• 締切済み

ブログを辞めた人その理由は?

ブログを始めようかと思っています。 ブログを辞めた人は、どんな理由で辞めましたか? 始めないほうが良い理由などがあれば教えてください。

noname#64679

みんなの回答

noname#105334
回答No.4

1です。 復活した理由はやっぱり書きたいことが沢山あるから。 それとブログを通じて友達ができたこと、 使いやすいブログサービスに出会えたこと 続けているうちにトラブル回避の知識を蓄えたこと 放置しても気にしないふてぶてしさが身についたこと(笑) やめたといっても完全にやめたのは1度で、あとは複数あるうち数個をやめたり再開したりです。 日記として使っているブログは何度か引っ越しましたが3年続いています。

• qrstu
回答No.3

ネットストーカーのようになった知人がいる。 一度ブログを利用停止し、全く違うアドレスで全く違う内容でブログを作成したが気付くと毎日見られていた。 気持ち悪いので新しく作ったブログも停止した。

• DrFell
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0+%E7%90%86%E7%94%B1+%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%9F%7C%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%9F+%E6%9B%B4%E6%96%B0&lr= ブログを始めるのは簡単ですが、読んでもらうのは難しいです。誰も読まないのに黙々と続けられますか? 始めるのも終わるのも簡単です。やってみればいいのに。ただ、実験でされる場合はリアルに影響の無いようにしてください。本気なら友人が義理で1度位は読んでくれるでしょう。

回答No.1

何度かブログをやめた経験があります。 理由は 1.荒らし・スパム 2.面倒になった。ネタ切れ。時間がない。 3.普通にホームページを作ったほうがやりたいことができる 4.使い方がわからない。 でもなんだかんだ言って現在数個ブログをやっています。 続ける根性がない人は始めないほうがいいのでは?

質問者

補足

たくさんやめたのに、現在数個のブログをしている理由は何ですか? 続ける根性がついたからということでしょうか?