• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

airmac ベースステーションのパスワード

こんにちは。よろしくお願いします。 ウィンドウズ対応の無線LANカードを装着したマシンをエアマックベースステーションに無線接続する際、16進数のパスワードが必要らしいのですが、このパスワードのあるらしい場所である「AirPort Admin Utility」を 見つけられなくなってしまいました。どこにあるのでしょうか。 ヘルプ等、色々探してみたのですが、どうしても分かりません。。。 ウィンドウズ初心者で、勝手が違って戸惑っています。 よろしくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca

>WEP通信用のパスワードを入力する必要があるようなんです。 Airmac管理ユーティリティの「Airmac」タグのところで「暗号化する」にチェックを入れて「ネットワークパスワードの変更」をクリックしてやってください。 それとairmacソフトウェアは最新の物にしておくといいかと思います。参考URLのページの一番下にあります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/airmac/index.html

質問者からのお礼

やっと分かりました。 今日はもう遅いので、明日また試して見ます。 設定するパスワードが16??進数とのことで ここに気をつけてやってみます。 ソフトウェアのご紹介も、ありがとうございました。 また、明日報告する予定です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

16進数のパスは見つかりましたか? もしまだのようでしたらこの方法で試してみてください。 ハードディスクの中にある「アップルエクストラフォルダ」の中にある「airMacフォルダ」の中には「airMac管理ユーティリティー」という物があるかと思います。管理ユーティリティーを立ち上げて、お使いのベースステーションを選択します。 そしてメニューの中にあるベースステーションを選択します。 そこで、ネットワーク用パスワード...を選択します。 出てきたウインドウの中に書いてある英数字がパスワードとなりますのでそのパスでウィンドウズの方を設定すればいいのだと思いますが。

質問者からの補足

gachapin540さんも、わざわざありがとうございます。 どうやら、ウィンドウズ機とエアマックベースとの接続はされている ようです。 (信号の強さ=非常に強い等出ますので) そこからは、インターネット接続の設定のし直しが必要なようです。 ここはやはり、「LAN接続」になるのでしょうか。 最初の質問とは違って来ますので、もしお分かりであればで結構ですので よろしくお願い致します。

• 回答No.1
  • asuca

ちょっと確認なんですがwindowsでAirport Admin utilityを探しているなんて事はないですよね? これはマック用の設定ソフトですので。マックでしか設定は行えませんがマック上でAirpot admin utilityは日本名「Airmac管理ユーティリティ」というそふとです。 ただ、パスワードはこのユーティリティで開いても隠れていてみれなかったと思うんですが。

質問者からの補足

asuca様、早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと説明不足でした。既にマックをairmacで使用していて、そこに ウィンドウズPCを接続するのですが、どうやらウィンドウズ側にて WEP通信用のパスワードを入力する必要があるようなんです。 そのパスワードをマック側で探してみたのですが、どうもどこにあるか 分からない状態です。 お手数をお掛けします。よろしくお願いします。