-PR-
締切済み

メッセンジャーとは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40676
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 5% (5/86)

友人にメールを送ったらメッセンジャーも使っています。と返事がかえってきたのですが。ここでいうメッセンジャーとは何ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

たぶん、ヤフーのインスタントメッセンジャーの事だと思いますよ。ICQみたいなものです。ここに説明があります。 http://messenger.yahoo.co.jp/ ...続きを読む
たぶん、ヤフーのインスタントメッセンジャーの事だと思いますよ。ICQみたいなものです。ここに説明があります。
http://messenger.yahoo.co.jp/
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なぜ友人に聞かないのかという疑問はありますが Yahooメッセンジャーじゃないですかね? 一部の人にしか通じない方言を標準語のように話す人って困りますよね。
なぜ友人に聞かないのかという疑問はありますが
Yahooメッセンジャーじゃないですかね?

一部の人にしか通じない方言を標準語のように話す人って困りますよね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

メッセンジャーというのはICQの簡易版とでも言うべきチャットツールのようなものです。登録してある相手がオンラインかどうかわかるし、簡単にチャットができるようなものです。ちなみにホットメールでもメッセンジャーはありますよ。「メッセ」と略されることもあります。
メッセンジャーというのはICQの簡易版とでも言うべきチャットツールのようなものです。登録してある相手がオンラインかどうかわかるし、簡単にチャットができるようなものです。ちなみにホットメールでもメッセンジャーはありますよ。「メッセ」と略されることもあります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

いわゆる、メッセンジャーソフトの事ですかねぇ? 例えば、草分け的存在であるICQだとか、 YAHOOページャーだとか、AOLインスタントメッセンジャーだとか、 他にも色々な種類が出ていますよ。
いわゆる、メッセンジャーソフトの事ですかねぇ?
例えば、草分け的存在であるICQだとか、
YAHOOページャーだとか、AOLインスタントメッセンジャーだとか、
他にも色々な種類が出ていますよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

ペイジャーとかインスタントメッセンジャーというのは,皆さんのおっしゃる 通り、即時性のあるお互いのオンライン状態をモニターしながら使うのデスクトップメッセージソフトのことです。草分けは ICQやi-chatですが、最近ではhttp://www.resounding.com/ ロジャーウィルコなどのプラグインをICQに追加して音声交互会話を電話のように楽しんだりできます。海外ではオンラインゲームの 必需 ...続きを読む
ペイジャーとかインスタントメッセンジャーというのは,皆さんのおっしゃる
通り、即時性のあるお互いのオンライン状態をモニターしながら使うのデスクトップメッセージソフトのことです。草分けは ICQやi-chatですが、最近ではhttp://www.resounding.com/ ロジャーウィルコなどのプラグインをICQに追加して音声交互会話を電話のように楽しんだりできます。海外ではオンラインゲームの
必需品みたいです ?? 会社のツールとして使いたいのであれば日本では(株)クニ・リサーチ・インターナショナルさんに注文するとオリジナルのメッセンジャーソフトやメッセンジャーのサーバーを提案してくれるみたいです。私はgooメッセンジャー使ってますが、スタートページ代わりに使えたりで便利ですよ。
ちなみに、タスクバーに常駐させて使います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

YahooメッセンジャーとかICQではないのですか?私の周りはMSNが多いですけど。(私もICQから乗り換えました)
YahooメッセンジャーとかICQではないのですか?私の周りはMSNが多いですけど。(私もICQから乗り換えました)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ