• ベストアンサー

メールの設定のときのパスワードについて

こんばんわ。質問させてください。 メーラーにメールアドレスを設定するときに パスワードも入力すると思うのですが パスワードは表示されず、*で表示されます 今回、そのパスワードをどうしても知りたいのですが 表示させる方法はあるのでしょうか?? ネットで検索したのですが、ヒットできず ここに、質問にきました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
ayanosan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 教えていただいた、アドレスにて無事解決いたしました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

パスワードはメーラに保存されているんですよね? ****を表示されることは難しいですが、パスワードを知るのであればできなくはないです。 http://cowscorpion.com/Network/Wireshark.html のようなパケット解析ソフトを用いて、メーラがメールサーバと通信するパケットを拾えばパスワードを知ることができます。 http://space.geocities.jp/wireless_defence/photo/wireshark03pop.png のようにPASSに続いてパスワードが表示されます。

ayanosan
質問者

お礼

試してみたが、よくわかりませんでした。 でも、解決方法はみつかりました! 質問に答えていただきありがとうございました。

noname#130938
noname#130938
回答No.1

Win95系(95・98・me)ならみれますが、WinNT(NT/2000/xp/vista)系なら難しいと思います。

ayanosan
質問者

お礼

遅い時間なのに、質問に答えていただき ありがとうございました。 難しいとの事なので、あきらめようかなと思います。 明日一日このままにして、あさってには終了させますね。 ありがとうございました