからね・・・言われればその通りです。伝わりにくいのは当然ですね・・・。 内容が足らずにすみませんでした! また、近い内にリベンジしたいと思います! その時は、これに懲りずに宜しくお願い致します!

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

プロ(旅行会社)にお任せでいいと思います

noname#66546
質問者

お礼

なるほど! ですが、1泊ですので、そこまでは・・・。 貴重な意見をありがとう御座いました!

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

希望だけ書いて全てお任せですか・・・。 自分だったら旅行社に相談すると思います。 内容的に、どうみても要望であり、Q&A ではないと思いますが・・・。

noname#66546
質問者

お礼

なるほど! ですが、1泊ですので、そこまでは・・・。 ですが、全てお任せでは無いと思いますが・・・自分でも探していると表記していると思いますし、要望?ではないのでは? 経験を元にアドバイスを!と申し上げているだけですので! ここは家族で行ったけど、中々楽しかったですよ!とか、ここの旅館は良かったですよ!みたいな感じを求めているのですが・・・。 ご理解を頂けないのは残念です。

関連するQ&A

  • 夏休みの旅行先(関西発)でお薦めは?

    たぶん、8月の後半お盆以降となると思うのですが、小学生(高学年)の子供と家族旅行に行こうと思います。 子供の希望を含め条件は以下のとおりです。お薦めを教えてください。地域名・施設名・宿ホテル名など) ○近く又は、宿泊地にプールがある(滑り台等PLAY感覚の設備があるものや、室内だとなお良い) ○宿泊地の宿は温泉。(家族風呂か、露天風呂があればなお良い) ○宿の食事はバイキングまたは、バイキングが選択できる。(バーベキューのようなものでも良い) ○近くに小学生が喜ぶ観光地ないし安いテーマパークのようなものがある。(水族館など) 阪神間から車で200KMないし250KM圏内。(近くても良いが、宿泊するのに「え?」と思うような近いところは除く。)でお願いします。 なお、南紀白浜と伊勢・志摩・鳥羽は何度もいったので除外してください。岡山倉敷と城崎も行ったので外してください。

  • 関東近辺のおすすめ旅行先

    先日、会社で同僚と話していると、ふとしたことから「旅行」へ行こうということになりました。 その同僚は「茨城県」在住で、「千葉県」「神奈川県」「埼玉県」「東京都」へしか 行った事が無く、旅行もほとんど行ったことが無いとのことでした。 そこで皆さんに質問です。 上記の県以外で良い旅行先を知りたいのです。 良い旅行先というのは、当方貧乏な為、1泊2日で予算1万5千円程度で なんとかなるものを教えて頂きたいのです。 出発は東京駅と考えてもらって問題ありません。 宿泊施設も安い所で問題ありません。 まとめると・・・ ・予算1万5千円程度 ・旅行先は「茨城県」「千葉県」「埼玉県」「神奈川県」「東京都」以外の県 ・日数は、1泊2日 (宿泊施設は安くても問題ありません) ・出発地点は「東京駅」 ・移動は列車 ・人数は2人 備考:旅行の目的の様なものは無いのですが、遊園地で遊んだり     デパート等で買い物をしたりはしません(お土産程度は買うかも知れませんが)。     主に、景色を眺めたり、観光スポットへフラリと行ってみたいなという程度です。   となります。 色々と変な条件が多く、申し訳ないのですが、 良い案、良いWebサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 関東で1泊2日!オススメ教えて~( *ω* )

    はじめまして☆ 8月中旬、関東で旅行を考えています。 20代前半のカップルです。 車での移動になります。 ・1泊2日 ・1人2万ぐらい ・温泉(可能であれば、客室風呂付きか貸し切り付き) ・お食事もオススメな宿 ・自然豊か (関東といっても茨城県住みなので、茨城県外でお願いします。) 私も彼も趣味がスノーボードなので 冬は福島、栃木、新潟にはよく行きます。 といっても、冬・スノーボードだけの目的ですが。 他は栃木のハイランドパーク、佐野アウトレット、東京ディズニーシー、宇都宮の餃子食べ歩きが行ったことがあるところです。 夏休みの時期なので、遊園地系は避けたいです。 どこの地域に行ったとしても その場の観光や楽しみ方が 全くわからず、 宿だけならいくらでも探せても せっかくだから、 色々楽しみたいという気持ちで ずるずると決まらず間近になってしまいました。 ラフティングも候補に入れていたのですが… 他にもなにか楽しめて、オススメの宿ないでしょうか? 時期も時期なのでなかなか空室はないかもしれませんが(;_;) 御回答、よろしくお願い致します!

  • 関東近郊 温泉 宿泊場所 格安だけど満足できる宿

    冬休みに温泉旅行を行こうと思っています。 タイトルどおりなのですが、 関東近郊の温泉地で宿泊料金は安いのだが、それなりに満足できた宿があれば、教えてください。 移動は車の予定です。 また家族構成は夫婦と8歳6歳の4人で行こうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • かなり急ですが、今度の3連休に「山形県」へ旅行家族でに行こうと考えてま

    かなり急ですが、今度の3連休に「山形県」へ旅行家族でに行こうと考えてます。 目的としては「サクランボ狩り」をしようと考えてますが、他にお勧めの観光地など 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、急なので日帰りを考えてますが、もし安くてお勧めの宿で、まだ予約が取れそうな ところがありましたら、併せて教えて下さい。 家族構成は大人2人、子供(2歳)1人 宿泊予算(もし宿泊するなら):2万円まで(全員で) 移動:自家用車

  • 送迎付きの旅館、ホテルありましたら教えて下さい

    9月に栃木県南部から栃木県北部に家族で旅行を考えています。人数は10名です。 自宅まで送迎してくれる宿等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • 両親に旅行をプレゼントしたいのですが。(北陸方面)

    どなたか知恵を貸して下さい。 石川県あたりで部屋に露天風呂付の客室を探しています。 おいしい料理や観光地を巡ってもらおうと思い じゃらんやパンフレットをみてますが、いまいちピンときません。。。 おすすめの宿がありましたら教えて下さい。 一応11月23・24・25日の一泊か二泊で考えています。

  • 家族旅行について教えてください

    お盆の帰省を利用して初めての家族旅行(宿での宿泊)をしたいと思っています。構成は大人2名・小学生2名・5歳・3歳の6名です。場所的には、大阪・東京間を車で移動する予定であり、伊豆・富士山辺りが良いかと思っています。 子供つれで、海かプールの利用できるお薦めの宿はないでしょうか??ちなみに予算は1泊2食想定で6万前後です。 宿泊希望日は8/18or19で考えています。 教えてください!!

  • 北関東・福島近辺で宿泊できるところ

    11月の週末に大人5人、子供3人(幼児)で1泊2食で部屋も食事も満足のできる泊まれる宿を探しています。 新潟と東京からそれぞれきて合流するので その間くらいがいいかなぁ・・・って思っています。 (福島・山梨・群馬・栃木・長野 近辺) 当初はスパリゾートハワイアンズに行こうと思っていたのですが 今はもう満室でしかも近くの宿を探しても大人数なので探してみても良いところが見つかりません。 (大人3人と子供3人、大人2人の2部屋に分かれても構いません) 母が病気で最後の旅行なので2家族での旅行となりました。 母にとっても子供にとっても満足のいく旅行にしたく ここをお借りしました。 できたら宿周辺の遊ぶところ、見るところもあれば教えてください。

  • 若者はスキー、高齢者は温泉で過ごせる宿泊先

    年末年始、群馬・栃木方面での家族旅行。 若者は終日スキー、高齢者は温泉・地域観光でそれぞれが一日過ごせる宿泊先を探しています。 おすすめの地域と宿を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。