• ベストアンサー

漫画のタイトルがわかりません。

わかっている事を挙げてみます。 ・約10年くらい前に友人宅で読んだ。 ・雑誌ではなかった気がする。 ・少年誌系ではなかった気がする。 ・内容はSFでパニックもの。 ・宇宙船だか戦車だかの密室で、未知の生物(昆虫)と格闘。 ・通常の武器などは効かない。 ・昆虫は人間の脳を食べていた気がする。 ・手持ちの酒が昆虫の弱点だったというラスト。 これくらいしか情報がありませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi310
回答No.1

釋 英勝の『ハッピーピープル』にあった話ですね。 ハッピーピープルはシュールな話満載の短編集ですが、 相当の巻数がでています。 申し訳ないですが、何巻に収録されていたかまでは 思い出せません。 アマゾンのブックマーケットでは大抵の巻が1円から 売られていますし、ブックオフの100円コーナーでも よく見かけます。 手当たり次第に購入してみるのも一つの手かと。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ハッピーピープル-8-新装版-釋-英勝/dp/4088756517/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1212501835&sr=1-5
dbdbdbdbdb
質問者

お礼

確かにそういったタイトルでした! 早速ブックオフに行ってきます。 迅速に回答いただき、本当にありがとうございました。