-PR-
解決済み

オートCAD LT2000のコマンドウィンドウについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40673
  • 閲覧数2270
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

LT2000のコマンドウィンドウが、何かの手違いで消えてしまいました。
どなたかそれを表示する方法知ってますか?

仕事で使っているのでかなり困っています。
分かる方回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もコマンドウィンドウが消えてしまい、困った事があったんですけど、その時はタスクバーを隠してみたら、コマンドがでてきました。toamoさんと同じで、裏に隠れてた状態です。
参考にならなくてすみません。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
全くその通りでした。
やっと問題が解決しました。
コマンドウィンドウが消えてからは、ずっとF2のテキストウィンドウを使ってたんで不便でした。教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-08 21:16:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

画面の一番下にWINDOWSのツールバーがありますよね。
両端に『スタート』と時刻があるのです。
そのツールバーの下にすべり落ちているのだと思います。

(1)ツールバー(TB)とAutoCAD画面の境にカーソルを合わせて下さい。
上下の両矢印がでてきましたね。
それを上にドラックして下さい。
もしコマンドウィンドウ(CW)がその位置にあれば、CWは出てきます。
なくてもTBを3倍の高さになるまでドラッグすれば、CWは出てきます。
TBが大きくなったなら、下にドラッグで元に戻してください。

(2)CWは形が変わってませんか。
横幅が短くなってませんか。
それをドラッグしてAutoCAD画面の下の方へ持って行って下さい。
TBのほんの少し上までです。
それ以上下に持って行くとまた隠れてしまいますが、(1)の方法でまた出せばいいのです。
CWの形を表す細かい点線の形が元の細長に変わったら、ドラッグは止めて下さい。
元の場所に収まりましたか?

(3)cadの描画部分をドラッグで元に戻してください。

どうでしょう?
出てきましたか?
私も時々やってしまうのです。
お礼コメント
noname#467

出てきましたよ。ありがとうございます。
もうこれは完全にバグってしまったんだと思い、再インストールすることを考えていたんですが、こんな単純な理由だったとは思いもしませんでした。
消えてしまったとばかり思っていて、隠れていただけとは、いひょうをつかれました。半月以上もF2使って作業してたんですっかりなれてしまいました。
教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 21:23:04
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

実は気になって、色々考えていたのですが分かりませんでした。
「浮動の状態で、タスクバーの裏に隠れてるのではないかな。」
ぐらいしか、思いつかなくて・・・。
ヘルプを見てみても、全然分からなくて。
私はたまに下記のAuto CAD掲示板をのぞきますが、
一度、そちらを見てみるのもいいかもしれません。
そこに、「コマンドの表示が出来なくなった。」という質問があって、
それは、「背景色と文字の色が黒に設定されていた。」というものでした。
tinetさんの場合とは、違うようですが。
お力になれなくて、すみません。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
タスクバーをどかしたら出てきました。
てっきり、消えてしまったのとばかり思っていて、上のメニューの表示とかツールのオプションとか一生懸命いじくってたんですよ。
まさかこんな単純なことだとは思いもしませんでした。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-08 21:14:02