• ベストアンサー

名古屋から京セラドームへ

今週土曜日に名古屋から京セラドームへ行きます。 車で行く予定でしたが、ガソリン値上げなどがあって駐車料金や高速代を考えると近鉄・新幹線で行ったほうが安くなるのではないかと悩んでいます。 大人2人、行きは出来るだけ安く行き、帰りはライブ終了時間が9時頃のため、終電等の関係で新幹線になると思います。 車で行くのと、交通機関を利用するのどちらがお得でしょうか?   アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>最終名古屋行きも21:30発(名古屋着23:50)なので、ライブ終了後 すぐに行けば間に合うでしょう キャバ(収容人数)の大きい京セラドーム大阪から30分で近鉄特急に 乗るのは控えたほうが良いです。まあー昼間(プロ野球で言うデー デーゲーム)でしたら、安い近鉄特急で十分ですが、夜9時近くに終わる 公演でしたら、最終の新幹線で帰ったほうが確実です。何せ、何万人もの 人(昨日(3日)の交流戦オリックスVS巨人戦は約25,000人が観戦)が 一斉に家路に向かいますので、環状線に乗るだけでも時間がかかります。 ですので帰りは新大阪22時30分発の名古屋行き最終列車で帰った方が いいと思います。 京セラドーム大阪→(徒歩)→大正21時46分発→(環状線外回り)→ 大阪21時58分着・22時06分発→(普通高槻行き)→新大阪22時10分着 新大阪22時30分発→(のぞみ58号名古屋行最終 自由席1号車→3号車) 名古屋23時21分着 名古屋駅から各方面への電車 東海道線 刈谷方面蒲郡行き23時33分 中央本線 高蔵寺方面多治見行き 23時42分 あおなみ線 金城ふ頭行き最終列車 23時36分 名鉄名古屋から 常滑線普通大田川行き23時40分  犬山線急行新鵜沼行き 23時57分 名古屋本線準急東岡崎行き23時48分  それにしても京セラドームは凄い施設ですね。ヨン様のイベントを やって中1日で交流戦。ラルクのライブをやってから中3日で、また 交流戦。恐るべし。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

行きは「名阪国道」を経由すればいいし、帰りはうまく走れば「深夜割引」 に引っかかりますので、高速料金は目一杯節約できそうです。 ただ、大阪ドーム(苦笑)には近鉄の鶴橋乗換環状線経由が便利で速い ですし、近鉄特急はチケットショップに行けば、格安チケットが3000円 ちょっとで売られていることが多いです。最終名古屋行きも21:30発 (名古屋着23:50)なので、ライブ終了後すぐに行けば間に合うでしょう。

• mat983
回答No.1

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=3&cn=E00670&sn=200806&sb=00 こういう場合は旅行会社のツアーです。 JR東海ツアーズの日帰り1day大阪は名古屋発で今週土曜日の料金は大人一人1万1300円で、 新幹線往復券たすセレクトクーポンが付きます。 最少催行人数は2名なので大丈夫です。 これが一番楽で安いです。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=3&cn=E21731&sn=200806&sb=00 または同じ旅行会社でプラザオーサカ宿泊(2名1室)は 一人12200円です。