• 締切済み

助けてください。フィレンツェで昼食・夕食

フィレンツェで昼食を取った後、14時からピサに移動します。 18時30分に戻ってきてその後夕食を取る予定なのですが、 お勧めの過ごし方やこだわりの過ごし方などございましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.1

こんにちは。 ピサから移動ですか。 結構強行軍ですね^^ 安価に行くならGalleria degli Uffizi の最上階のテラスで アルコール飲んでDuomo眺めながら呆けるんですけどね~。 (私は絵画のピンポイント堪能攻撃、わが夫は全クリ執着型なので いつもタイムラグが生じるわけです、笑) 7月1日~9月30日の火曜日と水曜日は22:00まで開館のようです。  のんびり夜間の美術館を堪能してみてはいかがでしょう? それとも他の時間にご予定があるとか? もしホテルがアルノ川沿いのHotel Excelsiorのテラスつきを 予約できたらそこでまったりシャンパン飲むのが和みますよね。 Ferragamo所有のHotel Lungarnoのアルノ川沿いはちょっと 狭いかもしれないです。 Ponte Vecchioを渡ったあたりは逆にDuomoなどの眺めが素晴らしく、 手頃トラットリアもとても多いです。 店員お奨めの地元料理(肉と豆料理)などオーダーして 「誤爆」して笑い飛ばすのも一興だと思うのですが。 気取ったところよりも地元の人々であふれていて 隣のテーブルの人と話し合ったりするのも楽しいですよね。 そういえばHarry's Barというアルノ川沿いのバー&レストランで 夕暮れのアルノ川を眺めて脚を休めたことがありました。 石畳、曲者ですよね! フィレンツェに宿泊の際、是非夜中起きて 『ハンニバル』をお読み下さい。 一人じゃ臨場感ありまくりで怖いけど、夫の腕の中 小説の舞台となったかの地で読むスリラーは最高ですよん♪ ま~でもせっかくの花の都フィレンツェ、好きな人と二人きりで 景色をつまみにワイン飲んで目で世界遺産を堪能するのが 最高かと思うのですが。 私はkitchen drunkerではありませんよ~~♪

参考URL:
http://www.uffizi.firenze.it/musei/uffizi/#