• 締切済み

今ちょっともうひとつのパソコンがおかしくなったんです

今この質問はもうひとつのノーパソから打ってます 本題です もうひとつのパソコンが起動しなくなりました そのときに出た文字です ご迷惑をかけております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 このあともかなり文字出ています やっぱり修理ですか? 自力で直せますか? どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• SK0
回答No.8

>・普段は親が使ってます >・親だけが使用してます。自分のがあるので >・アップデータはしていると思います >・ウイルス対策はソフトは入れてませんでした >・他人からは何ももらってなかったと思います 【最重要】1、おかしくなる直前に何をしていたのですか? 2、自分のパソコンがあるのに、なぜ親のパソコンを使用したのですか? 3、おかしくなる直前は誰が使っていたのですか? 4、パソコンがおかしくなったことを親は知っているのですか? 5、親はパソコンを直す知識はないのですか? 6、そのパソコンになくなって困るデータはありますか? ※直す方法の一つに再セットアップというものがあります。これはかなり有効だと思われますが中のデータはすべて消えます。もし再セットアップをするなら、このことを忘れないで下さい。

• violet430
回答No.7

修理の前にパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

• netring
回答No.6

パソコンの型名はパソコンの裏にメーカー名の付いたラベルに、 アルファベットと数字を使ったものが書かれていると思います。

orebonjin
質問者

補足

起動しないほうはノーパソじゃありません デスクトップ?です

• netring
回答No.5

再起動しても直りませんか? パソコンの型名とOSやパソコン以外に何か接続していませんか?

orebonjin
質問者

補足

XPです 型名ってなんですか?

• wax7
回答No.4

取り合えず起動しなくなったパソコンのコンセントを抜いて10分ぐらい待って再度電源入れてみてください。 それとPCの情報不足ですから当てずっぽうですが、日立製?かな見当違いならすみませんが。

orebonjin
質問者

補足

しましたが同じでした FUJITSUです

• SK0
回答No.3

そのおかしくなったパソコンで直前に何かしていませんでしたか? ・普段何をしているのか? ・あなただけが使用しているのか? ・windows updateはしていたか? ・ウイルス対策ソフトなどは入れていたか? ・他人からデータをもらっていたか?(ウイルス混入の可能性) 上記の他何か特筆すべきことがあったら教えてください。 ハードウェアが壊れていなければ修理に出さなくても自力で直せると思いますよ。

orebonjin
質問者

補足

自分のノーパソは無事です ・普段は親が使ってます ・親だけが使用してます。自分のがあるので ・アップデータはしていると思います ・ウイルス対策はソフトは入れてませんでした ・他人からは何ももらってなかったと思います

• _himajin_
回答No.2

出来れば全部のメッセージがほしいところですが… 修理は必要ないと思います。最悪リカバリすれば起動するようになるでしょう。 そのメッセージの通り、何か繋げた周辺機器などがあるならまずそれを外してください。 その状態でも起動できない/何も繋げた機器がない場合セーフモードで起動し(http://www.higaitaisaku.com/safemode.html)、最近インストールしたソフト/ドライバまたは更新プログラムをアンインストールしてみてください。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? ココの回答者さん以外に直接相談できるパソコンに詳しい人はいませんか?

orebonjin
質問者

補足

すいません パソコンに詳しい人はいません