• 締切済み

鬼束ちひろ(月光)をカラオケで歌っていた時

本人映像ではなく、狼男の報われない愛を描いているアニメーションが流れました。 最初は、本人映像(PV)では無いのでガッカリしたのですが、その内容が<愛し合っている人間の女性と結ばれる直前で人間に撃ち殺されてしまう>といったものでした。歌いながら、とても切なくて、歌にもよく合っていて、出来たらまたそのアニメを観たいと思っているのですが、作者も分からず手がかりが少なく、ネットでは探し切れませんでした。どなたか何か知っている方がいましたら、情報をいただけませんでしょうか。。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

この楽曲はアニメタイアップではないので、ご覧になった映像はカラオケクリップ用に製作されたものだと思います。映像制作会社か、たしかどこかの学生が製作したもの、なんてのもあったように思います。 適当に検索したところ、製作会社のサイトなどでいくつか公開されていましたが狼男の恋愛?のようなものは見つけられませんでした。 もしかしたらカラオケの機種から調べれば出てくるかもしれませんね。あまりお役に立てずすみません。

  • blueclaw
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ウルフズレイン?かもしれません。 以前友人が歌っていた時にそんな名前で言ってた 気がします・・。間違ってたらすみません。

vivame
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。blueclawさんの教えて下さった 〔ウルフズレイン〕は、原作:BONES、信本敬子のアニメでしょうか? とても残念ですが、私がカラオケで見たアニメは、そこまで洗礼された現代アニメではなく、とても素朴で、何と表現して良いか難しいのですが、大人向けの絵本がそのまま動画になった様な・・・。 と、本当に手がかりが少なく申し訳ないです、。 主旨が違いますが、教えて下さった〔ウルフズレイン〕がとても面白そうで、時間をつくって観てみようと思います。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 鬼束ちひろの月光

    月光はTVドラマの曲になったそうですが、ドラマの題名が知りたいのですが。すいません。

  • ◆アニメ映像が見れるカラオケ◆

    私は3度の飯よりもカラオケが好きなのですが、 中でも本人出演のPVやアニメの映像が出たときはテンション上がります♪ いつも一番映像が出る曲が多いサイバーDAMで歌うことが多いのですが、 アーティストPVの出る曲リストはDAMのHPで見れるのですが、 アニメ映像の出る曲のリストは載っていません。 加えて、カラオケルームにある歌本でも、 アーティストPVの出る曲は「★マーク」が付いていて分かりやすいのですが、 アニメ映像は「★マーク」が付いていなくても映像が出たり、 それを歌っているアーティストのPVだったりで不確実です。 ・・・と、前置きが長くなりましたが、 みなさんのおススメな、アニメ映像の出る曲を教えて下さい! 今のところ確認済みなのは  残酷な天使のテーゼ/エヴァ  笑顔に会いたい/ママレードボーイ  ムーンライト伝説/セーラムーン  タッチ/タッチ  深い森/犬夜叉  消せない罪/ハガレン  謎/コナン 位です^^; 今挑戦したいのが「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズや エヴァの「魂のルフラン」なんですが、これは出るんでしょうか。 ジャンル問わず何でも教えていただけたら嬉しいです(^^)

  • カラオケのアニメ映像について

    カラオケで入れた曲が、 何らかのアニメ主題歌だった場合についての質問です。 そのアニメのためだけに作られたアニソンというわけではなくて、 普通にメジャーなアーティストやバンドの曲が 偶然(?)アニメの主題歌として起用された場合でも、 その曲をカラオケで歌おうとして入れると アニメ映像が出ることがありますよね? …かと思えば、出ずに普通の映像の時もありますよね? あれって、どういう基準で出てくるのですか? カラオケ会社(?)の、映像を制作している方々が 「これはアニソンだ」と判断したらアニメ映像になるんですか? あと、そのアニメ映像は、 オープニング又はエンディングで使われた映像と 思われる場合もあれば、 ストーリー中のどこかのシーンを切り取ってるように 思われる場合もあるんですが、 実際はどうなんですか? ちなみに、これは個人的な感想なんですが、 PVやアニメ映像が出るのは盛り上がるので良いと思います。 ですが、PVの場合はリモコン(デンモク?)に「本人映像」と表示されるのに、 アニメ映像の場合は何も表示されず 曲が始まって初めてアニメ映像だと分かるので、 不意打ち感がハンパないです(^_^;) 今日、友人とカラオケに行って浮かんだ疑問です。 分かりづらい文章ですみません(>_<) どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 鬼束ちひろ

    鬼束ちひろさんって今病気中なんですか? DVDの発売が延期になったそうなんですが・・・

  • 鬼束ちひろ

    以前にYou Tubeで見たのですが、鬼束ちひろが最後に公に姿を見せた日比谷音楽堂で、シークレットゲストとして3曲を歌った時の最初に歌った、あの呪われたような気が狂ったような曲が好きなのですが、曲名を知っている方教えて下さい。又、その曲を聴けるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろについてどこも書かないのはなぜ?

    ふつうどんな芸能人でも結構、あの人は今、的なやつで必ず探し出せているみたいなのですが、 なぜか、鬼束ちひろは、 近況がさっぱり、どころか、 何か話題にできそうにない理由があるとか、っぽいですか?

  • PVやアニメ映像の多いカラオケ機種

    機種を選べるカラオケが多いですが、イマイチ違いがわかりません。 本人出演PVや、主題歌になっているアニメの映像が出るもので歌いたいんです。 私はHyperJoyを選ぶことが多いんですが、 Joyはアニソンは充実しているけど映像が少ない印象があります。 CyberDAMの方が映像は多いんでしょうか? 曲数よりも映像重視でお願いしますm(_ _)m ちょっと話はずれますが、メドレーが充実しているのはDAMでしたでしょうか?

  • 双子(?)の歌手が登場するPV(アニメ)のタイトル(曲名)をおしえてください

    数ヶ月前にYouTubeで色々なアニメを観ていたのですが、その中にひとつとても良い感じのPV(アニメーション)が流れて印象に残ったのですが、タイトルをチェックしなかったのでまた観たいと思っても見つからず困っています。 内容は、アイドル(歌手)の女の子が歌を歌ったり恋をしたりといった感じで、その女の子とソックリのもうひとりの女の子(双子?)が入れ替わる‥といった内容でした。 全体的に紫色の色調で統一されたPVでした。 流れている曲も、女性によるポップソングでした。 アニメ中にセリフや文字などはなく、恐らくPVだと思うのですが‥ 心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろの月光と言う曲の歌詞を教えてください!

    鬼束ちひろさんの月光の歌詞をフルで 今すぐに知りたいので、ご存知の方よろしくお願い致します!

  • 鬼束ちひろの「月光」をバンドサウンドで

    鬼束ちひろの「月光」をバンドサウンドでやることは可能でしょうか? コピーとしてやりたい場合は、やはりバンドバージョンの音源が必要になりますか?どうしてもバンドでコピーしたいのですが… バンドバージョンの音源はボツになって販売されていないと聞きました。 ちなみに、ギター2人、ドラム1人、ベース1人、ボーカル1人です。

専門家に質問してみよう