• ベストアンサー

新幹線の切符を当日朝購入する場合は?

当日朝に新幹線の利用を決めた場合 もっともお得な切符の入手方法はどういったものでしょうか? 最近はネット関係のものが多すぎて判断に困っております。 ちなみに利用日は土日で、博多新神戸間です。 御回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

3日前だったら、山陽新幹線2枚きっぷを使えるのですが、当日だったら、手段が限定されます。 往復なら、新幹線神戸割引きっぷを買ってください。 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kobe.jsp 片道だったら・・・・ 博多周辺で、金券屋の自動販売機ありませんか? あったら、そこで新幹線回数券買うのがベスト。(お盆とか超繁忙期は使えませんが。) エクスプレス予約の会員(クレジットカード 年会費1050円)になっておけば、当日購入でも安く買えますが。 http://www.jr-odekake.net/j-west/card/index.html#back-01

junhotaru
質問者

お礼

リンクを参照し、大変参考になりました。 来週末なのですが、これらから検討してみようと思います。 誠に有り難うございました。