• 締切済み

ドコモ以外にショートメール的な

ドコモ以外の携帯になにかショートメールのようなものって 送れませんか?

• docomo

みんなの回答

noname#141252
noname#141252
回答No.7

こんばんは 今年の7月13日からそれぞれの携帯電話会社(ドコモ,ソフトバンク,au,イーモバイル)の間でSMSが送れるようになりました。 参考にしていただければ有り難いです。

noname#113894
noname#113894
回答No.6

こんにちは、ショートメールなどの、番号を使用して送信するメールは、その会社同士でないと送れませんので、厳しいですね。

• gonbeigon
回答No.5

SMSは同社間しか送れません。ですから、ドコモがiモードを開発をして他の携帯キャリアともメールのやり取りが可能なように開発した経緯があります。

回答No.4

残念ながらできません。 同じキャリア同士のみです。 ドコモのSMS(ショートメール)は現在の所日本国内の通信会社(キャリア)の 場合FOMA端末のみとなってしまいます。ただドコモと契約を結んでいる海外通信 会社間との送受信は可能です。(国際サービスに加入している方のみ。) SMSは海外では主流なメール機能ですので、日本ではKDDI(au)独自のネットワ ークの関係もあって、今までなかなか、キャリア同士の提携が取れない状態では あったが今後各キャリアが、simロックの解除や提携を行うとの事なので、使え るようになる可能性は十分考えられると思います。 また、simロックが解除されれば、どうなるか言うと、ドコモで買った携帯を、 ソフトバンク、au等で契約した電話番号(simカード)で利用することができる ようになるということです。またその逆も同じです。

回答No.3

ANo.1です auのCメールは以前、Eメールのようなアドレスがあって、パソコンや他社携帯からも送る事が出来たのですが、 迷惑メールが多いため、残念ながら現在では廃止されてます ソフトバンク等、他社のものは良くわかりませんが・・・

• yayoi4736
回答No.2

auのショートメッセージサービスは、一般電話番号にかけて携帯番号を入力し、ポケベルのごとくメッセージを入力して送るサービスがあったと思います。(もちろんau同士はもちろんですが) セルラー時代は確実にあったと思うのですが、auとなった今はホームページを見ても見当たりません。

回答No.1

ドコモから送るって事ですか? それとも他者携帯同士で、って事ですか?

level9898
質問者

補足

あ、すいません。ドコモから送るってことです。