• 締切済み

ブログを辞めた人その理由は?

ブログを始めようかと思っています。 ブログを辞めた人は、どんな理由で辞めましたか? 始めないほうが良い理由などがあれば教えてください。

noname#64679
noname#64679

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.4

1です。 復活した理由はやっぱり書きたいことが沢山あるから。 それとブログを通じて友達ができたこと、 使いやすいブログサービスに出会えたこと 続けているうちにトラブル回避の知識を蓄えたこと 放置しても気にしないふてぶてしさが身についたこと(笑) やめたといっても完全にやめたのは1度で、あとは複数あるうち数個をやめたり再開したりです。 日記として使っているブログは何度か引っ越しましたが3年続いています。

  • qrstu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ネットストーカーのようになった知人がいる。 一度ブログを利用停止し、全く違うアドレスで全く違う内容でブログを作成したが気付くと毎日見られていた。 気持ち悪いので新しく作ったブログも停止した。

  • DrFell
  • ベストアンサー率55% (305/551)
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0+%E7%90%86%E7%94%B1+%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%9F%7C%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%9F+%E6%9B%B4%E6%96%B0&lr= ブログを始めるのは簡単ですが、読んでもらうのは難しいです。誰も読まないのに黙々と続けられますか? 始めるのも終わるのも簡単です。やってみればいいのに。ただ、実験でされる場合はリアルに影響の無いようにしてください。本気なら友人が義理で1度位は読んでくれるでしょう。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

何度かブログをやめた経験があります。 理由は 1.荒らし・スパム 2.面倒になった。ネタ切れ。時間がない。 3.普通にホームページを作ったほうがやりたいことができる 4.使い方がわからない。 でもなんだかんだ言って現在数個ブログをやっています。 続ける根性がない人は始めないほうがいいのでは?

noname#64679
質問者

補足

たくさんやめたのに、現在数個のブログをしている理由は何ですか? 続ける根性がついたからということでしょうか?

関連するQ&A

  • ブログをやめたことありますか?やめた理由は何ですか?

    ブログをやめたことありますか?やめた理由は何ですか? どんなことでもけっこうです。 (店や有名人が宣伝用に書いてるブログは除きます) 私もブログをしてて、はまったことがありますが辞めました。 ブログのコメント欄を見てるうち、 「ブロガー同士でお世辞を書きあってる」と感じたからです。 またブログフレンドがウザいと思いました。 ほっといてほしいのに、ブログフレンドが 自分のブログを読んで欲しいがために訪問してくることが うざかったです。 ブログをはじめた当初はスゴク楽しくてはまりましたが だんだん虚しくなってきました。 実際の自分とブログ上の自分がどんどんかけはなれてゆくことに なんともいえない虚しさを感じてきてブログを辞めました。 ◆一番イヤだったのは ブログフレンドが更新した記事をイヤイヤ読まなきゃいけないことです。◆ ブログランキングに参加してて毎日くだらない記事を更新してるブログフレンド に対しては内心「いい加減にしてくれ!」って思いました。 それでも義理で読まないといけない雰囲気になるんです。 現実から逃避して、他人からお世辞を言わたいからブログを書いてるんだろうか?と 思ったこともあります。 ブログを辞めた経験がある人いますか? その理由は何ですか? どんなことを感じましたか?

  • 一般人がブログを書く理由

    最近一般の人でブログを持っている人がたくさんいると思います。芸能人や有名人がブログを書いている理由は何となくわかりますが、一般の人が日記感覚でブログ書いていたりしている理由(というかメリット)があまり良くわかりません。殆ど誰も来ていないブログも結構ありますし、広告を付けて広告収入を得るという事も出来ますが、儲かるというところまで行くのは大変な事だし、そういう理由で書いているとは思えないブログが殆どです。私が思いついた理由を書いて見ます。(1)日記をサーバー上に保存出来る。(2)毎日更新するのが、楽しい。(3)他人と情報を共有できる(これはメールで済むような気がしますが。)(4)特に高校生等殆どの人が自分の携帯サイト(hp)を持っているようなので、一種の流行?というか皆がやっているで自分もやらないとハミゴになる。(5)ブログを書くことが一種のストレスの発散になっている。(6)ブログを見た人との出会いを期待している。(順不同)等ですが、実際ブログを書いている人はどういう理由で書いていますか?ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 誰にも教えてないのにアメーバブログで人が来る理由

    こんにちは 昨日アメーバブログを作ったのですが 誰にも教えていないのに訪問者がいました。 ヤフーで検索をしてもまだ登録されてないみたいですし ページに来る人がいる理由がわかりません。 たまたまURLを打ち込んで来たというのも考えにくいですし こういう人というのはどうやってページに来た人なのでしょうか? 可能性があることを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ペットブログを見る理由教えてください。

    ペットのブログを見る理由を教えてください。 ブログランキングを見るとペットブログをたくさんの方が見られているのですが、どのような方が見られているのですか? 飼われている方?飼われていない方? 何で見るのですか?  もし、犬や猫のブログを見られてる方がおりましたら教えてください。

    • 締切済み
  • ミクシィよりブログが良いという理由を教えて

    ミクシィかFacebookを始めようかと思っていたら、ミクシィをわざわざやめて外部のブログに乗り換えたという人がいました。 日記を書くという点ではミクシィも同じなのに、わざわざ外部のブログを選ぶというのには何か理由があるんでしょうか?

  • ブログをもっている人へ

    ブログをもっている人へ質問です。 最近、トラックバックの機能を使っていますか? 使っている人は、どのように使っているのか教えてください。 使ってない人は、なぜ使ってないのか理由を教えてください。 使っているかどうかだけでも、答えていただければ嬉しく思います。

  • ブログを書く理由

    こんにちは。お世話になっております。 ブログを書き始めて、4ヵ月くらいです。 最近、何のためにブログを書いているのだろうと思うことがあります。 ブログには日常で食べたものがおいしかったとか、この映画が面白かったとか、日頃嬉しかったことや面白かった感想などを書いています。 ブログは現在、全ての方が見られるように設定していて、毎日30件前後のアクセスがあります。ほぼ毎日更新しています。友人にも数人しか知らせていません。読まれた方からコメントをいただいたことは一度もありません。 たまにDM業者っぽい読者の登録希望があったりして、困惑することもあります。 今、夫と事情により別居しているのですが、同居しているときは、夫がブログを書くのを嫌い、非公開に設定していました。 夫は「なぜ他人にプライベートなことを晒すのか、理解できない」「他人に日記のようなものを晒すのは良くない」と言われました。 ブログを書くようになったきっかけは、夫が忙しくて会話もできなく、寂しい気持ちがあったからでした。 その当時、非公開で書いていても、満足な感じがしませんでした。(別居後、公開に変更しました。) あと、夫は個人情報の流出を特に懸念していました。私もその点は気になったため、お気に入りでも近所のお店は書かなかったり、駅名や仕事の詳細等書かず、個人が特定されないよう、注意しています。 ふと今日、夫の言葉を思い出し、一理あると思いました。私がブログを書いたり、続ける理由がわからなくなりました。読者が増えないからという理由ではありません。 長文お読みいただき、ありがとうございます。 曖昧な書き方でわかりにくいと思いますが、何かアドバイスをいただけると有り難く思います。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか?

    ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか? 友人がブログをやっているのでたまに見るのですが、 それって友人は私が見てるって解るのでしょうか? ※「ココログ」です コメントを書いて欲しいと言われ、面倒だったので 「最近誰のブログも見ていないんだよね~」と言ってしまったのですが、 時々みてはいますε=(^o^*)ゞ あと、その友人のブログに広告がたくさんついているのですが、 クリックしなくても課金されるのでしょうか? クリックをして、その企業のHPなどに飛ばないと課金されないのですか? 詳しい方教えてください!

  • ブログの閉鎖理由

    過去にブログを閉鎖されたことがある方にお尋ねします。閉鎖の理由は何でしたか?ご回答よろしくお願い致します。

  • ブログを地元の人に読んでもらうには?

    趣味でしているスポーツのブログを作ろうと思っています (HPの作成はスポーツの組織で禁止されていますので・・・。) 目的はスポーツの活動を地元の人に知ってもらうことも理由の一つです どういう方法を取ればブログを地元の人に知ってもらるでしょうか? できればブログから仲間が増えればと思っています