• ベストアンサー

BMW MINIのフロントグリルの外し方

BMW MINI 2006年式ですが、フロントグリルの外し方を教えて下さい。六角ナットで固定されていますが、この外し方が分からず、困っています。詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mactool08
回答No.1

薄い六角ナット(見たいな物)で固定されていますが、通常のナットではなくグリル側にネジ山はありません。 大雑把に言うと”ねじ込んで樹脂のピン状の部分にに食い込ませている”状態です。 プライヤーでつまみながらまわすと取りやすいです。 ナットのかかりが浅いとソケットでも外れますが。 無理に取ろうとするとグリル側のピンが折れるか削れてしまいますので、 ゆっくり作業した方がよいと思います。

akashiros
質問者

お礼

日曜日に再度、チャレンジしました。 結果はやはりピンが折れてしましました。 ディラーに聞きましたが、明確な回答はしてくれませんでした。 再度、トライして何とか取れました。 あと9本、頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

akashiros
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 実はプライヤーで外そうとしましたが、ピンが折れそうだったのであきらめました。 土日にもう一度、トライしてみます。 ありがとうございました。