• 締切済み

ホノルル旅行 いい旅行会社教えてください。

9月の月初に両親を連れてハワイに行こうと考えてます。 しかしHISやJTBなど大手は思ったより高額ですね、時期が9月というのもあるかもしれないですが。怪しい安い旅行はさすがに60歳近い親と一緒なので控えたいですが、4泊6日でよいプランあれば教えてください。 

みんなの回答

noname#101901
noname#101901
回答No.3

レンタカーを借りないのであれば、JTBとJALパックは専用トロリーバスがあるので便利です。アイルならば、ハワイ到着後も余り待たずにホテルへ行けるので(旅行会社によっては、オプション説明等でかなり拘束されるようです)親御さんと一緒の時は良いです。 少し安めに行くならば、R&Cツアーズが良いと思います。JTBグループなので安心ですし、ノースウエスト・コンチネンタル航空系ツアーが主の会社です。高付加価値のサービスはありませんが、値段とサポートのバランスが良い会社だと思います。

ga35723
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にします。

ga35723
質問者

補足

オプション説明が長いのは面倒ですね。 送迎なしでタクシー利用した方がよさそうですね。

回答No.2

過去に旅行会社に勤めていました。(近ツー)それと、ハワイ歴12回です。そんな私の意見ですが・・・ 他の方の相談にもお答えしたのですが、「とても安い。でもホテルもツアー内容も全部すばらしい。」というツアーはありません。 海外旅行は値段と内容は大体一致している、とお考えください。 まず、行かれるのがオアフ島(ホノルルのある)と想定してお答えします。 1.ホテルのカテゴリーで見る。(超高級~一般) 2.ホテルの場所 (ワイキキビーチが近い、とかDFCが近いとか) 3.ツアー(観光)の内容をみる。(自由行動が多い。食事がついている、ついていないなど。) 4.Airline で選ぶ (マイレージをためている、とか出発時間とか 何社かのパンフをもらってきて、比較してください。それで、1万円前後の差はあるかもしれません。 私のお勧めは実はホテルではなくてコンドミニアムなんですけれど。60歳ちかい親御さんとご一緒、とのこと。日本食レストランもありますが、高くておいしくありません。私はキッチンつきのコンドでご飯をたいていました。おにぎりとかもつくったり。  ただ、日程が6日間、とかだとホテルでいいかもしれませんね。 どこの旅行会社がいいか、ではなくて「どのツアーがいいか」になると思います。ただ、大手(JTB、 近ツー とかだと、何かあったときの対処はしっかりしていると思います。) 参考になればいいのですが。何か、ご質問があればいつでもどうぞ。

ga35723
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心できる会社がいいですね。 安くても一万程度の違いですね。 シェラトンワイキキでオーシャンビュー程度で考えてます。 燃料費など考えても18万くらいが相場ですね。

• masami24
回答No.1

質問のおすすめコースとはチョット外れますが、 9月は海外旅行シーズンの中でもっとも海外渡航者が多い月です。 各社の値段は高いのが現状ですが、 各社比較すると、HISでは燃油追加代金込みの料金を掲載している商品もあり、計算によっては各社より、安価な場合もあるようです。また、7月以降は、燃油追加代金が各社上がる予定なので出来れば6月中に申込み発券してもらうのが一番安く行く方法かもしれません。燃油が7月以降上がり、予定額を超える計算になるかもしれませんのでそこも要チェックしてください。

ga35723
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。 今月中に申し込みします、現時点で燃料費28,000円 くらいです。