• ベストアンサー

急を要します この曲名かジャンルは何にあたりますか?

タイムリーすぎる質問で恐縮です。 大学が配信?しているFMらしいのですが、 いいかんじのJAZZが流れています。 今後、こういった雰囲気の音楽を収集したいときに、 どういったジャンル(カテゴリ)で探せばいいのか教えてください。 音楽にお詳しい方、よろしくおねがいします! http://www.muc.edu/student_life/wrmu_91_1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.1

JAZZ大好きの高齢者です。  ジャンルとしてはJAZZ、Fusionでしょうか、取り合えずインターネットで検索したら「WRMU 91.1」を含む978のIPラジオを紹介するサイトが見付りました、音質はイマイチですが全部聞くには一生かかりそうです、一応「WRMU 91.1」はSmooth Jazzと表示されています。(以下のURLを御参照下さい)  http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-horn/ipradio03.html  気長に聞いて好みのジャンルを探し出して下さい。

coppermine
質問者

お礼

すごいサイトを教えていただきありがとうございました! 安物の耳には、音質も必要十分ですw たくさんある放送局のなかで、たまに音声(リスナーとやりとり?)を取り入れながら音楽を配信されている局がありましたが、あれらはすべてライブ(生放送)なんでしょうか? 有線の様に永遠音楽が流れているわけではないんですねw