• 締切済み

ビデオカードに関する物を消してしまった!

NVIDAの 8600M GSだったのですが プログラムのアンインストールで間違って消してしまいました。 それで今は「標準VGA グラフィック アダプター」なのですが・・ どうしてもDirectXなどが作動してくれません。 オンラインゲームなど色々なアプリケーションが 起動できなくなっています できれば元のNVIDAの 8600M GSに戻したいのですが 想像を絶するほど、わかりません PCには全然詳しくないので、誰か優しく教えてください お願いします! ビデオカードに関わる物を間違えて消してしまった

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.4

>上の補足の型名、間違えました。 >型名 m-Book P550S2です >大変失礼しました。  マウスコンピューターのPCであれば、購入時にサプリメントディスクという名のドライバが入ったディスクが付属していた筈だ。  まずそれを探そう。  見つかったらそのディスクをセットして、マニュアルの記述に従ってインストールしよう。  マニュアルは、下記URLのサポートマニュアルをダウンロードして解凍し、P.17を参照する事。   https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp  もしもサプリメントディスクが見つからない場合は、サポートページからダウンロードすることが出来る。  (ISOファイルをダウンロードして、自分でCD-Rに焼くという手順になる)  下記URLへ行きユーザー登録を行い、自分のPCの「製品構成確認」でサプリメントディスクのバージョンを確認する。    https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=679  そのあと、こちらのページから自分のバージョンをダウンロードする。   https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

adirisia
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂いて感謝しています。 本当にありがとうごさいます。

• kusa_mochi
回答No.3

初心者向けにシンプルに。 ノートPCの場合、PCメーカーからビデオドライバを提供するのが原則となるので、  ・そのPCメーカーのその機種向けの更新版ドライバにビデオドライバが登録されていないか確認する。   登録されていれば、それをダウンロードしてインストールする。  ・残念ながら更新版のビデオドライバが登録されていないなら、バックアップを取った上でリカバリする。 になります。 もしも、御自身でその機種用の更新版ドライバのページが見つけることが出来ないという場合は、メーカー名と型番を補足に書きましょう。

adirisia
質問者

お礼

すいません 上の補足の型名、間違えました。 型名 m-Book P550S2です 大変失礼しました。

adirisia
質問者

補足

メーカーはマウスコンピューターです 型名は m-Book P550sh OS windows Vista Home Premium よろしくお願いします

回答No.2

NVIDIAのサイトを見てみましたが ノート用のドライバで 8シリーズ用は8700M GTの物しかないようです。 それ以外のものはNVIDIAではなく ノートPCのメーカー経由で無いと入手できないのかもしれません ですので手順としては 1.マニュアルや添付CD-ROMを調べてグラフィックドライバを入れる 2. 1.が駄目ならメーカーのWebサイトでドライバがダウンロード出来るか探す   (メーカーによってはダウンロード用に公開していません    特に日本のメーカーは公開していない場合が多いようです    Hewlett-Packard社 やAcer社ならダウンロード出来るようですが) 3.2.が駄目ならメーカーサポートに電話する  (有償でドライバCD-ROMを送ってくれる場合も有ります)

• Fuyuharu
回答No.1

最新のドライバーは下記からダウンロードできますよ

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
adirisia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ダウンロードをしてみたのですが、 セットアップエラーの現在のハードウェアーの互換性のある ドライバーがないと出るのですが・・・ 一体どうすればいいんでしょうか?