• ベストアンサー

絢香「おかえり」のドラマーは誰?

絶対彼氏エンディング曲のドラムがうまい! 絢香さんの「おかえり」という曲ですが、このドラムを演奏しているミュージシャンの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~groove/
pigrin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

pigrin
質問者

補足

自分でもネットで調べてみたのですが、石川雅春さんという名前に行き着きました。 引き続き情報をお待ちしています!

関連するQ&A

  • 絢香

    絢香のデビュー曲を教えていただけますか。

  • 17日のNHKトップランナー(絢香)

    17にとのNHKトップランナー に絢香が出てたんですが そのとき1番最初に 絢香が歌った曲の名前を わかる方は教えて下さい! お願いします。

  • 歌手、絢香について☆教えてください!

    歌手の絢香の、曲の作曲は、全部、西尾芳彦さんがやっているにはなぜでしょうか?絢香ちゃんとはどんな関係なんでしょうか?作曲専門の人なんでしょうか?あと、この西尾さんの、他の作詞や作曲している曲があったら教えてください。

  • 歌手の絢香のことなんですけど

    こないだドライブをしていたんですよ。 ドライブ中はiPodをFMトランスエミッターにつないで音楽を聴いているんですが、そこでいきなり回線を持っていかれて他の車の人が聞いてる曲が流れてきたんです。。 絢香の声が聞こえてきたんですが・・・アカペラの曲ですごく感動しちゃったんですよ♪ そこで質問なんですが、絢香のアカペラの曲って売ってるんですか?出てるCDをとりあいず買ってみたんですが見つかりません・・・↓↓ 知っている人居たら教えてください。。

  • 絢香好きですか?嫌いですか?

    私自身、絢香は歌がとても上手いと思うし彼女の曲は好きなのですが ネット上では彼女の事をバッシングしてる人が多いみたいです。 けっこう好き嫌いが別れる歌手みたいですね。 確かに癖のある歌い方ですし。 みなさんは絢香は好きですか?嫌いですか?

  • 絢香の歌で

    去年の夏に海水浴へ行きました。 その時に、絢香の曲が流れてました。 2曲がリピートされつづけている状態だったのですが、 1曲は三日月です。これは有名なので分かるのですが もうひとつのほうが、初めて聞く曲でした。 初めて聞いたのですが、シングルになってないの?? ってゆうぐらい良い曲だったのです。 絢香のアルバム{ファーストメッセージ}を持っていますが その中には収録されていない曲です。 感じは、バラードで壮大な感じです。 歌詞などは一切覚えておりません。すみません。 三日月よりも 盛り上がり感のある曲で とても気になります。 どなたか、教えてください。

  • 絢香の曲で

    化粧品のCMに絢香の曲が使われてると思うんですが、 何という題名なんですか? あとCDは発売されてるんですか? 聞いたことのない曲だったので、じっくり聞いてみたいです。

  • 絢香の謎

    絢香について以下の5つの疑問点があるので教えて下さい。 1.四半世紀に一度の歌姫のはずなのに「心に響かない」「聴いてて疲れる」と言われるのはなぜ? 2.絢香の曲のほとんどは絢香と音楽塾の講師、西尾氏との二人で作曲されているが、恐らく絢香はシンガーソングライター養成科に通っていたはずである(作詞の方法も教わっているし、ネット上にはSSWを名乗っているという情報もある)それなら、完全にSSWになっていないのではないのか? 3.なぜ、いつも二人で作曲しているのか? 4.絢香はあるテレビ番組で「私は譜面は読めない」とはっきり言っていました。 それはSSWとして致命的ではないのか? 5.なぜ西尾氏は譜面の読み方を教えなかったのか? 以上、よろしくお願いします。

  • 絢香さんのMラバの、バックで弾いていたヴァイオリニストは誰?

    9月20日(日)23:00~23:55まで、日本テレビで放送された「Music Lovers」で、絢香さんが歌うバックで、ヴァイオリンを弾いていた女性の名前をご存知の方、教えてください。 とてもカッコよくて、絢香さんの曲にイメージに合っていました。

  • ドラマーの方にご質問します。

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はドラムを演奏するものなのですが、ドラムを演奏なさるみなさんにご質問をさせていただきます。 自分は、自分が組んでいるバンドのほかにドラマーがいないバンドにサポートという形で参加させてもらっています(ライブの際には)。このような形で7~10バンドほど掛け持つときもあったのですが、気づくとこなす曲数がかなり膨大な数に上ります。 ドラマーとしてバンドとして演奏するのには、「リズム」と「曲のつくり」を覚えますよね。 その際に、覚えなければいけない曲数が多いときはどのようにして頭に入れていますか?ちなみに僕は主に曲のつくりを覚えるときには紙に書いて覚えます。(イントロ 〇小節、Aメロ〇小節など) それとも、ただそのまま楽譜とにらめっこして音源(曲)をひたすら聴きこんで覚えますか? あまりにもレベルの低い質問と判断されたら大変申し訳ないです。 もし、「効率的に覚えることができる方法」があればぜひ、ご教授いただきたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう