• ベストアンサー

曲探し

はじめまして、よろしくお願いします。 約20年前にFMで聴いた曲を探しています。歌詞も所々しか分らないのですが、どうしても聴きたいのでご協力お願い致します。 分かっているのは、女性ボーカルだったことと歌詞に「友達が名前を変えるらしい・ねえ教えて・ひとりで生きるその意味を・愛を選ぶの」が含まれていたと思います。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によると「27才LOVE気分」というドラマの主題歌だった 川島みき(現川島だりあ)さんの「シンデレラたちの憂鬱」という曲のようです。↓ http://tv.applet.co.jp/cgi-bin/keijiban/8801.cgi 下記オムニバスに収録されているようです。↓(中古ですが・・・) http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h16632564 また川島みきさんの「WILL」というアルバムにもRemix Versionで収録されているようですが 現在廃盤のようなので同じく中古、オークションで探すしかなさそうです。↓ http://musicave.exblog.jp/7221494/ 以上ご参考まで。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24100

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E3%81%A0%E3%82%8A%E3%81%82
mondo810dx
質問者

お礼

あーそれです。 詳しく教えて頂きありがとうございます。助かりました。 後は手を尽くして手に入れたいと思います。記憶では澄んだ声でしたよね?今から楽しみでなりません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞が入っている最近の曲??教えて下さい。

    最近、運転しているとFMかなにかで、 良く掛っている曲で、若い威勢の良い女性のヴォーカルが 歌っています。 歌詞は、あんまり聴き取れないのですが、 分りやすく愛して・・・? 悪口を言う・・・? いつでも「愛」・・・?? One time two times three times とか言う言葉は絶対入ってました!! 是非どなたか、曲名を教えてください!!

  • 有線で良く流れてる曲

    有線で良く流れてる曲で女性ボーカルで「愛を~愛を~あなたに伝えたくて~」と言う歌詞の曲なんですが いくら調べても分かりません。 毎日良く流れます。 気になってしかたありません。

  • 歌詞のみなんですが…。

    Misiaやドリカムっぽい女性ボーカルの声で 「あなたが月なら私は星に」 という歌詞の入っている曲です。たしかサビの後半くらいだった気が…。 4、5年位前にFMで聞いて以来頭から離れないんです…。ご協力お願いします。

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • この曲教えてください

    探している曲があります。 覚えているのは、“会いたくて会いたくて夜の中歩いた 弾ませた白い息~”“君の事知る前は一人で生きる事が好きだった~”“もうあの森には?戻れない” 15年ぐらい前に、NHK-FMの15分ぐらいのラジオドラマ“おしまいの日”のエンディング曲で使われていました。女性ボーカルでした。 ご存知の方、情報宜しくお願いします。

  • この曲を教えてください!超有名です。

    10年くらい前の曲だとおもうのですが、 「大空にそそぐ愛の名を…」という男性ボーカルの曲。 「なんだかんだ夢みたって…」という曲。 わかる方よろしくお願い致します。

  • 電車のイントロ・・・誰の曲なのでしょう?

    昨日ふらっと入った服屋で流れていた曲が気になっています。 電車のアナウンスや発車するときの音楽や雑音から曲が始まり、 歌詞の内容は所々ですが、 僕の部屋においでよ/僕には友達がいないから君が始めてさ/偶然僕も音楽が好きさ というような感じです・・・。 男性ボーカルで、くるりのようなほのぼの系(?)の声で 一部女性の歌声も入っていました。 一度聞いただけなのですが、歌詞のインパクトが強すぎて忘れられません・・・w もし、これじゃないか?等ありましたらぜひ教えてください・・・!

  • 雨が降るという曲を知っている方

    昔、20年くらい前に東京FMの深夜番組「インテグラルステーション」で流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。 こんなフレーズの歌詞でした(断片) ♪思い出の中でさえ今は悲しくて~・・・ ♪雨が降る 雨が降る あなたの??に~ ・・・ 女性のボーカルでした。 だれかこれだけでわかるかたいたら教えてください。

  • この曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

    昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。 聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。 これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう