• ベストアンサー

PS3のインターネット接続について教えて下さい。60GBの型を使用しています

PS3をネットに接続したいのですが、ワイヤレスのルーターでネットに接続できるでしょうか?初期に発売された20GBと60GBのPS3の60GBのものを買ったのですが、その型のPS3はワイヤレスでネット接続できますか?また、PS3はワイヤレスで接続できるものとできないものがあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS3の現行機の40GBと旧型60Gは、ワイヤレスLANが搭載されていますので、設定すれば使えます。バッファローやNECの物であればもっと簡単に設定できると思います。 旧型の20GBは、搭載していないので有線のみの接続となります。 もしアップデートされていない状態でしたらすることをおすすめしますよ。特にDVDやブルーレイの再生能力も変わってますので…。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございました!ずっとネットやってなかったので、まずアップデートしてみます!

その他の回答 (1)

• ffffffff
回答No.1

60GByteモデルは、ワイヤレスでネット接続できます。20GByteモデ ルは、できません。私は、その違いから、60GByteモデルを購入しま した。ちなみに、今の40GByteモデルは、判りません。  既に、ワイヤレス環境があるのでしたら、ルータに認識させるだけ だと思います。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございました!!じゃあ無線の方がいいっすね!