• 締切済み

今ちょっともうひとつのパソコンがおかしくなったんです

今この質問はもうひとつのノーパソから打ってます 本題です もうひとつのパソコンが起動しなくなりました そのときに出た文字です ご迷惑をかけております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 このあともかなり文字出ています やっぱり修理ですか? 自力で直せますか? どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • SK0
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.8

>・普段は親が使ってます >・親だけが使用してます。自分のがあるので >・アップデータはしていると思います >・ウイルス対策はソフトは入れてませんでした >・他人からは何ももらってなかったと思います 【最重要】1、おかしくなる直前に何をしていたのですか? 2、自分のパソコンがあるのに、なぜ親のパソコンを使用したのですか? 3、おかしくなる直前は誰が使っていたのですか? 4、パソコンがおかしくなったことを親は知っているのですか? 5、親はパソコンを直す知識はないのですか? 6、そのパソコンになくなって困るデータはありますか? ※直す方法の一つに再セットアップというものがあります。これはかなり有効だと思われますが中のデータはすべて消えます。もし再セットアップをするなら、このことを忘れないで下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

修理の前にパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.6

パソコンの型名はパソコンの裏にメーカー名の付いたラベルに、 アルファベットと数字を使ったものが書かれていると思います。

orebonjin
質問者

補足

起動しないほうはノーパソじゃありません デスクトップ?です

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.5

再起動しても直りませんか? パソコンの型名とOSやパソコン以外に何か接続していませんか?

orebonjin
質問者

補足

XPです 型名ってなんですか?

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.4

取り合えず起動しなくなったパソコンのコンセントを抜いて10分ぐらい待って再度電源入れてみてください。 それとPCの情報不足ですから当てずっぽうですが、日立製?かな見当違いならすみませんが。

orebonjin
質問者

補足

しましたが同じでした FUJITSUです

  • SK0
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.3

そのおかしくなったパソコンで直前に何かしていませんでしたか? ・普段何をしているのか? ・あなただけが使用しているのか? ・windows updateはしていたか? ・ウイルス対策ソフトなどは入れていたか? ・他人からデータをもらっていたか?(ウイルス混入の可能性) 上記の他何か特筆すべきことがあったら教えてください。 ハードウェアが壊れていなければ修理に出さなくても自力で直せると思いますよ。

orebonjin
質問者

補足

自分のノーパソは無事です ・普段は親が使ってます ・親だけが使用してます。自分のがあるので ・アップデータはしていると思います ・ウイルス対策はソフトは入れてませんでした ・他人からは何ももらってなかったと思います

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

出来れば全部のメッセージがほしいところですが… 修理は必要ないと思います。最悪リカバリすれば起動するようになるでしょう。 そのメッセージの通り、何か繋げた周辺機器などがあるならまずそれを外してください。 その状態でも起動できない/何も繋げた機器がない場合セーフモードで起動し(http://www.higaitaisaku.com/safemode.html)、最近インストールしたソフト/ドライバまたは更新プログラムをアンインストールしてみてください。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? ココの回答者さん以外に直接相談できるパソコンに詳しい人はいませんか?

orebonjin
質問者

補足

すいません パソコンに詳しい人はいません

関連するQ&A

  • パソコンが壊れました

    パソコンが壊れました いや、壊れてるか分からないけどとにかく起動しません。 起動しようとしたら黒い背景に白い文字で ご迷惑をおかけしております。Windowsを正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります などの文が書かれています。 「Windowsを通常起動する」という所を押してみたのですが、また元に戻ってしまいます。 どうしたらいいですか。 教えてください。

  • パソコンが起動できません

    起動すると、真っ黒な画面に白い文字で 「大変ご迷惑をおかけしてもうしわけございません 正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 windowsを通常起動する」 とか出てきて押しても再起動みたいになって繰り返してしまいます><; 自分で治すことができるのでしょうか; すみませんが、お力添えお願いします><

  • パソコンが起動しません

    フリーズの後、電源ボタンで中断しました。その後に「御迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。・・・」 そのようなメッセージが続けて出て困っています。 前回正常起動時の構成〈正しく動作した最新の設定〉という項目も選んで実行してみましたが効果ありません。 他の方の質問なども参考にしましたがパソコン詳しくなく理解できませんでした。修理に出すより仕方ないでしょうか? この質問は別のパソコンから打っています。よろしくお願いします。

  • 会社のパソコンが通常起動しません。

    今朝、会社のパソコンを立ち上げると、「Windowsが正しく開始できない。最近のハードウェアもしくはソフトウェアの更新が原因の可能性あり」というメッセージが出ました。 その後、何をしても通常起動せず、同じメッセージ画面に戻ってしまいます。 どのように対処すれば良いか、教えてください!

  • パソコンが立ち上がりません

    いつもお世話になっています。 今日、パソコンを立ち上げたところ 「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります」 のメッセージが出て、デスクトップの画面にたどりつけません。 何をどうすればいいのかさっぱり分かりません、どうしたらいいか知恵をかして下さい、お願いします。

  • パソコン故障!!!お願いします!

    パソコンが故障してしまい、 電源を入れても 「ご迷惑をおかけしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」など長文が続き セーフモード など F2F8のセーフモードの起動など パソコン会社に電話して詳しく聞いたのですが、 起動しませんでした。 中にどうしても大切な文書が残っており、 どうしても保存したいのですが、 再セットアップしてください。 と言われてしまいました。 本当にあせっています。 大事な文書を保存できる何か方法はございませんか? 自分一人ではどうしようもできず 本当に困っています。 どうかよろしくお願いいたします。 今は外から書き込んでいます。

  • XPがたちあがりません・・・

    ご迷惑をおかけしております。WINDOWSが正しく開始できません。 ハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 といろいろ出てきて、再起動すると出ていますのでそこを選択しても 同じ画面ばかり出てしまいます。 初期化しかないのでしょうか???

  • Windowsが起動しない

    WindowsXPを起動しようとして電源を入れると黒い画面に白い文字で「ご迷惑をおかけしております。Windowsを正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と出ます。 そのメッセージの下にある「Windowsを通常起動する」を押してWindowsのロゴが出てその下に読み込み中のバーが動いているのですが途中で止まってしまいまた上記のメッセージが出るというループ状態です。 どうしたら良いのでしょうか?

  • パソコンが使えなくなり困っています。

    起動しますが、パソコンが使えなくて困っています。 どうすれば、治りますか? データーは、消えているのでしょうか? windows xpを使ってましたが、長い英文が表示されたりして、意味が分かりません。 (先日の日本文の内容) ご迷惑をお掛けしております。 windowsが正しく開始されませんでした。 最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合は、予期せずに再開した場合、ファイルとフォルダを保護の為、自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した…

  • Windows XPが起動出来ません。

    PCの電源を入れると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と言った文章が出てきます。普通にWindowsを起動するための解決策に教えてください。(PCに関しては、余り詳しいわけではありません)