• ベストアンサー

Think Pad のすぴーかーについて

shinmailgの回答

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

新品のThink Padがモノラルということはないと思います。 確認のために、説明書やカタログを見てみてはどうでしょうか? IBMのHPでも確認できると思います。 また、DVDplayerの設定がおかしくなってませんか? または、そのDVD自体がモノラル音声になっているんではないでしょうか。 他の音声ファイルやCD(ステレオ)をきいてみて、モノラルであれば ヘッドフォンの故障か本体の故障が考えられると思いますが。 もし故障であれば、早めに修理または交換したほうがいいと思います。 僕の友達のPC(東芝ダイナブック)も、最初ヘッドフォンからはモノラル音声 しかでなくて、販売店に問い合わせて見てもらったところ、故障でした。 このときは、PC本体を交換したそうです。