• 締切済み

東京でパリっぽいところ

こんにちは。 先日ドイツ&パリに旅行に行ってきたのですが、 パリは結局2日間しか居られず少々物足りなさを感じています。 そこで、東京でパリ気分を味わえるところを教えてもらいたいです。 インテリア雑貨や子供服などに特に興味があります。 もちろんパン屋、カフェなども。 みなさんのおすすめを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

恵比寿にある日仏会館のフレンチレストラン「レスパス」でランチ、ガーデンプレイスにある「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション (LA BOUTIQUE de Joel Robushon)」で焼きたてのクロワッサンやバゲットを買って、プチフランス気分が満喫できます。レストランはブラッセリーのような気軽さで日本在住フランス人ご用達です。 日仏会館の図書館は無料で利用できます。 日仏会館の館長さんも認める、フランスさながらの味です。 私はパリと同じクロワッサンが食べられる東京唯一の店だと思います。 東京都写真美術館でアートもおすすめです。

参考URL:
http://www.robuchon.jp/ebisu/,http://mfjtokyo.or.jp/guide/guide_003.html
fusuchi
質問者

お礼

caramelkkoさん、ありがとうございます。 恵比寿にそんなところがあるのですね。 ついこの間まで毎週のように行っていたのに知らなかったです。 クロワッサン!パリで食べる機会がなかったので すごくうれしいです。ホームページも雰囲気がありますね。 2ヶ所とも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3289203.html 神楽坂です。 日仏学院がありフレンチレストランも多く、フランス人も多く住んでいます。 良くパリとかモンマルトルに似ていると言われます。

fusuchi
質問者

お礼

mat983さん、ありがとうございます。 神楽坂1回だけ行ったことがあります。でも 特にフレンチレストランにも入らなかったので、 今度はぜひフランス気分を味わいに行ってみたいと思います。 リンクのページも面白かったです。ありがとうございました。