パスワードのハッキング?

このQ&Aのポイント
  • ブラウザ上で表示されるURLから表示されたIDとパスワードが異なるドメインで表示されていることに不安を感じています。
  • 最近、ブラウザの調子が悪い症状があり、自分の入力したIDとパスワードが抜かれているのではないか心配しています。
  • 身に覚えのない不明な数字のクライアント番号が表示されるなど、不審な行動があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードのハッキング?

■動作環境 OS:WINDOWS-XP ブラウザ:Firefox セキュリティーソフト:avast! 4.8 HomeEditon ■質問 下記URLのひまわり証券の株取引デモサイトに登録しました所 http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/cfd/demo.html ブラウザ別窓に見覚えの無いURLが開きそこには、私が入力した PassワードとIDが表示されていました。 ひまわり証券のサイトで表示されるのならばなんら問題は無いのです がドメインから判断しても明らかに違うようです。 最近ブラウザの調子が悪く動作が遅くフリーズする症状が2、3日前 より出て気になっています。 入力したパスワードやIDを抜かれているのでは無いかと心配して おります。 原因や対策を、推測等でも構いませんのでご教授頂けませんでしょうか? ■私のIDとパスワードが表示されたURL https://mitsweb.iitech.dk/CSSimul/UserReg/WLPClientReg.asp ■ブラウザに表示された文字列 SUCCESS: Trading simulation client created. ClientNumber: 7桁の身に覚えの無い不明な数字 LoginId: 入力したID Password: 入力したパスワード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

その状況だと、非常に可能性が高いです! 私も以前は「avast」を使っていましたが、検査精度が他ソフトより 劣っていたため別のソフトに変更しました。 直ぐにパスワードの変更と、別のソフトを使うことをオススメします。

akaginoyama
質問者

お礼

アドバイスを頂き感謝しております。 avast!は以前から使っており、最近セキュリティーソフトを幾つかテスト して私の評価では下手な有料ソフトより検査精度が高いと実感しておりま したので少しショックです他のものも検討してみます。 実際の被害はまだ出ておりませんが、もしもの対処等の為に証拠や手がかりを集めておきたいのです。 宜しければパスを抜かれている可能性が高いと言う決めてになった理由などもご教授いただけるようでしたらお願いします。

akaginoyama
質問者

補足

ひまわり証券様より、回答を頂きましたところ ウイルスに感染した時の挙動例などデータをあげて 頂き大変丁寧な内容で迅速に対応していただけました。 現在保有のデータ全てにノートンなど幾つかのセキュリティソフト をかけ、OSを再インストールしまし、被害を被る前に対処できました。 これも、NO1さんの迅速なアドバイスあってのものと感謝しております。