• ベストアンサー

関東近辺の旅行について御回答下さい!

こんにちは! 7月10日と11日に国内旅行を考えております。(シーズンOFF) 家族構成は、夫婦20代・小学生1名・4歳1名の計4名です。 子供は男です。東京23区在住で車で行きます。 神奈川・静岡・長野・山梨・群馬・栃木の6県でと考えております。 いずれの県も1回以上(栃木は4回)は旅行しております。 上記の最低条件を踏まえた上で下記を参考にして頂きアドバイスを頂ければ幸いです。 宿泊施設に求める事 (1)温泉である、露天風呂がある、貸切風呂(無償・有償問わず)がある事。 (2)食事が部屋だしである事。(夕食だけでも可) (3)宿泊予算は1泊でうちの家族構成で5万円以内 (4)地の物が食べれる事。(肉大歓迎!) (5)旅館である事。(ホテル・ペンション・コテージ不可) 旅行地域で求める事 (1)ある程度の範囲内に遊ぶ場所・観光地がある事。 (2)景色や景観が良い所。 宿に関しては、『じゃらん』で宿泊予約が出来る事が前提です。 当然、回答者様だけに頼っている訳では無く、日々自分達でも探しておりますが、お勧めの宿や地域を実際に体験した方からのプランも参考にさせて頂きたくお願い申し上げます。 期間がある様で無いので、なるべく早く御回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは こちらなんていかがですか? http://www.dogenso.com/index.htm じゃらんであるかな? ありました http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309968.HTML 周りですが 諏訪峡とか照葉峡 奈良俣ダムなどで観光していただけます 水源の森というのも有ります 谷川岳もいいですね ただお風呂の状況を見ると 閉鎖中のものがあるんですよね、問い合わせてみてください ご参考までに

質問者

お礼

こんばんは! ご丁寧な回答感謝致します! 中々良さそうですね! ちょっと検討の一つとさせて頂きます! 感謝です!

その他の回答 (3)

• nori_007
回答No.3

No1 で回答した者です。 希望の回答では有りませんが、ネットの口コミ等を有効に活用したいので有れば、もっと具体的に質問を絞ったほうが良いと思います。 まず。 >神奈川・静岡・長野・山梨・群馬・栃木の6県でと考えております。 >いずれの県も1回以上(栃木は4回)は旅行しております。 >上記の最低条件を踏まえた上で下記を参考にして頂きアドバイスを頂ければ幸いです。 と書かれていますが、具体的に何処に行かれたのでしょうか、また行かれて何が楽しく、何が余り面白くなかったのでしょうか。 アドバイスして、そこ行きましたと言われたり、それ苦手なんですなんて言われたら、アドバイスした方はどう思うでしょうか。仕事じゃないですょ。 >経験を元にアドバイスを!と申し上げているだけですので! >ここは家族で行ったけど、中々楽しかったですよ!とか、ここの旅館は良かったですよ!みたいな感じを求めているのですが・・・。 と、言う情報を出して欲しければ、具体的に ●●●県の●●●温泉に行こうと思いますが、お勧め旅館はありませんか、またはお勧めスポットは有りませんか? 子供達は、こんな物が好きです。海が見たい。海の幸が食べたい。川遊びがしたい。ハイキングしたい等の、具体的な内容を質問して頂くと、良いアドバイスを頂けるのではないでしょうか。 今回の質問では、全てが丸投げな為、正直答えづらい質問だと思います。 質問する際に、答えを引出しやすい質問を考えた方が良いと思います。 再度、具体的に内容を絞って質問してみるのをお勧めします。 また一泊の旅行でも、旅行社はちゃんと相談に乗ってくれます。それが仕事ですので(^^;;。

質問者

お礼

再度の回答感謝致します! 確かに投稿内容が悪かったのかも知れません。 ある程度絞ったり、ある程度、細かく質問すれば良かった様に思います。 自分では理解出来ていても、他人様には・・・ましてや文面ですからね・・・言われればその通りです。伝わりにくいのは当然ですね・・・。 内容が足らずにすみませんでした! また、近い内にリベンジしたいと思います! その時は、これに懲りずに宜しくお願い致します!

• 1582
回答No.2

プロ(旅行会社)にお任せでいいと思います

質問者

お礼

なるほど! ですが、1泊ですので、そこまでは・・・。 貴重な意見をありがとう御座いました!

• nori_007
回答No.1

希望だけ書いて全てお任せですか・・・。 自分だったら旅行社に相談すると思います。 内容的に、どうみても要望であり、Q&A ではないと思いますが・・・。

質問者

お礼

なるほど! ですが、1泊ですので、そこまでは・・・。 ですが、全てお任せでは無いと思いますが・・・自分でも探していると表記していると思いますし、要望?ではないのでは? 経験を元にアドバイスを!と申し上げているだけですので! ここは家族で行ったけど、中々楽しかったですよ!とか、ここの旅館は良かったですよ!みたいな感じを求めているのですが・・・。 ご理解を頂けないのは残念です。