• ベストアンサー

ヤフオク メール便お問い合わせ番号について

ヤフーオークションでいつもクロネコメール便でゲームソフトを出品しているのですが、商品の発送をした後、落札者様に商品のお問い合わせ番号を教えた方がいいでしょうか? 番号を教えて、こちら側にデメリットとなる点はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

教えれば「落札者も自分で発送の確認ができて安心感が増す」のでとっても良いです。 隠す必要性なんてまったくありませんし、そういうことをする方が不安がられてデメリットにしかなりません。

suyasu
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はいつも、落札商品発送の連絡にお問い合わせ番号を添付しています。 メール便に限らずゆうパックでも同様です。 今までデメリットは一度も無いですね。 メール便が迷子になったときは、私に連絡してくる前に落札者の方で問い合わせていたときもあるので、教えておいて良かったかも・・・ということもありました。

suyasu
質問者

お礼

自分がメール便の商品を落札した時、番号が送られたことがなかったので、普通送らないものなのかな?と思っていました。 回答ありがとうございました。

noname#74974
noname#74974
回答No.3

すいません、No2の者です、 郵便局、と書いてましたが、クロネコのセンターですよね^^;すいません;

suyasu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

noname#74974
noname#74974
回答No.2

デメリットになることは無いと思います。 デメリット?といえば、その郵便物の郵送手続きをした郵便局の名前がバレるだけです。 番号教えるのが前提でのクロネコメール便じゃないですか?? 私はメール便にした場合は番号は教えてほしいです。いつ来るかとか気になるので…

suyasu
質問者

お礼

確かにきになりますね^^; 回答ありがとうございます。

関連するQ&A