• 締切済み

大人の清潔感スーツ!!!

今回、生保の営業職に就職することになりました。 身だしなみは、結構厳しく、清潔感が重要のようです。 現在40歳を越えているので、リクルートのような黒いスーツには抵抗があります。 おしゃれな感じで、清潔感のある、しかも安価なスーツをさがしています。 どんな、感じのものが良いでしょう? また、どこにいけば買うことができるのでしょう。

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

みんなの回答

noname#70164
noname#70164
回答No.2

意外に感じるかも知れませんが、体に合わせたシャツを着、ネクタイを小さくしっかり締め、細身のスーツきちんとまとうと暑苦しく見えません。暑いと感じた時は、化粧室で首の後ろを湿ったタオルで冷やすとよいでしょう。 明るいグレーに細いストライプがあると好印象を与えるでしょう。尚、スリーピースやダブルブレストは、相手より偉そうに見えることがありますので、営業では避けた方が良いと思います。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性です。 誤解を与えたようで申し訳ありません。

回答No.1

どんなにおしゃれな感じで清潔感があるスーツでも、ヨレヨレだったり汚れていたり、タバコや体臭で臭かったら意味ないと思いますよ。求める場所が違うんではないかなと。 黒いスーツがリクルートですか?私は全部黒ですけど。社会人10数年やってます。 生保でしたら、態度が大きく見えるダブルのものや、はっきりとしたストライプの入ったもの、ツータックなどで太めのスラックス、というのでなければ何でも良いんじゃないですかね。 安価なスーツと言っても、私が安いと感じるのは3万くらいですが、広告などを見る限りAOKIや青山ならもっと安いんじゃないでしょうか。安くても、適切なサイズで手入れのされているスーツであれば何でも良いと思いますよ。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうごじます。 誤解を感じさせる質問だったのでしょうね。 私は女です。