• ベストアンサー

新型PSPとセットで買ったほうがいいもの。

xsfm9_wppの回答

回答No.6

まず皆さんが書かれているメモステなんですが、本当にゲームだけなら32Mあればいいです。 音楽や動画を入れるのであれば1G以上は欲しいですね。mp4はかなり容量が大きいので1Gでもすぐなくなりますが。 たくさん動画を入れたいのなら2~4G位はあったほうがいいかと思いますよ。 自分も2Gのを購入したんですが足りなくなってますし。。 あと周辺機器なんですが、どれだけ周辺機器に力を入れるかは人によってかなり代わってくると思いますので一概には言えないです。 百均にもあるんですが、これも人によるもので…「百均で満足できるかどうか」ですね。自分は満足できない人なもので・・・ 一応自分が持っているものを書いておきます。 ・ポーチ 正直あんま使ってないんですが、ほかの小物とかもまとめるのに便利です。非純正品です。 ・プロテクター 両面保護で、画面もまとめて保護するタイプのものを使ってます。 新型PSPは軽量化のため強度が無いので、心配性の方は是非。(自分のことなんですが) シリコンカバーでもいいと思います。好みで。 ・画面保護フィルター …というか、メールブロックみたいなものを使ってます。角度を変えると見えなくなるやつです。 普通のフィルター張ってもプロテクターあるから意味ないですし; ・クロス 正式には眼鏡拭き。周辺機器として売ってるクロスより眼鏡拭きのほうが性能いいです。 ・USBケーブル こればっかりは安物でいいです。 確か百均で二百円で売ってた気がします。 質問者さんが周辺機器に力を入れない方でしたら何の意味も無い投稿になってしまいますが(汗 まぁ、参考程度にお願いします。