Think Pad G50のDVDドライブ換装について

このQ&Aのポイント
  • Think Pad G50を購入しようと考えていますが、光学ドライブがCD-ROMのため、DVDドライブに換装したいと思っています。
  • DVD-Rの作成ができれば、RWやRAMに対応していなくても構いません。安価なG50に換装可能な光学ドライブを教えていただけませんか?
  • どうぞよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Think Pad G50 のドライブ換装について

Think Pad G50 を購入予定なのですが、光学ドライブがCD-ROMの為、 外付けのDVDドライブ購入も検討したのですが、今回は、DVDを 作成する事ができるドライブに、換装したいと考えています。 そこで、教えて頂きたいのですが、DVD-Rを作成する事ができれば、 RWやRAM等、対応していなくても構いませんので、G50に換装可能な 光学ドライブを、教えて頂けませんでしょうか。 (できるだけ、安価であると助かります。) 何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
回答No.1

ThinkPadG50 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/g-series/g50_lineup.shtml 光学ドライブは固定式です。 ThinkPadでも着脱式を採用している機種がありますがG50は固定式です。 腕に自信が有ればDVDスーパーマルチ・ドライブを購入して交換なんてことも可能です。 これは改造行為になるのでバレると一切のメーカー保証は受けれません。 それに案外高いです。 ネットオークションでも状態が良ければ1万円以上します。 注意は形状です ・ウルトラベイ・エンハンスは12.7mmの厚み ・ウルトラベイ・エンハンスは9.5mmの厚み ・カーブド・ベゼルは前面がカーブ(屈曲)している ・フラット・ベゼルは前面が平らです そんなこんなで安くあげるならUSB接続の外付けDVDドライブを購入した方がいいですね。 安ければ1万円もしません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo1です。 記述に誤りがありました。 誤:・ウルトラベイ・エンハンスは9.5mmの厚み 正:・ウルトラベイ・スリムは9.5mmの厚み 大変失礼しました。

konpoko07
質問者

お礼

ご返答頂きまして、ありがとうございました。 外付けDVD購入を検討するように致します。 ありがとうございました。