• ベストアンサー

ゴキブリ どうやって退治してますか?

今年もゴキブリの季節がやってきました。なので、ここで質問させてください。 ズバリ、どういう方法でゴキブリ退治してますか? ちなみに私は、ただでさえ気持ち悪いゴキブリを潰し殺す勇気はないので、 ポリ袋の中に入れて、その上から熱湯をかけて殺しています。 この方法も相当の勇気を必要としますが(笑) こんな具合で、皆さんの退治方法を教えてください。

noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65452
noname#65452
回答No.11

先日、ゴキがでたので、「バポナ」を買ってきました。劇薬なので、薬局でしか手に入りません。 置いておくだけで死んでくれます 殺虫成分は、毒入り餃子で一躍有名になったアノ覚えずらい名前です 最も、小さいお子さんがいる家庭には勧めませんが・・・・

質問者

お礼

あの天井に吊るすヤツでOKなんですか!?知らなかった~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• may1995
回答No.15

私はもう、単語すら書くのが困難なほどゴ●がだめです。 それで、だいたいは最終的に家族がトイレに流しますが、 ホラー映画の殺人鬼みたいにトイレから出てきやしないか???と しばらくは神経質に流しまくります。 (殺虫剤をたっぷりかけて、トイレットペーパーにくるんで ばんばんたたき、それをさらにくるんで流す、だそうですが) うちでは、ほいほいの、絵の描いてないやつ(絵もいやだ)、 グレーのスリムタイプのをあちこちに仕掛けています。 あと、超音波と電磁波が出るという機械(ペストコントロだったか?) を1、2階の天井裏に 仕掛けています。天井裏なのは、まえにねずみがいたっぽい 形跡があったので...です。 ゴ●ジェットがけっこう効き目と勢いがあるので やっつけやすいと家族がいってました。 私は泡の出るのとジェットを一応用意してますが、 たとえ泡で包んでも触れません。 泡も、じゅうたんとかフロアマットの上では大変なことになってしまいそうです。ホウサン(これは、プラのケースに入ってるやつ)もあちこちに仕掛けています。 ただ、猫がいるのであまり劇薬は使えない... あとは、出ないように祈ることです。強く祈る!出ないでー!!! 出やすい場所、脱衣所とかトイレ(ようするに小窓があるところでしょうか?)に執拗にホウサンやホイホイを山のように仕掛けます。 熱湯か...勇気が要りそうですね...ああ、 考えただけでくらっときました。普通の虫は平気なんですが、 いろいろとトラウマが...

質問者

お礼

波乱万丈な人生を送ってきたんですね。ご苦労様です。 ゴ●が御臨終した後、トイレに流すのは良い手ですね。 回答ありがとうございました。

noname#60637
noname#60637
回答No.14

流しの下に一つ 洗面所に一つ 冷蔵庫の上に一つ ゴキブリの通り道に それぞれに2つのタイプのゴキブリホイホイ しかけています 仕掛けて取るイタイプと 一回帰らせて糞で退治するタイプ です。この二重攻撃でいなくなりました。今のところ

質問者

お礼

ホイホイですか。やってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• s_kudou
回答No.13

殺虫剤をかけまくります。直接は勿論、居そうなところ隙間など定期的にかけます。 ホウ酸団子やゴキブリホイホイなど誘引剤を使ったものは本当に良いのか疑問です。誘き寄せて殺すということは、他所の家のゴキブリも集まってきて、我が家で死ぬことにならないのでしょうか?

質問者

お礼

ゴキアースレットとかって単純に考えると 野郎の死体がウチのどこかに転がってるって事ですよね!? 殺虫剤を定期的にかけるのは良い手ですね。参考になります。 回答ありがとうございました。

• igie
回答No.12

「ひょえ~~~」と叫びながら、殺虫剤を持って追いかけ、噴射し続ける。 完全にご臨終するのを待ってから広告などで救い上げ、ごみ箱へ。 ただ、ドン臭いので噴射が間に合わず、何度となく逃げられています。 ちなみに祖母はよくスリッパで叩き殺していました。素晴らしい反射神経…。 (卵を産み付けるので良くない退治法だそうですが) ゴキブリホイホイやコンバットを置いても、建物が古いせいか、たびたび発見してしまうんですよね。 ゴキブリが平気な家族がいるときは出ないのに…。 毎年、夏の夜は恐怖の館と化しています。(T_T)

質問者

お礼

「ひょえ~~~」のくだり必要ですか?(笑) そして祖母スゲー!! 回答ありがとうございました。

回答No.10

今まで一番、効果のあった方法 バイクのキャブクリーナーを吹きかける。ちょっとでも当たれば驚くほど弱ります。 弱体化しているのは死にますが、キャブクリーナはシンナー系?なので溶けないところでの使用に限られます。 薬品系で手で触ってヒンヤリするものはゴキブリに効果的なのかも? もうひとつ、トイレ用の洗剤もかなり効果的でしたが生きの良いゴキブリは弱体化まで。 酸性の洗剤が効果的なんだと思います。 食器用洗剤は仰向けの時しか効果ないので窒息死?

質問者

お礼

酸性の洗剤ですね。分かりました。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.9

だいたい「流し」に出ますので、シンクの深みに追い込みます。 シンクに水をジャージャー流して、まずは「水攻め」、その後に弱ったところでゴキに台所用洗剤を垂らすと、しばらくもがいて終わり。 触覚を持ってゴミ袋行き。

質問者

お礼

水攻めは基本ですね。 基本過ぎてその方法を忘れていました。 回答ありがとうございました。

• kei811
回答No.8

袋に入れる自体面倒だと思うんですけど、一昨年くらいだったかに発売され、夏の時期CMやってる泡をかけてそれを捨てるだけのを買ってやれば楽だと思いますね。 それで自分はアニメ見る前から聞いて知ってはいたけど一昨年結構出た時ちびまるこちゃんでゴキブリ退治に放散団子作っていたの思い出し、ドラッグストアーで入れ物に入ってる安いのを試しに買って置いたら10日後くらいに見て食べてあり、その後出る数も激減しました。なのでこの夏も1・2匹殺す程度でいつも殺虫剤かけてます。

質問者

お礼

泡かけるだけのやつがあるんですか!? それ純粋に欲しいです。 回答ありがとうございました。

• Arangren
回答No.7

No.6様の回答が非常に面白くて笑ってしまいました。 私は、まず殺虫剤で弱らせてから周辺に新聞紙を敷き、 その上にゴキブリを追い込み、上からまた新聞をかぶせて 踏みます。 そのまま、ゴミ箱へ。

質問者

お礼

その方法だと、新聞紙一枚じゃ不安ですね・・・ 回答ありがとうございました。

• koj705
回答No.6

予防はしませんが、見つけたら掃除機で吸って、口を新聞紙で塞いで2、3日放置します。 塞ぐ前に殺虫剤を口から噴射します。

質問者

お礼

掃除機で吸うのは良い手ですね。参考になります。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ゴキブリ団子がお勧めです材料は小麦粉牛乳玉ねぎそしてホウ酸(薬局に売っています)作り方も薬局で教えてくれると思いますゴキブリ団子を作って恥のほうに置いておくだけで効きますよ

質問者

お礼

それってヤツの死体があるってことですよね・・・すいません。 回答ありがとうございました。