• 締切済み

グラフィック問題

メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PC-VY12MEX84EHM トラブル現象:インターネット全般 ドデカオンラインをインストール途中で do_option.zipファイルの読み込みに失敗しました ネットワークの状態を確認して下さい と エラーメッセージが出ます サポートセンターに質問したところグラフィックの問題だとか・・・;; 必要稼動スペック OS Windows2000/XP CPU CPUIntel Pentium4 1.3GHz以上 メモリ メモリー 実装メモリ256MB以上 グラフィックカードビデオメモリ 64MB以上必須 ハードディスクハードディスク  2GB以上の空き容量 その他 DirectX9.0以上必須   ADSL 1Mbps以上のインターネット接続が常時可能な環境 http://www.dodeca.jp/beginner/download.html CABAL オンラインは遊べます DirectX診断結果 **システム** BIOS Phoenix FirstBIOS(tm) Notebook Pro Version 2.0 プロセッサー Intel(R)Celeron(R) M processor 1200MHz.~1.2GHz メモリ 1270MB RAM ページファイル 111MB使用中 2923使用可能 DirectXバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) **ディスプレイ**デバイス** 名前 Intel(R) 82852/8255 GM/GME Graphics Controller チップの種類 Intel(R) 82852/8255 Graphics Controller DACの種類 Internal メモリ合計 64.0MG ディスプレイのモード 1024×768(16bit)(60Hz) モニタ Digital Flat Panel(1024×768) **ディスプレイ**ドライバ** メインドライバ ialmrnt5.dll バージョン 6.14.0010.3780(英語) 日付 2004/03/05/ WHQL ロゴ付き はい Mini VDD ialmnt5.sys VDD 利用不可 DDIバージョン 9(またはそれ以上) よろしくお願いします

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

追記 NEC は、ゲームをサポートするハイスペックゲームPC を販売 されているメーカです。 ハイスペックゲームPC と明記されていない機種だとゲームに 関しては、サポート自体受けられません。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> オープンベータ1回目の時は稼動したんですが たまたま、動いただけ… > ご利用機器のメーカー様にて最新ドライバが適用されている > 事をご確認いただく事をお勧めいたします。 メーカ側がゲーム非対応機種でゲームサポートしていないPC だと 知っていて、わざと?その様に言ってます。 つまり、遠まわしに…サポートから貴方のご使用PC だと動かん! PC 買い替えろ!?と言われてます。

tapioka11
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます やっぱり買い替えですか>< 他のゲーム CABALオンライン ローズオンライン REDストーン ROHAN・・・・・etc 稼動するんですが

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

空白行が多すぎて見難い質問ですね。できれば空白行は減らして下さい。 それで、ご質問はゲームを動かしたいのですがどうすればいいかという意味でしょうか? 質問を見る限り、お持ちのパソコンのビデオデバイスはゲームとの相性が悪いと認識しましたが、ゲームのサポートはそのように回答していなかったですか? この場合は、ノートパソコンでもあるので、買い換えないと駄目だと思いますよ。

tapioka11
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます 見づらくてごめんなさい>< ゲームを動かしたいです オープンベータ1回目の時は稼動したんですが オープンベータ2回目になってから稼動しなくなったんです サポートセンターからは ご報告内容を確認させて頂きましたところ、ご利用のパソコンは グラフィックボードが搭載されていない可能性がございます。 ドデカオンラインをプレイいただく際の稼動スペックは、 「ビデオメモリ64MB以上のグラフィックボード」が必須となっておりますので、 メモリ64MB以上のグラフィックボードが搭載されているかご確認ください。  ※ご利用機器のメーカー様にて最新ドライバが適用されている事を    ご確認いただく事をお勧めいたします。 とありました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう