• ベストアンサー

幼なじみ同士の恋愛小説について

幼なじみ同士の関係を扱った恋愛小説を教えていただきたいです 恋仲にある幼なじみ同士が離れ離れになり後年再会する~というプロットであれば尚よいです。 あと最後はハッピーエンドが好ましいです 注文が多く申し訳ありません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

別離や再会はないのですが、 よしもとばななの『ハネムーン』(中公文庫)が幼馴染同士の恋愛です。 あまり恋愛ぽくないかもしれませんが・・・ ハッピーエンドです。

waffenss
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速読んでみます!

その他の回答 (2)

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

「おいしいコーヒーのいれかた」シリーズはおすすめです。アマゾンでみてください。ただ、ちょっと長くなっている感はぬぐえませんが、いい本です。

waffenss
質問者

お礼

有難うございます 今日本屋に立ち寄ったら最新刊?が並んでいました。 一巻から順に読んでいきたいと思います

noname#71520
noname#71520
回答No.1

私は「幼なじみ」をオススメします。全部で上下巻です。もともとケータイ小説で(私はケータイ小説で読みました)本は出ていないんですが続編もあります。 著はbanbiで主婦の友社からの出版です。各館1050円です。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31999603
waffenss
質問者

お礼

有難うございます。 ストレートなタイトルですね。 ケータイ小説は読んだことがないのですが、これを機会に目を通したいと思います。

関連するQ&A

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 海外の恋愛小説で、オススメを教えてください。

    海外の恋愛小説で、オススメの小説を教えてください。 恋愛小説が読みたいなと思うのですが、海外の小説はほとんど読んだことがないので、何も知りません。 なのでぜひ、教えてください。 内容としては、 ★純愛 ★メインとなる登場人物は10代~30代ぐらい ★時代設定が現代のもの(古くても1945年以降) ★SFやファンタジー系は除く ★最後はハッピーエンドであるもの (主人公やヒロインが死んだり、最後結ばれなかったりしないこと) こんな感じが良いです。 注文が多くてすいません。 必ずしもこれら全て当てはまらなくてもよいですが…。 コメディー系でも良いですが、どちらかといえば、泣けるようなストーリーが好きです。

  • 恋愛ベタ主人公の小説

    恋愛ベタな人物が主人公の小説を教えてください。内容は、ものすごく美人の女性と付き合う、で、最後がハッピーエンドになるような小説と、恋愛ベタな女性が、凄い美男子と付き合う、で、最後にハッピーエンドになる小説、どちらか1つでもかまいませんから、題名を教えてください、お願いします

  • 切ない恋愛小説

    切ない恋愛小説 とても切なくて悲しい恋愛小説が あったら教えて下さい!! できれば、バットエンドで終わるものを 探しています。お願いします!

  • 発掘「恋愛小説」

    私は近年では、よく小説を読むようになりました。 その中でも、恋愛小説ばかり読んでいます。 よく図書館を利用していて、恋愛小説を読み漁っています。 多くの本から恋愛小説を探し出すのは以外に至難の業です。(好みの問題でもありますが) そこで、皆さんのお薦め、感動した作品を教えてもらいたいです。 特に私は「再会」がテーマになっているものが好きです。 冷静と情熱のあいだに 忘れ雪 1Q84 この3作が再会を含んだ作品でしたが、どれも面白かったです!! 有川浩さんは大分読んでいので、その他で(笑 このサイトでざっと同じ様な質問を拝見させていただきましたが、 「おいしいコーヒーの入れ方」がよく上がっていました。 なるべく国内作品が好ましいです。 最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。 回答してみたくなったら、是非是非宜しくお願いします!! 皆さんの回答お待ちしてますっ!

  • 恋愛小説で

    恋愛小説で、 ・幼馴染 ・どっちか病気 という感じのオススメの小説ありませんか? 漫画でいう青木琴美さんの僕の初恋を君に捧ぐのような純愛小説探しています。 どちらかかたいっぽでもあてはまっているオススメなものがあればそれも教えてください。おねがいします

  • 恋愛小説でお勧めを・・・

    恋愛小説を読みたいのですがお勧めを教えてください。 最後はハッピーエンドで終わるものがいいです。 私はジュード・デヴローさんの本が好きです。 入りこめて、一気に読んでしまいたくなるような本を探しています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛系の小説を探しています。

    恋愛系の小説を探しています。 「愛しているのに何らかの事情でそれを伝えることができない」みたいな切ない小説で知っているものがありましたらぜひ教えていただきたいです。(マニアックでごめんなさい(- -;) バッドエンドorハッピーエンド等は問わないので、作家さんの名前でも小説自体の名前でもいいので教えてください。

  • ハッピーエンドの恋愛小説

    初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。 恋愛小説に凝っていて良く読みます。 ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。 ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい! 「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m