• ベストアンサー

MHP2ndG 集会所と村クエの違い

ELDLADの回答

  • ELDLAD
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

違いですか・・。 集会所(下位)と村クエがだいたい同じです。(レベル,出発地点共) 集会所(上位)から,大幅に難易度が上がっていきます。 今までしなかった行動をモンスターがするようになってきます。(フェイントまで仕掛けてきます) 攻撃力や防御力も桁違いになり,ガンナーでもないのに一発死・・・。 イヤンクックがまた壁になってきますよ。 まあ,慣れればまた同じようになりますが。

karateman5
質問者

お礼

フェ、フェイントですか(;゜Д) 村でさえ手一杯なのに;;すごい難しそうですね>< ご回答ありがとうございます まずは慣れですね 挑戦してみます

関連するQ&A

  • MHP2ndGリオレイラは?

    MHP2NDGでは村クエでリオレイラと一対一のクエストはないのでしょうか?ない場合はやはり集会所のクエをするしかないのでしょうか? MHPは初めてで困ってます><どうかご回答お願いします

  • MHP2G 緊クエ

    MHP2Gの集会クエストのHR7になるための緊クエ(起源にして、頂点)が出ません。 HR6のクエストは全部やってあります。 緊クエの出し方わかる人ご回答お願いします。

  • 【MHP2ndG】 村クエ上位ガノトトス亜種2匹が倒せません。

    MHP2ndGをソロでちくちくやっています。 なんとか村クエ上位まで来たのですが、"翠色の津波"クエストで壁にぶち当たっています。 ガノトトス亜種2匹の引き離しを考えるのですが、 移動マップが少ないため、なかなかうまくいかず死にまくっております。 装備はこんな感じです。 ※武器-片手剣のイフリートマロウ ※防具-ブランゴSシリーズ(今できる限界まで強化してます) ※スキル-耐雪、耐寒、攻撃力UP中、砥石高速化 ずっと片手剣でやっているので、できるだけ片手剣で行きたいです。 それとも無理にこのクエストにこだわらず★9の緊急クエのクリアを狙ってさらに強化した方が良いでしょうか? このクエストをクリアされた方がいましたら(できれば片手剣)、 アドバイスして頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • MHP3 集会浴場について

    集会浴場に入る際、オンラインとオフラインを選ぶと思うんですが、ここでオンラインで集団を集めてする集会浴場クエとオフライン集会浴場クエは同じですか? 聞きたいことは オンラインでクリアしたらオフラインでもクリアマーク付くとか その逆でオフラインでクリアしたらオンラインでクリアマーク付くかな?ってことです。

  • MHPのラオについて

    MHPの集会所☆3のラオシャンロンのクエが出ないんですが、 どうしたらでるんでしょうか? ☆3のクエスト全部クリアしても出ませんでした。 教えてください!

  • MHP2について

    今、村クエの緊急事態発生!のシェンガオレンを撃退したところで集会所のクエをやっているのですが今まで使ってきた弓のティガアローIIでは物足りなくなってきました。現時点で集会所の上位クエに対応できるような弓ってありませんか。ちなみに集会所の下位は終わりました。

  • MHP2G村クエについて

    MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリア出来ないのですが、参考までにクリアされた方の武器&防具などを教えていただけませんか? ちなみに私は、 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師) ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼) 弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP) でチャレンジしてみたのですが、 双剣は立ち回りが難しくラージャンで3死してしまい、ランスはレウスがよく飛ぶのとラージャンと相性が悪く、時間がかかりナルガ出現前にタイムアップ^^; 弓は余裕のタイムオーバーw 今日あたりハンマーで行ってみようと思っていますが、レウス、ティガ、ナルガは良いとしてもラージャンにはどうかな・・・って感じでして^^; 立ち回りが上手い方には簡単だろ!と言われそうですが参考までで結構ですのでクリア時の防具、武器を教えていただけませんか? 今の所、有力候補は双剣だけど・・・ティガさえいなければ余裕なのにって状況です^^;

  • モンハン4の村クエ6のゴア・マガラについて

    村クエ6のゴア・マガラって村クエにしては強いと思いませんか? バグでしょうか?

  • MHP3rdについて・・・

    僕は先日まで改造データに手を出してしまいました・・・ しかし僕は思いました改造なんて何が楽しい? なので僕は改造データを削除し新しいデータを作りました! そこで質問です。 僕は改造データを使っていたのですからとても弱いです。 下位のボロスも倒せません・・・ ある程度強い防具と武器が欲しいんです。 正直集会所のモンスターには歯がたちません・・・ そこで村のクエストをある程度やり序盤に役だつ防具を作り集会所に挑んだ方がいいですよね? 村クエのモンスターならクルペッコやリオレイヤなどが倒せます。 やはり村から集会所に挑んだ方がいいですよね?

  • MHP2G 村クエ8 ガルルガ!

    MHP2G 村クエ8のイャンガルルガ がどーーーしても倒せないっっ!(>д<) あまりゲームが得意でないし、スキルとかよくわかってないのも手伝ってか、もうほんと倒せない。 この一ヶ月ほど、攻略法を検索し色々試しました。 良いと言われている武器や、全種類別の武器も試してみました。 が、今まで太刀とライトボウガンで対応してきたためか、他武器だと10分と持たず、倒せる兆しが全く見えません。 メインの武器/鬼神斬破刀(雷効かないんですよね^^;) メインの防具/ザザミUとS(耳栓も風圧もないんです^^;) この装備だと時間切れアウト。攻撃力不足なんです。 なので武器、防具ともに作り直したいと思います。 武器、防具、倒し方など攻略法を具体的に教えてください!(> <) 参考として、これぐらい詳細に書いてくれると嬉しいです!↓ http://yakinikugogo.blog104.fc2.com/blog-entry-403.html (もちろん、これでも倒せませんでした T T )ナゼナノー 専門サイトだと「あんなのも倒せないの?」や「検索しろ」、「そんなのもわからないのか」など内容にプロ的発言(?)が多く(ごもっともなんですがね^^;)なんだか怖かったので、こちらに質問させていただきました。 何卒、お手柔らかによろしくお願いします!┌(_ _)┐