• 締切済み

エステでの脱毛の安い季節ってあるのでしょうか?

ひじ下とひざ下の脱毛をしようと思っています。 医療レーザーのほうが結果はgoodと聞きますが なるべく低予算でやりたいので脱毛専用エステで ILP脱毛にしようと検討中です。 あちこち無料体験に行き、価格を確認すると 各店ごとにばらつきがありますよね? キャンペーンをやっていたりいなかったり。 2年間保証で何度でも行けたり回数での金額だったり・・・。 ふと疑問に思ったのですが、 この業界は季節による金額の変動はあるのでしょうか? 冬のほうが顧客ゲットのために価格が安いのかな?と思いました。 ご存知のかたがいらっしゃったら是非教えてください!

みんなの回答

• fumika913
回答No.1

脱毛のために色々なエステや脱毛のためのサイトを調べたことがありますが、季節によって費用を変えるという話は聞いたことがありませんね…。 でも現在エステの数はチェーン店・個人店ともにとっても多いので、そのようなエステも探せばどこかにあるかもしれません。絶対に無いとは言い切れないです。 余談になってしまいますが… 質問者さまが脱毛に「永久性」を求めていらっしゃるのでしたら、エステよりも医療レーザー脱毛の方が結果的に低コストで済むと思いますよ。 エステでの脱毛は月日が経てばまた生えてくる→継続して脱毛し続けなければならないことが多いと聞きます。 永久性は必要なく、数ヶ月或いは数年だけの脱毛でOKでしたらエステでも大丈夫かと。 お節介ですみません。。

micotaco
質問者

お礼

お礼がこんなに遅くなってしまって恐縮です!! 申し訳ありません。 アドバイスをもとに医療レーザーの価格いろいろ 調べてみました! そしてひざ下だけ通い始めました♪ なんか期待できそうです。 ほんとうにありがとうございました!