• 締切済み

シャムシェイドのせつなさよりも遠くへについて

今、シャムシェイドのせつなさよりも遠くへをバンドで演奏したいため、一人で練習やっているのですが、いくつか質問させてください。 1、http://guitarlist.net/setunasayorimoto-kueexpansion.html ここのサイトの譜面は合っているのでしょうか?2フレット目も出ているのですが、CDを聞いても確認できません。 もし間違っているのであれば、ほかのTAB譜知ってるよ!って方は教えていただけるとうれしいです。 2、この曲をバンドでやるのは難しいですか?ベースが初心者です 3、ライドハンドをしていると、ミュートが出来ないのですが(しようと思うと右手が動きにくい)コツはありますか?

みんなの回答

noname#70672
noname#70672
回答No.2

1、音はまあまあ合ってると思います。どうしても、気に入らないところがあれば、その部分を耳コピで採譜しなおしたりしてもいいと思います。 2、シャムシェイドは正直難しいです。特にギターはDAITAと同じレベルで弾くのは超難しいです。ベースもかなり重要なので、とにかくたくさん練習しましょう。なせば成ります。がんばってください。 3、ライトハンドのミュートは手首や腕の部分を使ってミュートします。後は動画を見て勉強したらいいと思います。ニコニコとかにありますので。

tetopo0610
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なるほど 楽譜ばかりたよるなって事ですね! ライトハンドも勉強してみます。ありがとうございました

• aopupoa
回答No.1

こんばんは。 1、リンク先の楽譜を弾いてみましたが、音は大体合っていると思います。 只、楽譜(市販の楽譜も含め)というのは採譜する人の耳コピで作られる場合がほとんどなので、シャムシェイドのギタリスト本人と同じポジションかどうかは分かりません。 あくまでも楽譜は参考程度に、ご自分で「おかしい」と感じたら修正しながら弾くものだと思います。 2、シャムシェイドの楽曲は比較的演奏レベルが高いので、大変かもしれませんが、やる気があれば何とかなるもんです。 3、ライトハンドでミュートというのが私はやったことがないので、すみませんが、他の回答へお任せします。