• 締切済み

女性の方にお伺いしたいのですが・・・

40代の夫婦ですが、お恥ずかしいのですが妻の拒否により夫婦の営みもほとんどなくなっていたのですが、最近かなり久しぶりに私の執拗な要請に根負けした形でそういうことがあり、最近の妻の体の変化に気づきました。多分空白期間は2~3年だったと思います。 あまりにも疑わしい気がするのですが、それが年相応で普通の範疇なのかどうかがいまひとつわかりません。生々しい話なので申し訳ありませんが、同年代の女性の方、経験上のことや心理状況も含めて、教えていただければ有りがたいです。(迷惑な方は読み飛ばしてください) 1.行為の最中の事ですが、以前はよく反応していた乳首が全く反応しなくなりました。 2.性器のヒダがかなり黒ずんでいました。大きさ形も若干変化したような気もします。以前はほとんど着色はなかったのでそんなに変わるものでしょうか? 3.キスをさけるようになっていた(以前は積極的でした) 4.妻から(私へ)の愛撫の仕方が全く変わっていた 5.自分から楽しむ素振りは無く、こちらが終わるのを待っている事を悟られまいとしている気がする(ややこしい話ですが、あくまで私の感覚です) 6.しかしムダ毛の処理などはしておらず、他にパートナーがいるとすればおかしい気もする。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fulpyon
回答No.5

No.4です 特に気分を害しているとかいうことはありません ご心配なく。 旦那を男性として見られなくなったのは 意識のすれ違いなんだと思います。 同居で気持ちが疲れきっているとき 旦那は良かれと思って私を応援するつもりで 「がんばれ」と言う、 私にはそれが苦痛でした。 家族で同居の家を出て(地域も離れて) やり直そうとの私の申し出に 旦那は「ここを出ることはできない」と言い放った。 出身地を遠く離れて嫁いだ私の気持ちより 実家に戻った自分の気持ちを優先した、 そんなことが引き金だったと思います。 別れないのは 他でもなく、子供のためです。 地域の名士という環境で 離婚なんかしたらすぐに後妻が入るでしょう。 その人に子供ができたら 私の子供はどうなりますか? 私を選ばなかった旦那へのささやかな復讐です。 私もいつまでも引きずるというデメリットを負いながらの。 男性はSEXがないのはきついのかもしれませんが それにこだわりさえしなければ matu555様のご家庭は平穏なのではありませんか? 奥様が応じられないことで 浮気を疑われるのはいかがなものでしょう。 他に何か兆候があるのであれば別ですが。 以前いた職場での女同士の話でも 「30分の我慢だから、されるままに辛抱する」という意見の 奥さんたちが少なからずいましたよ。 「旦那がどこへ行くのにもまとわりついてイヤなのよねー」とか。 もちろんそうじゃないご家庭もありましたが。 要は 問題は夜のことじゃないということです。 子供のことも家事もご近所づきあいも 奥様の話に耳を傾け仲良く一緒にやる、 というお気持ちなら 話し合いの方法は見つかると思います。 話し合いというのは 自分を前面に押し出すことでも 相手の気持ちを問いただすことでもありません。 話し合いたいならひとまずmatu555様のお気持ちは 引っ込めておく方がよい気がします。 根気よく奥様の気持ちを引き出すように… たまにはドライブにでも出かけてその時に、なんていう手もあります。 うまく軌道修正ができるとよいですね。

• fulpyon
回答No.4

40代女性です。 理由については奥様ご本人に尋ねなければわかりませんが もう『抱かれたくない』のでは… 少なくともご主人には。 10数年前、私がそうでした。 家庭内別居になって13年ほど、完全別居して4年になります。 10年くらい前、旦那に拝み倒されて一度しました。 まさにご質問のような状態でした。 キスなんてとんでもない。 早く終わって…   そう思いながら辛抱しました。 旦那には二度と抱かれる気はありません。 10数年前の当時、地域の名士の一人息子(ひとりっ子)と結婚して 10年、旦那の両親との同居に疲れていたこと、 男の子を2人もうけて『嫁の務め』を果たせたことでほっとしたこと 私の『思っていることを一度しか言わない性格』からくる 旦那の『うちはうまくいってる』という誤解、 などなど、いろいろなことが絡み合って 私にとって旦那は『人間としては信頼も尊敬もしている』けれど 『男』を感じる相手でなくなりました。 家庭内別居になって 旦那は私を疑い、亭主風を吹かせ、私を自分の所有物のように 言うようになり そうしているうちに、私は人間的にも旦那に嫌気がさしました。 下の子の成長を待って籍を抜く日を待っています。 『SEXに応じるのは義務』のような仰り方ですが、 本当にそう思われるのであれば 今の奥様と離婚なさって、ご主人の考えに賛同してくれる方を 探されては? 奥様にその話を持ちかければ あるいは態度を変えてくれるかもしれません。 もちろん、『両刃の剣』ですが。 まずは、ご主人自身どうしたいのかを 考えてください。 SEXがしたいのですか? 奥様と仲良くやっていきたいのですか?

matu555
質問者

お礼

ありがとうございます 今回、女性の皆様からの本音でのアドバイスは本当に参考になりました。ありがとうございます。 しかし、私の状況等が一部伝わってないところがありますので、一部補足させていただきますと・・・ まず第一に私は妻と仲良くしたかったのです。但し今回の皆様のアドバイスを読ませていただき、「やっぱりか。。。」と思ってしまったところもあり、今は微妙です。 私は妻がfulpyon様の考えになってしまったのだろうと、なんども話し合おうとしましたが、「そんな事はない!貴方の思い過ごしで人を勝手に決め付けないで!」毎回逆切れで進みませんので、とうとう諦めて「離婚しよう」とも提案しましたが、「貴方の根拠のない勝手な思い込みで子供がかわいそう。絶対いや!」との一点張りです。 私も自身の考えを一旦白紙に戻してみようと、今回ご相談させていただきました。 決して貴方を批判している訳ではないのです。私のジレンマ・ヒステリの一種です。お気を悪くされたらごめんなさい。 ただこの様な「一方的に旦那に原因があるから、悪い旦那はどんなに反撃されても当然!」とよめてしまう論調が多く、私にはどうしても理解できないところがあります。たとえばそれだけ嫌いなご主人となぜ離婚されないのですか? 原因は色々でしょうが、ご主人側から読むと自分にも「思いやりの欠如」などの欠点も多数あったかも知れないが、何にも言われることも無く、気が付けば「男として」無視され、やがて「人間としても」いわゆる「唾棄すべき対象」とまでまってしまっている。 どうして向き合って話して(訴えて)もらえなかったか?もしくはどうしても嫌いならはっきり伝えて「後処理」を誠意的に話し合おうとしないのか?などなど・・妻を想像しついつい感情に押し流されたまとまりのない文章になってしまいました。申し訳ありません。 アドバイスありがとうございましたm(_)m

• DOLIPPY
回答No.3

1 はい更年期です。私はHが大好きだったのに、全然したくないし、感じなくなっちゃいました。 2 黒ずみは無いですってじっくり見てませんけど 3 この歳で夫とキスなんて・・。兎に角、性欲が無いのでそんな事したくないです 4 だからやる気が無いのです 5 もう楽しくも気持ちよくも無いので 6 だから、もう男女の関係なんてどうでも良く興味ないし、異性にどう思われようと構わなくなってるのです。

• yume-mizu
回答No.2

今年35歳になる子持ち主婦です。 ここ2~3年での「奥様の体系にギャップ」が感じられるのですね。 あくまでも私の考えです。 1)愛し合ってるからこそ全身性感体であり、その中でも一部”特に”感じやすい箇所があるのだと思います。 2)色素沈着は、個人差あるので40代でしたらそのくらい変化があっても不思議ではないですよ。大きさカタチも、女性の体は30代~40代で急激に筋肉が衰えますので、様々な箇所で”たるみ”が起きてしまったのでしょう。 3)久しぶりで恥ずかしいか、したくないか。 4)変わっていたのは、この空白の間に「仕方」を少々忘れていたかもね。 5)そう感じられているなら、奥様は「仕方なく」行為を行ってるのでは?やはりドコか冷めてると言うか、義務的というか。 6)そうですねぇ、私は自分自身がムダ毛を嫌うので欠かせませんが、「見られるのが恥ずかしい」から処理をしてたのならば、行為がないのなら、見られる心配もないですし、夏の外出時も見えないような服装にすれば済みます物ね。 ザクザクと私の感覚を書かせていただきましたが、質問を読んで拒否されている理由が判らないのですが…。 本来、子育てがある程度落ち着き、又夫婦単位で考え出す世代でしょうか。 が、その時期に拒否があるには、色んな理由があると思うのです。 それをキチンと話し合わないと、結局毎回質問者様から執拗にお願いしなければ、たまにしても又空白が・・・となりそうですね。 後、女性は一度「しなくてもいいや」とか「絶対したくない」となると、何年でも平気になりますし、それを元の様になるにはなかなか難しいものです。 ご夫婦でデートし、ドコかでお泊りとか雰囲気作りから始めてみては? 40代なんて、まだまだ男盛り・女盛りですもの。このまま枯らしてしまうのは夫婦どちらも寂しすぎます。 若輩者ですが、私は未だに夫との電話での会話(今ってメールが多かったりしません?)でさえ、ドキドキしますし(単に夫の声がツボなだけですが)、会社帰りの夫と駅で待ち合わせするだけでも、ちょっと浮き足立ちます。 そんな、「ちょっと違う」だけでも女性は変わりますよ。

• wannamore
回答No.1

1.行為の最中の事ですが、以前はよく反応していた乳首が全く反応しなくなりました。 →気持ちが乗っていないと反応の鈍いと思います。年齢のせいもあるかもしれない。 2.性器のヒダがかなり黒ずんでいました。大きさ形も若干変化したような気もします。以前はほとんど着色はなかったのでそんなに変わるものでしょうか? →乳首も、子供の頃から茶色い子なんていないですよね。 年齢のせいじゃないでしょうか。 3.キスをさけるようになっていた →嫌悪感を感じる。相手の口臭が気になる。気分が乗っていないのでキスも気が乗らない。 4.妻から(私へ)の愛撫の仕方が全く変わっていた →どう変わったかによって意見も違うと思うんですが、愛撫の仕方が上手くなっていたんですか?やる気なさげになっていたんですか? 5.自分から楽しむ素振りは無く、こちらが終わるのを待っている事を悟られまいとしている気がする →若いカップルでもそうです。気分が乗らない中での行為は『早くイって』としか思わないです。でもそんな事いえないしバレたら困るから隠します。 6.しかしムダ毛の処理などはしておらず、他にパートナーがいるとすればおかしい気もする。 →パートナーがいるのかいないのかわからないけど、むだ毛って1~2週間でも結構ボーボーになったりします。1ヶ月もすれば、全然処理してない人と同じくらいになります。 パートナーがいたとしても、1ヶ月に1回の関係なら、有り得ますよ。 『執拗な要請に根負けした形』とありますので、奥様は全く乗り気じゃなかったんですよね?でも、少しは乗り気にならないと相手もイってくれないし・・・という感じだったんじゃないでしょうか。 浮気の事を疑うより、奥様との性生活を回復させるための策を考えたほうが良いような気がします。 ●前戯30分以上かけて十分に潤わせているか ●女性が感じる場所を間違って把握していないか ●ムードを作っているか ●清潔を心がけているか ●AVのように、激しくする事=快感と思っていないか ●スローセックスを試みたか 色々偉そうな事を書きましたが、参考までにお読み頂けたら嬉しいです。

matu555
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。 まず4ですが、上手くなっていたというのを超えて、そんなのどこで覚えたの?といった感じです。 6番については非常にびっくりというか納得というか複雑です。 最後に、貴方(私)が奥さんを日頃から構う事なくセックスを奥さんに義務みたいに強要したって嫌がられるのは当然ですよ!と言われるのは『感覚的』には理解できるのですが、もし私が逆の立場であった場合には、そんな失礼で相手を傷つけるような事はできません。 極端な例ですが、仮に私が浮気していて妻には肉体的欲望はなかったとしても、妻が求めてくれば何とか妻の欲求を満たしてあげられるように、妻には私の気の無い素振りを気取られないようにと努力すると思います。それは私の義務ではないかと思います。しかしだからこそ相手(妻)の行動には理解を示せません。私は偏狭でしょうか?