• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCの電源が起動しないときがあります。

最近なのですが、PCの電源が起動しないことがあります。 しばらく何度か試してみると、 起動することはあっても、電源横の電池のランプも点灯してしまい、safeモードで起動されます。 以前、safeモードで起動され、入力方法の選択をしてくださいと表示され、どうしたらいいのかわからずに、漢字(半角英数)を選択しました。 バッテリーは入った状態で、まだ一度も交換はしていませんし、はずしたこともありません。 私のPCはノートで、毎回コンセントに電源を入れている状態になっています。 これはバッテリーの交換時期ということでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 詳しい人がいましたらお願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 7AXJ

私も同じような経験があります。 やはりノートですが、そのときはバッテリーを何回も抜き差ししたり、時間をおいてみたり、色々試します。もうダメかと思ったとき突然起動します。パソコンとはこういうものだと思ったら気も楽になります。 でも大事な事はバックアップをお忘れなく。

質問者からのお礼

今、休止状態にして様子を見ています。 これでだめなら修理だと思っています。 PCっていろいろ面倒くさいですよね。 有難うございました。