• 締切済み

photoshop メタデータの解像度と実際の解像度の値が違う?!

photoshop7です。 フォルダ内のファイルを選択すると、メタデータというところにそのファイルのサイズや解像度などのデータが表示されますが、これが実際にそのファイルを開いて解像度を表示すると、その値が解像度のみ違うのです。 ほかのファイルサイズなどは同じなのですが、どうしてでしょうか?

みんなの回答

• me-guru
回答No.2

マック版の7だけど、 ファイルブラウザのメタデータの解像度と、実際に開いて、イメージ→解像度 で確認する画像解像度同じだな。 確認したファイル形式   フォトショップのepsファイル ネットで拾ったjpegファイル  該当するのが総べてのファイル形式なのかな?tiff bmt gifなど ピクセル数が同じなのに、解像度が違う?なら確かにファイルサイズ(容量)も同じだね。 あと、最新版にはアップデートしてね http://www.adobe.com/jp/support/downloads/pswin.html 7.0.1です。 マックならこっち http://www.adobe.com/jp/support/downloads/psmac.html

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 photoshopのエラー、不具合でしょうか・・・?! いままで、私自身が未熟で私のミスは多々ありましたが、photoshopのこういうエラーははじめてでして・・・。 最新版にはアップデートするとこういうエラーは回復したりするのでしょうか?!

• SAYKA
回答No.1

単位が違うんじゃない? 単位をよく見てごらん cmとinchの違いだと思うけどね。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単位の違いではありません。 すべてのフォルダでそうなっているというこではないみたいです。 あるフォルダのみです。 photoshopのエラー、不具合でしょうか・・・?!