• 締切済み

Darwin Streaming ServerのインストールでIPアドレスを変更したいのですが

Darwin Streaming ServerのインストールでIPアドレスが表示されるのですが どうしてなのか Apple - Open Source - Login画面 https://daw.apple.com/cgi-bin/WebObjects/DSAuthWeb.woa/5/wo/OZ44OpiQIwbQb0RYQCcLeg/0.1.1.1.0.1.0.1 にてダウンロード開始すると、インストール完了時にブラウザが起動して このように表示されます。 Server is Not Running The server is currently not running. Please start it before attempting to administer it. (翻訳サイトにて翻訳) サーバーは、現在動いていません。 それを管理しようとする前に、それを始めてください。 このとき、アドレスバーに表示されるIPアドレスは、先日 メンバー登録した マシンのもので、実際に使用したいこのマシンのものではありません。 ダウンロードしたDarwin Streaming Serverには メンバー登録したときのマシンの情報が含まれているからなのでしょうか。 一応、そうなのかもしれないと思って 新しいアカウントを使いたいマシンでADC(Apple DevelopperConnection)に メンバー登録し、新たにこのマシンで ダウンロードを試みても同じIPアドレスで表示され、結果も同じなんです。 ブラウザのアドレスバーでIPアドレスを使いたいマシンの数値に変えてみたら Not Found になります。 なので何回インストールに成功しました!!と出ても、実際にはインストールされていません。 内包されている書類を書き換えるとしたらどの書類のどの部分なのでしょうか。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.4

ところで、ADC にあるファイルは最新版ではないようです。 "Darwin Streaming Server has been moved to Mac OS forge.org."( http://developer.apple.com/opensource/server/streaming/index.htmlより) 最新版は 6.0.3 です。 http://dss.macosforge.org/

show000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンアップされたものを無事インストール 設定画面が現れるようになりました。 こんどはQuickTime Broadcasterとの関係にトライするのですが これもたぶん一筋縄ではいかないはずですので、新たな質問を させていただくことになるとおもいます。 もし、その質問を発見してくださったおりには、またよろしくお願いいたします。

show000000
質問者

補足

ありがとうございます。 >サーバーをインストールしたマシンでブラウザを立ち上げているんですよね? ちがいました。インストールしていないマシンだったから 「サーバには接続されません」になったのでした。 どうやら私の勘違いははなはだしいようです。 127.0.0.1 を今朝、出がけに試してみましたらちゃんと 設定画面が現れました。  時間がないのでなにもせずに 閉じてしまいましたが、明日に帰宅したら実行してみたいと思います。 結果はご報告いたします。

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.3

> 127.0.0.1:1220/ は私には関連していないアドレスですのでどうにもなりません。 いや、そうではなくて、どんなマシンでも自分自身にアクセスする時には 127.0.0.1 を使います。サーバーをインストールしたマシンでブラウザを立ち上げているんですよね? 通常は http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/article.php?id=32 のように進行するはずです。

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.2

その IP アドレスは具体的にどのようなアドレスですか? サーバーが動いているのは自分自身のマシンなのですから、自己アドレス 127.0.0.1 以外だと意味がないと思いますが。 http://127.0.0.1:1220/ にアクセスするとどうなりますか?

show000000
質問者

補足

?>http://127.0.0.1:1220/? >にアクセスするとどうなりますか? 127.0.0.1:1220/?  は私には関連していないアドレスですのでどうにもなりません。サーバには接続されません となります。 自分自身のアドレスをDarwin Streaming Serverが認識しないので困っております。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

今手元に環境が無くて確認できないけど 設定ファイルがどっかにあるんじゃなかったかな http://www.google.co.jp/search?q=darwin%20streaming%20server%20%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&hl=ja&lr=lang_ja

show000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介のグーグールキーワード検索での一番目に行ってみたところ これはインストール後の設定に関するものでした。 私の場合はそれ以前にインストール完了しないので困っています。

関連するQ&A

  • Darwin Streaming Serverについて

    私は、個人でストリーミングをしようと思います。でもMacOS X Serverを持っていないので、Darwin streaming serverを使おうと思って、Appleのサイトを見たところ、MacOS XでDarwinは使えると書いてあります。早速ダウンロードしようとしたら、Linux,Solaris,WinNTserver用はあるのですが、X用だけないのです。 MacOS Xでは、無理なのでしょうか。できるとしたら、どうやってダウンロードすればよいですか。ちなみに、iMac333MHz,MacOS X10.1.3日本語環境を使ってます。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime Streaming Server 3 について

    先日、QuickTime 5 をダウンロードして使用しているものですが、より快適にするために、是非QuickTime Streaming Server 3 をダウンロードしたいと思っているのですが、現状ではUSのサイトからでないとダウンロードできない状態です。私には英語力がとぼしいため、日本語環境でも大丈夫なのか分かりません。日本のアップルからダウンロードしたQuickTime 5にUSのサイトからQuickTime Streaming Server 3をダウンロードしても大丈夫なのか心配です。どなたかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか。 また、USのサイトを良くみるとQuickTime Streaming Server 3 Public Previewとあります。これはまた、QuickTime 5 Public Preview の時のように期間限定なのでしょうか?QuickTime 5 Public Previewの期限が切れた時のように日本中でトラブルにならないのか心配です。 それとDarwin Streaming Serverとは一体なんたるものなのか御存じの方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OracleがインストールされているサーバーのIPアドレスを変更する

    ORACLE8.0.6のデータベースがインストールされているサーバーのIPアドレスを変更する事になりました。 以前、8.1.7でをインストールしたサーバーのコンピュータ名を変更したら、動かなくなった経緯があります。そのときは、TNSNAMES.ORA?見たいなのを変更して何とかなりましたが... ORACLE8.0.6のデータベースが入っているサーバーのIPアドレスを変更する場合に注意する点、変更しなければいけない箇所があれば、ご教授願います。 そのデータベースに接続するクライアントの場合は、 "NET8 Configuration Assistant"の設定でホスト名がコンピュータ名ではなく、IPアドレスで設定されている場合は、変更しないといけないと思うのですが、 こちらに関しましても、注意点などがあればお願いいたします。 正直、8.0.6と8.1.7の2種類を触った事があるのですが、頭の整理が出来ていません。 よろしくお願いいたします。

  • VNCサーバのIPアドレスが二つ表示

    VNCサーバを立ち上げ、タスクトレイの小アイコンにカーソルをあわせるとIPアドレスが表示されますが、IPアドレスが二種類表示されます。私のアパートのY!BBマシンでは一つだけ表示され外部から正常にアクセスできましたが、実家のフレッツADSLだとネット接続後にVNCサーバを立ち上げると前述の現象が生じます。おまけにどちらのIPアドレスを使っても外部からアクセスすることができませんでした。どこに問題があるのでしょうか。

  • グローバルIPアドレスとDNSサーバの設定について

    グローバルIPアドレスとDNSサーバの設定について 私は学生です。先日、ネットワークとサーバの勉強をしようと思い、業者AからグローバルIPアドレスを取得しました。そこでサーバにapacheをインストールして設定しました。また業者Bからドメイン名○○.infoを取得しました。 (1)スマートフォンからhttp://登録したグローバルIPアドレス とうつと、apacheで確かに設定した画面になります。 つぎに、DNSサーバを公開しようと思い、bindをインストールして設定し、○○.infoと取得したグローバルIPアドレスを設定しました。さらに業者BのDNSサーバをセカンダリサーバに設定しました。 (2)この段階で dig ○○.info とすると業者Bのセカンダリーサーバが確かに確認できます。 (3)しかし、http://○○.info とうつと業者Bのそのドメイン名は登録済みです という画面が現れ(1)と同じ画面が出ません。 なぜ、(1)と(3)で同じものにならないのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • のサーバー IP アドレスが見つかりませんでし

    この質問の答えで少し諦めもつくかも・・・ 「 のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした」 これって店を止めてウェブ閉鎖と言う考え方もありですか? またその店のサーバーを突き止めると言う事はできるのでしょうか これまでその店が利用しているサーバーかと思っていましたが違ってました。そのサイトは店の総合的な評価をするサイトでした。 ipアドレスやレンタルサーバーの有効期限など表示していたので勘違いをしていたようです。。

  • IPアドレス

    Windows2000serverとwindows2000pro40台がネットワークでつながっています。 基本的なことをお聞きします。AというマシンにIPアドレスを固定で設定したとします。この場合は、そのAというマシンに対してIPを振ったことになるのですよね。例えばAというマシンでPC01でログインする時は、「192.168.0.10」でAというマシンでPC02でログインした時は「192.168.0.11」になるというような事はできませんよね?出来るのでしょうか?教えてください。 マシンに対してIPアドレスが固定されるのか、ユーザー名に対してIPアドレスが固定されるのか、教えてください。

  • 固定IPアドレス1個で自宅サーバは可能ですか?

    自宅で小規模なサーバを立ち上げたいと考えているのですが、 固定IPアドレスを提供するサービスで、IP8かIP1で悩んでいます。 経済的にも固定IPアドレス1個で運営できれば御の字なのですが。。。 まずは可能かどうか、もしくは最低何個IPアドレスが必要か 教えていただければ助かります。 一応想定している環境としましては以下を考えております。 サーバマシン1台:webサーバとFilemakerサーバを兼用、インターネットで公開。 ルータ:NetGenesis SuperOPT-G5。 DNSサーバ:ISPの有料サービスを利用。 独自ドメイン1個。 その他ローカルマシン2~3台、インターネットに接続。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • IPアドレスの変更方法を教えてください

    IPアドレスの変更方法を教えてください! 118.7.……の方を変えたいのですが、これはローカルIPですか? これを変えたいのですが…… change proxyを使っても「プロキシ情報登録失敗」って出てできません… どうにか出来ないでしょうか。 目的はJDownloaderでzipファイルをダウンロードするためです。 ダウンロード中に新規IP待ちと表示されてDLが止まってしまったので…… プロバイダはocnです。 よろしくお願いします。

  • IPアドレスの割り振り

    windowsNTサーバの認証サーバーを使って各ホストマシンに対して、認証をすると動的なIPアドレスの割り振りをできるようにしたいと思っています(今の段階では各ホストマシンに静的なIPアドレスを割り当ててます)。方法としてどのような方法があるのでしょうか?なにか別途ソフトを購入する必要はありますか?